« 十石山 2014.10.18~19 2日目 | トップページ | 大山 2014.11.16 »

手白澤温泉 2014.11.9~10

カテゴリーを登山にしたけれど、ちょっと違うかな?

昨年、奥鬼怒の日光澤温泉に訪れて、とても気に入ったんですよね。
いつ行こうかと考えていたところでした。
そうしたら、なかなか予約の取れない手白澤温泉が空いているではありませんか!
1週間前でしたので、急いで電話をして予約完了。
たまには我が家も贅沢です♪




午前中は、霧降高原、小丸山の展望台や大笹牧場なんかを観光。
女夫渕温泉市営駐車場から歩き始めたときは、すでに雨が降っていました。
雨具を着て傘をさして、1時間半ほど歩いて行きます。

Img_2294




6室しかないのに、お風呂は広々。
のびのび入れました。

Img_2295




テレビもなく、携帯の電波も入らず、静かに過ごせる空間です。
お食事は、山の中とは思えないほどびっくりの美味しさでした。

Img_2298




Img_2301




Img_2308




食事の後に、玄関前で看板犬の岳を眺めていたら、
なんとお宿の方が宿泊者の靴の泥を落としてくださっていました。
私たちは、玄関前に流れ出ている水で雨具と靴の汚れを落としてから
入ったのですが、その靴までもあらたに洗っていてくださり感謝、感謝。
ありがとうございました。




Img_2333




夜はふかふかのお布団でぐっすり。

朝ごはんもしっかりいただき、大満足。とても美味しかったです。
出発の際にはご主人に
近辺の山のことや登山道の様子を教えていただきました。

鬼怒沼へはあがらずに、そのまま下山です。
温泉だけの往復なんて、贅沢ですねぇ。

Dsc_9838001




天気はいいのですが、風がちょっと強かったかな。

Dsc_2975




Dsc_9863




帰りがけに黒部ダムの近辺の紅葉を楽しんできました。

Dsc_2981




Dsc_2979




Dsc_2984




Dsc_9875




よい週末でした。
ぜひともまた訪れたいです!

Posted by tomomi 登山 | |[2014/11/11]

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く