« 燕岳~大天井岳~常念岳~蝶ヶ岳 2012.8.18~20 2日目その1 | トップページ | 燕岳~大天井岳~常念岳~蝶ヶ岳 2012.8.18~20 3日目 »

燕岳~大天井岳~常念岳~蝶ヶ岳 2012.8.18~20 2日目その2

槍穂がくっきり。

Dsc_0476


今回の最高峰です。

Dsc_9180


喜作新道から東鎌尾根へ、槍ヶ岳へと続く道。北鎌尾根も。

Dsc_9190


ミヤマダイコンソウ(深山大根草:バラ科)

Dsc_0471


ヨツバシオガマ(四葉塩釜:ゴマノハグサ科)

Dsc_0472


この後、ヒュッテの前でしっかり腹ごしらえ。
コーヒーを沸かして、ゆっくり景色を堪能。
あ~本当に気持ちがいいね♪

9:00 大天井荘出発

振り返ったら、あらら~ガスが上がってきていますね。

Dsc_9197


コマクサ(駒草:ケシ科)

Dsc_0495


チングルマ(稚児車:バラ科)

Dsc_0498


ミヤマコゴメグサ(深山小米草:ゴマノハグサ科)
この先沢山咲いていました。

Dsc_0506


雷鳥です。静かにじーっと歩み寄りパチリ。

Dsc_9199


Dsc_9201


東天井岳をまいて、横通岳への道は気持ちよかったなぁ~

Dsc_9215


常念岳が見えなくなるのは時間の問題か?

Dsc_0528


ヤマハハコ(山母子:キク科)

Dsc_0533


樹林帯を下り、常念小屋に着いたときにはきれいに雲の中に。

11:20 常念小屋

小屋では夜は雷が鳴ると思われるので、注意してくださいと言われました。
テント設営後、お昼を食べてダラダラしていたら、やっぱり雨。
今日もまたぐっすり昼寝。

雨がやんだころに、外に出てみるもまだまだ雲多し。
しっかり夕飯を食べた後、早々に就寝。

3日目に続きます・・・

Posted by tomomi 登山 | |[2012/08/31]

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く