« 鳥海山 2008.5.4 | トップページ | 春、山形より。 »

蔵王 2008.5.6

GW最終日。
あぁ~、とうとう来ちゃったよこの日が・・・
休みっちゅうもんは、本当にあっという間に終わってしまうのね。カナシイ。

月山に行こうかとも悩んでいたのですが。
湯殿とブナの巨木はやっぱり捨てがたいですよね~。
毎年の恒例行事がひとつ抜けてしまったなぁ。それはそれでサミシイもんだよ。
とか言いつつ、結局近い蔵王にもう一度。

家でも風がちょっと強いなぁと思ったくらいなので、当然山はもっと強し。
本日はジャケットを羽織ったまま出発。
今シーズン最後のフニテル、私達以外は観光客の方しかいなかったな。

Dsc_7770

尾根に上がったらすぐに雪が途切れました0(>_<)0

Tdsc_6823

熊野岳もご覧の通り。

Dsc_7771

できるだけ雪をつないで歩きます。かなりきょろきょろしました(^-^;

Dsc_7772

パリパリです。

Tdsc_6827

Tdsc_6831

そして、結局また板を担いで・・・

Dsc_7774

まずは一本目。雪質はいいぞぉ~よく滑るザラメです。

tomomi

Dsc_7783

k-ta

Tdsc_6840

さらに滑り降りたライン(tomomi)

Tdsc_6842

k-taはもっとでっかくターンしてきた~

Tdsc_6865

笑ってるよ!

Tdsc_6872

楽しい斜面でした♪

Tdsc_6875

そして登り返し。

Tdsc_6880

気持ちいいです。

Tdsc_6878

もういっちょ~

Tdsc_6898

完全に顔を隠しています。
ガーゼタイプの手拭いならそんなに息苦しくないんですよ。

Dsc_7845

お地蔵さん、今シーズンもありがとうございました。
蔵王ではずいぶん遊ばせて貰いましたね~

Tdsc_6905

ゲレンデはびっくりするぐらい雪がなくて、途中板を脱ぎました。
昨晩雨だったしなぁ。しょうがないですね。
最後はロープウェイで下って、終了~

今日は本当に静かな山でした。
風は強かったですが、稜線から外れれば大丈夫。
2人でゆっくりと楽しめた1日。こんな日もいいですね。
来シーズンも遊びにくるぞ~

あともう少しでシーズン終了です。
GWが過ぎると、カウントダウンが始まりなんだかさみしくなりますねぇ。
あともうちょっと雪と遊ばないと~

Posted by tomomi スキー | |[2008/05/13]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/41136131

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王 2008.5.6:

コメント

tomomiさん、GW遠征お疲れでしたー。
今回は蔵王と鳥海を滑って来たのですね!
前記事(鳥海山)を読む前に最初の写真がまっ先に目に入り、「おー!昨年tomomiさんが行きたいと言ってた湯ノ台コース♪」…と何やら嬉しくなりました。
大斜面を思いっきり楽しんで滑ってる様子にusamiも飛んで行きたくなっちゃいました。
で、仙台にいながらこの時期は近くの蔵王より月山や鳥海に目を向けてしまいますが、蔵王も楽しめるトコはあるのですね~。

投稿: usami | 2008/05/14 0:06:04

何だか貸切?の様な斜面で楽しそうですね!
やはり、人の滑っていない所を滑るのが楽しいです。

投稿: やまとそば | 2008/05/15 21:48:35

usamiさん
はぁい、念願の湯の台コースに行って来ました。
西の鉾立、大平ルート、北の祓川ルートどれも捨てがたいですが、
やっぱり行っていなかったこちらを選択。
人気が薄いのでしょうか?他のルートに比べ人が断然少ないですね。
広い大斜面は鳥海山の魅力ですし、また訪れたいです。
蔵王もとってもいいところです。楽しめるところも多いのでぜひぜひ!
今年はお会いできず残念でしたね・・・

投稿: tomomi | 2008/05/16 0:57:44

やまとそばさん
本当に貸切だったのですよ!
この日出会ったのは登山者の方1名のみでした。しかもちらっとだけです。
静かな蔵王を2人で満喫してきました。
ノートラックは気持ちがいいですね~

投稿: tomomi | 2008/05/16 0:59:42

コメントを書く