« 100岩 伊豆・甲信 発刊 | トップページ | ICI カスタムフェア 2009.6.12 »

三ツ峠 2009.5.23~24

マルチピッチを学んできました。
いやぁ頭がよくないとできないし、頭で覚えても体が覚えてくれなくちゃ意味ないし。
予習、実施、復習と繰り返しやらないとだめですね。


まずはアップ。
トップロープで2本。実はスキー用のヘルメットのままのワレラ。欲しい・・・

R0012303


講習会が多く、屏風岩は相当な賑わいでした。
あちらこちらにロープが垂れ下がり、あーや、こーや声が飛び交います。

R0012328

R0012340

R0012341_2


この後、懸垂下降の練習。
そして、やさしいルートでのマルチピッチ。
ぐー、軽いとはいえザックを背負うとそれだけで負担です。

R0012345


トップではないのですが、やることが多くて緊張しっぱなし。
集中できたということでしょうか?
途中はカメラなんて構える暇がなかったので、最後だけ。
ようやくたどり着きました。安堵する瞬間。

R0012346

ガスってきたので、富士山は見えなくなってしまいましたが、本当に爽快。

R0012349


次の日は雨のため室内でロープワーク、レスキューを学習。
まだまだ、頑張らないとな。
おかげでジムにせっせと通う日々が続いています・・・ヽ(´▽`)/
どこまで出来るようになるのでしょうか?
センスがない人は、回数こなさないとだめだから大変なのですよ~ふぅ。


Posted by tomomi クライミング | |[2009/06/09]

クライミング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/45288744

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ峠 2009.5.23~24:

コメント

コメントを書く