« 連続だ~ 甲府幕岩 2011.10.2 | トップページ | お初の有笠山 その2 2011.10.10 »

お初の有笠山 その1 2011.10.9

むかーし、むかし、群馬県に住んでいたのですが・・・

登山からも離れていた期間だし、もちろんクライミングなんて知るわけもなく。
あの頃クライミングを始めていたら~、なんてあほなことを思うわけです。


で、初めて行って来ました、有笠山。
群馬県は吾妻郡中之条町でございます。


ガバが多くて、被っているらしい~
さぁどうなることやら?
今回は、こーちょー、みきちゃん、k-ta、tomomiの4人です。


1日目は東口へ。
東口への林道はなかなかダートで、運転していないのにびくびく(^-^;

南国エリアにS藤さんおすすめのルートがあるので、行ってみたよ♪


旅館有笠 5.10a
まずはみきちゃんがマスターで、続いてみんなで。

Dsc00302

しかーし、リードで楽しめたのはこれだけでしたΣ(;・∀・)


とうりゃんせ 5.10c

2ピン目までどきどきな感じ。
すかさず、こーちょーがTRをすすめてくれました。
よかったら、リードしてみたら、と。
とてもじゃないけれど、リードは怖くて無理でした~


白と黒 5.11b

こちらがS藤さんおすすめルート。
TRでやったけれど、断然こっちのほうがいい!!!
次回はリードでチャレンジしたいな♪(大きな目標だけど!)

こーちょー

Dsc00303

本日まさかの出会い♪
k-taがカモシカだ!と教えてくれて、そーっと近づいてみました。

見つめあうことしばし。

Dsc00297


なんなのよぉ~

Dsc00300


全然できなかったけれど、この出会いで元気でたよ~


最後にフェアリーロックに移動。
移動途中ひっそりとダイモンジソウ(大文字草:ユキノシタ科)

Dsc00307


こーちょーの緋牡丹博徒を応援して終了~
おしかったです、ほんと。


東口は暗くなるのが早いね。
暗いとホールドわからないし、本日はこれにて。


お宿はみきちゃんの紹介で草津温泉spaのリゾートマンション。
途中で寄った、釜飯やさんいいやま亭

たまご焼きをつまみに、釜飯を待ちましたhappy01

Dsc00316


花いんげん釜飯はほんのり甘くて美味しかった!
みんなそれぞれ違うものを注文して食べ比べ~

Dsc00317


お風呂に入って、草津の街中を散策。
湯畑周辺はすんごい人で、これまたびっくりでした。

明日は西口に行くよ。
おやすみなさい・・・

Posted by tomomi クライミング | |[2011/10/12]

クライミング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/52968204

この記事へのトラックバック一覧です: お初の有笠山 その1 2011.10.9:

コメント

コメントを書く