« 瑞牆ボルダー 2013.10.13 | トップページ | 十石山 2013.10.19~20 その2 »

十石山 2013.10.19~20 その1

十石峠避難小屋の小屋閉めのお手伝い。
今年の5月の小屋開けの時は、うっかり滑ってばかりで手伝っていないからね。
今回はちゃんと仕事しないとなぁ~


なんと総勢22名とな!
スバラシイ!!!

そして私のほうですが、
先週の左足捻挫は腫れもひいたし、なんとかなりそう。
下りはちょっと不安だけど・・・




避難小屋泊なんだけど、荷物が多いね皆さん♪

Dsc03282_3




見上げたブナの姿、いつ見てもほっとします。

Dsc03283




さぁ、いよいよここから登りとなります。

Dsc03287




大勢だと、なにかと楽しい。

Dsc03292




ついつい小さなものを見つけては立ち止まり、遅れがちな私・・・

Dsc03301




秋は心奪われるものが多くて、忙しいのです。

Dsc03305




森の静けさ、しっとりとした落ち着き。

Dsc03306




ツクバネソウ

Dsc03308




白いひらひら。

Dsc03315




赤い実三連ちゃん。
オオカメノキ

Dsc03316




ツルリンドウ

Dsc03318




ゴゼンタチバナ

Dsc03327




樹林帯をぐいぐい登ってきました。
と言っても、ずいぶんゆっくりだったけれど。

Dsc03329_2




視界が開け、笹の葉が広がるこの場所で休憩。

Dsc03332




霞沢岳だ~

Dsc03337




笹の葉の中に、いっぱいにょきにょきとコバイケイソウのカサカサ。
夏は見事だった様子。どこも当たり年でしたね。

Dsc03339




ナナカマドの赤い実。

Dsc03342




チングルマの紅葉。

Dsc03345




Dsc03346




小屋へはもう少し。
このあたりのお花畑は想像するだけでワクワクします。

Dsc03350




Dsc03355




ちょうどお昼に小屋に到着です。

Dsc03359




氷が張っていました。

Dsc03360




小屋に入って、お昼ご飯を食べて一休み。
さぁ、ぼちぼち仕事に取り掛かりましょうか!

その2 に続きます。

Posted by tomomi 登山 | |[2013/11/10]

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く