« 十石山 2013.10.19~20 その2 | トップページ | あけましておめでとうございます、 »

十石山 2013.10.19~20 その3

朝は予報どおりの雨。
雨音が今日の目覚ましでした。




温かったおかげで、みんなぐっすり眠れた様子。
それぞれが適当に起きだし、片付けと朝ごはん。

準備が出来たら、上下レインウェアを着て出発です。

Dsc03446




雨の中、全員で記念撮影。
さぁ下山するよ。

Dsc03453




滑らないようにしないとね。

Dsc03455




Dsc03457




Dsc03458




ぞろぞろ

Dsc03460




長靴の人はどんどん水の中に足を入れていたね。

Dsc03466




雨の中の黄葉。

Dsc03472




もやもやして、ちょっと汗ばむくらい。

Dsc03476




いつものところでちょっと休憩して、また下ります。

Dsc03480_2




Dsc03483




Dsc03487_2




結局ずーっと雨でした。

Dsc03492




下山には2時間かかりませんでした。
雨だったこともあり、みんなもくもくと下っていましたね。

車に乗り込み、銀山荘まで。
すっかり体が冷えてしまって、お風呂が本当に嬉しかったな~
硫黄の臭いをかぎながら、ゆっくりつかって温まりました。




お昼ごはんは鴨肉と野菜たっぷりのお鍋、そして豪華なお弁当!
ご馳走様でした。

Dsc03496




今度、十石山を訪れるのは5月の小屋開けかな?
本当に大事に丁寧に使われている避難小屋です。

北アルプスのちょっとはずれになりますが、静かでいいところ。
是非とも花が一番いい時期に訪れてみたいな。

またしてもたいして仕事をしなかった私ですが、
皆様またよろしくお願いします♪

Posted by tomomi 登山 | |[2013/11/15]

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く