« 柴崎ロック 2010.11.14 | トップページ | 御岳 2010.11.27 »

立山 2010.11.21~22

実は滑りで行く立山は初めてだったりして!
今回k-taは仕事が休めず、tomomiのみです。
このごろこういうパターン多いなweep


11/21

20日より入っているポールさん、まぁさんにあとから合流。
さなえちゃんと2人扇沢から入りました。

テント装備が重い・・・室堂までの移動が結構核心。
案外スムーズに乗り換え到着。

いきなりこの景色にわぉ~となる。

R0014370

テン場まで滑るのに、荷物にふられ転ぶと起き上がられず・・・
思わずザックをおろして立ち上がり、で背負いなおすという。
さなえちゃん、唖然。そして笑いすぎ。
ま、もちろんこの荷物じゃテレマークターンなんか出来ませんことよ、はぁ。


ポールさん、まぁさんがちょうど滑り終えて戻ってきたところに合流。
お茶を飲んで、テントを張ってさぁ出発。

R0014373


どこもかしこもトラックだらけ。

R0014374


この景色があるから登るのも苦にならないね~

R0014381


本当に気持ちがいいです。

R0014384


まぁさん、ちっさ!

R0014398


さなえっち

R0014422


あっという間にテン場にて終了。
我が家のテントの近くはセレブなテント。すごいわ、これ。

R0014431


宴会を楽しんでいたら、外が真っ赤に焼けました。
こんな景色を見たら愛が芽生えるよ、きっと。ただし今回はなし。

R0014440


そして今宵は満月。
月明かりが本当に明るくて、きれいだった。
これまたきっとどこかで愛が芽生えているに違いないと思った瞬間。

さなえちゃんとの2人テントは快適。いつもより広かった。


11/22
天気はどんより。
雪の状態も良くないので、予定を変更して早々に滑り終了。

時間があるので、アイゼン歩行やピッケルの使い方をポールさんが教えてくれる。
ぜいぜいはぁはぁ。

4人で協議して本日中に下山すること決定。
最終で扇沢まで。
もちろん1日分の食材があまっているので、扇沢で宴会。
なんだか楽しかったよ、これ。


山にいる時間が短くなり残念でしたが、これはこれでよかった。
立山はこの時期とっても人が多いけれど、やっぱり行く価値ありありです。
みんなと一緒に過ごせてよかった。

Posted by tomomi スキー | |[2010/12/18]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/50289828

この記事へのトラックバック一覧です: 立山 2010.11.21~22:

コメント

コメントを書く