« 守門岳 2015.6.7 | トップページ | 高妻山 2015.6.14 »

大山 2015.6.10

朝起きて、ちょっと迷いがありましたがやっぱり行くことに。

◇コース◇

大山ケーブルバス停~女坂経由 下社~大山~ヤビツ峠




大山ケーブルは大規模設備更新工事のため運休中。
そのおかげか、暑さのせいか、この日の2便目のバスは登山客は私のみ。
本当は始発のバスに乗りたかったのですが、朝の迷いのせいで遅れました。


9:10 大山ケーブル駅出発

暑いかと思いきや、木陰の中は涼しかったです。
でも、今日はちょっと早めに歩いたので汗はそれなりに。




9:40 大山阿夫利神社 下社

Dsc04023




下社からの歩き始めは、この階段です。
丹沢は階段に強くなるなぁ~

Dsc04024




10:35 大山

Dsc04027




海~

Dsc04028




山頂に到着したことを連絡して、少し休んで下山です。

ヤマツツジ(山躑躅:ツツジ科 ツツジ属)、もう終盤ですね。

Dsc04030_2




先日に歩いた山々が見えました。

Dsc04032




大山からヤビツ峠までの道は歩きやすく、ついつい走り気味。
気持ちよかった~

9:10 ヤビツ峠 到着

9:16にバスが出るので、乗ってしまいました。
蓑毛まであと50分ほど歩いてもよかったのですが、1週間前にも歩いていますし、
まぁいいかと・・・

ヤビツ峠は、この日の始発のバスが入ったところでしたので、
多くの登山者が準備、歩き始めでした。
その中に、1週間前に蓑毛で出会った女性にバッタリ。
こういうのも、嬉しいですね~

ヤビツ峠は大山や塔ノ岳への登山口になるので、人気のバスですね。
残念ながら、平日は午前と午後に1本ずつのみです。

住宅街に入るまで、バスの乗客は私1人。

2時間ほどでしたが、朝トレにはちょうどよかったです。
さっと行って、さっと帰って、午後からは用事を済まして、終了。

気持ちよく汗をかきました!
いいトレーニングになったかな?

Posted by tomomi 登山 | |[2015/06/17]

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く