« インドアな週末 | トップページ | 今年こそ »

筋肉痛×3

ようやく、山復活となりました~
ちっとも歩いていなかったので、そのつけは大きいなぁ。

まずは、7/13(日)
総勢7名で平ヶ岳へ。
約一ヶ月ぶりの山なのにロングコース。
みなさんのおかげで楽しく歩くことが出来ました。ありがとうございます(^^)

高層湿原は美しく、越後の山々の堂々たるその様。
長い時間をかけても、来てよかったと心から思う。


Tdsc_7202

おかげで、太腿が筋肉痛に。
私tomomiは次の月曜日に痛みが、でも仕事帰りにジムに寄って体をほぐしたら、
火曜日にはすっきりなおっていました。
でも、k-taは水曜日まで引きずっていたそうな・・・この差はなんなんでしょうか?


で、平日7/16(水)には2人して休みを取って、初外岩へ!
いろいろとご指導いただきました。
あぁ~緊張した~

Img_0014

もちろん、今回も筋肉痛(^-^;
背中がきましたね~ たくましくなってきてますよ!


7/20(日)~21(月)
今シーズン初のテント泊。
北アルプスの餓鬼岳~唐沢岳をピストン。
お目当ては、コマクサと壮大な景色。

Tdsc_7433

槍穂、後立山の山々、富士山や南アルプス、八ヶ岳も良く見えました。
気持ちよかったなぁ。

そして平ヶ岳以上に太腿筋肉痛(^-^;
本日火曜日もジムに行きましたが、今回はまだ痛みがあります・・・


さぁ、夏山本番。
もっともっとたのしまなくちゃ!

Posted by tomomi 登山 | |[2008/07/23]

登山」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/41943611

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛×3:

コメント

こんにちはtomomiちゃん&ke-taさん

一気に山のモードがヒートアップですね!
平ヶ岳・初外岩・餓鬼岳~唐沢岳と三連ちゃん筋肉痛も頷けます

レポを読んでると二人の動きまで感じ 夏に鍛えた体で冬山を走る
ん~~~
良いですね 豪快に滑るためには夏も体を動かす” SEIもがんばんべ ”

じつは私も今 筋肉痛であります
それでは 。。。

投稿: SEI | 2008/07/23 11:24:12

SEIさん
ようやく動き出しました。
今回の筋肉痛も私はすでにおさまっているのですが、k-taはまだ痛いようです。
やっぱり体はどんどん動かさないと!

冬のことももちろん考えていますが、今の季節も本当に楽しいですね。

SEIさんのその前向きさ素敵です。
はやく筋肉痛が治りますように!

投稿: tomomi | 2008/07/23 22:35:01

 お近くでしたね(笑)。餓鬼は、テント泊と小屋泊で、二回、唐沢は一回ですが、十年以上前(古っ)行きました。管理人が斉藤さんという女性の方の時代で。
 tomomiさんも、唐沢岳への道、きっとコマクサを堪能されたことと思います。

 白沢登山口コース往復、体力のあるうちにやってみたいんですけどね・・・(小屋泊で秋に行こうかな・・・)

 

投稿: テントミータカ | 2008/07/23 23:44:50

あらやっぱり外岩講習いったんですね〜
この姿はケータさんでしょうか?
さまになってるなぁ
ぼくらも早く外に出れるようにがんばります。

投稿: kuroki | 2008/07/24 0:14:57

平ケ岳に岩、縦走ですか~~。
夏本番でパワー全開ですね!
私も8月には、夏山を楽しみたいと思っています。

投稿: やまとそば | 2008/07/24 22:10:13

テントミータカさん
そうそう、お近くでしたね!
餓鬼、唐沢、想像以上によいところでした。
本当は、紅葉の時期と考えていたのですが、急遽コマクサに変更に。
唐沢岳直下のコマクサは、色鮮やかで見事でしたよ。
びっくりしてしまいました。

白沢は紅葉が絶対良いはずです。
滝と一緒に美しい景色が見られるでしょうね~
でも、あの急坂ですから。簡単には行かれませんね(^-^;

投稿: tomomi | 2008/07/24 22:58:35

kurokiさん
行って来ましたよ~
ぜひぜひ今度はご一緒しましょうね。その前にジムで大汗かきましょうか?
お互いに成長した姿を見せ合いましょう~
なんて、まだまだ厳しい状況ですが・・・

投稿: tomomi | 2008/07/24 23:00:40

やまとそばさん
平ヶ岳はお誘いいただきチャレンジしてきました。
自分達だけではとてもとても。
1ヶ月山に行っていなかったので心配でしたが、仲間と一緒の山は
励まされるし楽しいし実にいいですね~
私達も8月にはもうちょっと縦走したいです。
これからが楽しみですね!

