« てれまくり | トップページ | 蔵王 2009.2.28~3.1 1日目 »

雪上講習会 2009.2.21~22

いつもチューンナップでお世話になっている「底」商店。
日本山岳会主催、「底」商店企画協力の山岳(BC)滑走講習会も、
今シーズンで3回目。
われらは第1回目に参加ということで、
今回はお手伝いという名の講習生で参加してきました。

内容も満載で、2日間常に頭をフル回転。
自分たちは、2回目の参加なので復習となり確認しながらの作業ですが、
講習生はみなすごい勢いで吸収していましたね。
こちらも大いに勉強させてもらった次第であります。

詳しい内容は、一緒に参加したまぁさん、秋さんのところからどうぞ。
秋さんレポ1日目2日目
この秋さんレポのおかげで、やったことを忘れなくてすみそう!感謝。


プロービング。
あちいのに、メットにゴーグルのままの私。

R0011400


「底」商店店主様、お手伝いの皆様。ご苦労様でした。

R0011402


2日目、裏山へ。ハイク中~
妙高山、すてき。

R0011413


みんなうまいなぁ。

R0011431


同じ班のメンバー3人はろう者であり、それゆえにコミュニケーションをどうとるか、
ホワイトアウトの時の連絡法をどうするか?試行錯誤が続きます。

2人でバディを組んで行動することで、信頼関係もアップ!
今回はまぁさん、秋さん、k-taの3人がそれぞれバディ組みました。
私は、3組共どんどん通じ合っていくのを見てただただ驚くばかり~

ナイスバディ(意味違う?)な人々。

R0011445


R0011448

なんだ。
お手伝いなんて名ばかりで、多くのことを教えてもらったのは実は私たちだったよ。
どうもありがとう、みんな。
その笑顔、一生懸命な姿。どれもこれも心に響きました。
また、一緒に山に行きましょう。

Posted by tomomi スキー | |[2009/03/12]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/44325420

この記事へのトラックバック一覧です: 雪上講習会 2009.2.21~22:

コメント

コメントを書く