« まさかの、湯河原幕岩 2011.11.20 | トップページ | 連ちゃん 兜岩 2011.11.26 »

兜岩 2011.11.23

初めての岩場です。
ここのところ湯河原幕岩ばっかりだったので、中央道に乗るのは久しぶり。
駐車場がそんなに広くないということで、ちょっと早めに出発。
なんと、岩場には一番乗りでした~

本日も晴天なり♪
青空と紅葉で楽しい1日でした。


みきちゃん@クニマス5.11a

Dsc00593

まずはアップ~ 大手門エリアで

ヴァン君 5.9★

ボルトも近い初心者ルートとあります。登りやすいですね。
人気のルートらしく、このあと沢山の人がトライしていたな。


青とブドウ色 5.10a★★

ガバが続くので、こちらも快適。


赤はワイン色 5.10c

下部は隣の青とブドウ色と同じで右に分かれます。
k-taはできましたが、私は上部でテンション。
結局もう一度トライするにも周りが混んできたので移動~
次回の宿題ですね。


こーちょーとみきちゃんは人気ルートの薫風でアップしたあと、
新しいエリアののろし台へ移動。
楽しいルートがあるらしく、わざわざ呼びにきてくれたよ。

キープレフト 5.10a★

左隣の壁は足のみ使用可の限定あり。
ホールドも大きめ。


こーちょー@下種5.11b

Dsc00604


クニマス 5.11a★★

ちょうどこのエリアに着いたときにみきちゃんRP!
せっかくなので、やらしてもらいました。

k-taは1便目かなりいいところまでいきましたが、おしくもテンション。
2便目でRP!

Dsc00623


私は1便目各駅停車・・・
k-taがRPしてしまったので、あとは私が続けてうつのみ~
2便目最終クリップしてから次のムーヴでフォール。残念。
3便目、5分休んでトライ開始。無事RP~

全体的にもろい部分があるので、薄いカチとかはがれないか心配です。
振り返ると富士山も見え、甲府盆地が広がっています。
眺めが良くておすすめのエリア♪

少しポツポツと雨が降ってきたので、急いで大手門エリアに下ると・・・
みきちゃん、おしかった・・・
あと30分雨が降るのが遅かったら、出来ただけに残念。

そんなに濡れることなく駐車場まで下山。
お疲れ様でした~


初めての岩場だったので緊張しましたが、楽しかったなぁ~
南面はポカポカして暖かいし、すごしやすいですね。

本日も頑張った!筋肉痛で背中がバキバキcoldsweats01

Posted by tomomi クライミング | |[2011/11/28]

クライミング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/53325429

この記事へのトラックバック一覧です: 兜岩 2011.11.23:

コメント

コメントを書く