投稿: tomomi | 2008/07/24 23:03:47

tomomiさん、私も筋肉痛です。
週末に向けて、だいぶ良くなってきましたが
ギックリ腰かと思ったくらいひどかったです。

平が岳、良かったみたいですね~
もっと写真が見たいよ~~♪

投稿: korin | 2008/07/24 23:29:06

korinさん
筋肉痛ですか?飯豊は登山口から急登が続きますものね。
私達も餓鬼岳で、すっかりやられました(>_<)
平ヶ岳は次の日1日、餓鬼岳は1.5日筋肉痛でしたよ!

平ヶ岳のレポ作成中です。頑張りますね(^-^)v

投稿: tomomi | 2008/07/25 12:48:18

平ヶ岳、ほんと長~い長~い道のりでしたねえ。
でも、だからこそ、充実感もた~っぷり♪

去年は沢の記事が出てきて“すごーい!”と思ったけど、今度は岩!!
tomomiさんとk-taさん、どんどん進化していきますねえ♪

投稿: baobab | 2008/07/25 23:39:04

こんにちはー!
1ヶ月ぶりの山でいきなり平ヶ岳なんてすご~い。
冬もバリバリ滑って鍛えていらっしゃいますものね。。。
唐沢岳のコマクサとても綺麗ですね。
濃いピンクから白のグラデーションが素晴らしいです。
私も先日コマクサ山行に行きましたが
こんなに綺麗なコマクサには出会えませんでした。

投稿: mikko | 2008/07/27 19:49:02

平ヶ岳お世話になりました~。
私ももちろん筋肉痛(^^;
でも充実に満足感一杯、最高でしたね~♪

しかし、そのあと岩に餓鬼岳に・・。
tomomiさん、すっかり復活全快バリバリですね~!!
夏山もいよいよ本番!
お盆はどちらへ?

ああ・・今年はコマクサ見逃しちゃいました(^^ゞ

投稿: 白音 | 2008/07/30 22:05:35

baobabさん
返事が遅くなりました。ごめんなさい。
平ヶ岳、楽しかったですね。
皆さんと一緒だからこそ歩けたと思っています。
高層湿原はやっぱりいいですね!

岩も自分達だけでは出来ませんが、登山道とは違う楽しみがあります。
いろいろやりたがりの単なる欲張りなんですよ~

投稿: tomomi | 2008/08/04 5:54:09

mikkoさん
返事が遅くなりました。ごめんなさい。
唐沢岳のコマクサ、群生していつ見事でした。
餓鬼岳からほど近いところにもあるのですが、そちらは色が薄くて終わりかけな感じでした。
私達も想像以上にたくさん見られて興奮!
さすがは女王ですね。

投稿: tomomi | 2008/08/04 6:03:09

白音さん
返事が遅くなりました。ごめんなさい。
平ヶ岳、誘ってくれてありがとうございます。
私達だけでは、ひょっとすると行くことがなかった山です。
みんなと歩いて楽しかったこと、ステキな景色が見られたこと。
声をかけていただかなかったら、それも叶わず。

白音さんも1日で2000mの標高差、すごいです。
自分たちは餓鬼で1600mでふぅふぅでしたよ。
コースも一般の逆周りで、聖から歩いた自分の縦走とかぶり懐くなりました。
逆にした理由も同じだし(^-^)v

全快バリバリと行きたいところですが、今年の夏は山とは縁のない生活です(-"-;)
秋にはまた遊んで下さいね!

投稿: tomomi | 2008/08/04 6:15:19

ご無沙汰です。
平ヶ岳ですか・・・
アプローチの長さに未だ実現しておりません。
日帰りピストンの自信が無いんですよね~~
さすがにワンゲル出身のことだけはありますね。
すごいです。

投稿: sakuchan | 2008/08/05 20:12:46

sakuchan
平ヶ岳、確かに長いですが、ある程度標高を上げたらあとは緩やかです。
しかも登山道はかなり整備され歩き安いですよ!
秋もいいと思うのですが、やっぱり日が長い夏が気持ちの上でも良さそうです。

ワンゲルと言っても高校時代で遥か昔のことです。
あの頃は、ただただ必死なだけで、今の方が断然楽しんでいますね~

投稿: tomomi | 2008/08/06 12:14:45

コメントを書く