« 夷フィルムズ 関口さん | トップページ | 本栖湖 キャンプ 2008.11.15-16 »

竜ヶ岳 2008.11.15

本栖湖にてキャンプをしてきました。

せっかくなので竜ヶ岳まで足を伸ばしてみました。

コース:本栖湖キャンプ場→石仏→竜ヶ岳山頂→本栖湖畔登山口

メンバー:tomomi、kurokiさん、えりなちゃんと私の4人。
元々は冬山仲間。この4人で山に行くなんて、実は初めてのことだ。

登山口駐車場、とても広いです。

Dsc_8086



キャンプ場内を進みます。
Dsc_8089



ほどなくして、登山道に入ります。整備されておりとても歩きやすい。
Dsc_8092



1時間ほどで「石仏」
Dsc_8095



さらに1時間で山頂。雲の中。
Dsc_8097



風をよけて昼食。時折ガスが晴れるが、富士山は見えず。
Dsc_8100



本栖湖畔に向けて下山
Dsc_8103



落ち葉の絨毯を歩きます。
Dsc_8105



1時間強で下山。
Dsc_8107


キャンプ場に戻れば、いくちゃん、えっちゃん、まぁさん、あきさんがお出迎え。
みんなで会うのは久しぶり。

今宵は囲炉裏を囲んで、キャンプなのだ。

つづく.....

Posted by k-ta 登山 | |[2008/11/19]

登山」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/43158678

この記事へのトラックバック一覧です: 竜ヶ岳 2008.11.15:

コメント

久しぶりの登山でしょうか?(^^ゞ
このキャンプ場は広々して気持ち良いですよね。
好きな場所です。
富士山見えなくて残念でしたけど
にぎやかなキャンプになりそうですね。
紅葉、下の方は今見頃ですか?きれいですね。
もう終わっているかなと思ってました。

投稿: sanae | 2008/11/20 12:16:51

sanaeさん
はい、久しぶりの登山でした。ちょっと筋肉痛になりました。

紅葉はいい感じでしたよ。

山頂は風が強く、冬の到来を感じました。

投稿: k-ta | 2008/11/24 0:02:45

こんにちはー!happy01
お久しぶりです。
この山、我が家のダンナ様が狙っていた(笑)山なんです。
tomomiさんのレポで状況が良くわかりました。
やっぱり素敵な山ですね。
ぜったいに登りに行きたくなりました。

投稿: mikko | 2008/11/25 0:15:19

mikkoさん

晴れていれば最高の展望が期待できそうですよ。
山のあとのキャンプもおススメです。

投稿: k-ta | 2008/12/05 0:23:06

コメントを書く