« 蔵王 2008.5.3 | トップページ | 蔵王 2008.5.6 »

鳥海山 2008.5.4

本日は鳥海山へ。
早起きして、まーやんと待ち合わせ。
鳥海山が日帰り圏内なんて、なんて贅沢なんでしょう。ありがたや。

今回は初めての湯の台ルートです。
車はすでに20台弱。
しかもブヨ?がぶんぶん飛んでいてうっとうしいぞぅ。

なんか青々していませんか?鳥海山も雪が少ないようですし。

Img_7941

ブナの新緑。GWの鳥海山でこんな景色は初めて。
春があまりに早すぎます。

Img_7942

滝の小屋近くになると、さすがに雪景色がどーんと。

Img_7947

でも、やっぱり雪が少ないですね。

Img_7950

なんとか外輪山に到着。
左の上のほうに月山がうっすら見えていますがわかりますか?

Img_7954

新山を目の前にして感動です。
みなさん登りつめていますねぇ。鉾立や大平から入ったのかな?

Img_7955

下を見るとまだまだ登ってくる人が。ありんこです。

Img_7959

やったね~ 次回はあっちかな?

Img_7964

さぁ、滑っちゃうよ♪
まーやん

Img_7973

Img_7979

k-ta

Img_7995

Img_8003

まだまだ~

Img_8012

Img_8010

庄内平野が見えています。海も近いですね。

Img_8020

斜面は続きます。

Img_8023

たくさん滑ったね。

Img_8033

あとは新緑のブナの中を~

Img_8036

緑があまりにまぶしかったよ。

Img_8037

雪が少ないといっても、やっぱり鳥海山はいいねぇな1日でした。
初の湯の台ルートでしたが、人が少なめで想像以上によかったです(^^)
海を見ながら滑られる環境って楽しいですよね。
外輪山から眺めた新山も美しかったし!

さぁ~GWはあとわずか。明日はのんびり、夜は飲み会だ~

Posted by tomomi スキー | |[2008/05/10]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/41136126

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海山 2008.5.4:

コメント

tomomiちゃんこんにちは

鳥海山はまだまだ滑れるようですね
北八甲田山は間違えて山にきてしまったかと思うような姿でした
これからは新緑と花の山に遊んでいただきます

それでは 。。。

投稿: SEI | 2008/05/10 11:09:12

同じ日に鳥海でしたか・・・
いつもより、雪は少ない感じでしたが、逆に新緑がとっても綺麗でした。
私達は鉾立から入りました。

投稿: やまとそば | 2008/05/10 20:52:03

こんばんは~!
カッコイイですね~デッカイ斜面を!
そして、そこから見える景色がまたいい!

だから、山スキーをするんだな・・・って初めて気が付きました(遅い?)

投稿: heppoco | 2008/05/11 21:54:02

SEIさん
今年は本当に雪解けが早いですね。
北八甲田で春だったとは!驚きです。
私達はあと少し滑ってから、新緑とお花と戯れようと思っています。
お花は大好きなんで、これからの季節楽しみ~o(^o^)o
でもまぁ春の花は十分出遅れているんですが…

投稿: tomomi | 2008/05/12 19:02:20

やまとそばさん
同じ日でしたね!
外輪山から皆さんの滑った跡を眺めてきましたよ~
千蛇谷は滑ったことないので、今度行ってみたいです(^-^)
鉾立からのコースは海に沈む夕日に向かって滑るという、これまた魅力的ですよね~!
愛が芽生えるルートと勝手に言っている私です(*^_^*)

投稿: tomomi | 2008/05/12 19:12:34

heppocoさん
春だからこその大斜面です!
これが楽しくてやめられないのですよ~
一歩一歩下山する方法を忘れてしまっている次第でありますヾ(^_^;

なかなか簡単には始められないとは思いますが、ぜひぜひheppocoさんも~
今からでも遅くありませんよ!

投稿: tomomi | 2008/05/12 19:17:43

いつもカッコイイですね~
ダイナミックですよ!
この日やまとそばさんとニアミスでしたか!
鳥海山広いですもんね~
それにしてもすごいですわ~\(^o^)/

投稿: sanae | 2008/05/13 17:24:22

sanaeさん
大斜面の中の人間なんて小さいもんですね。
ダイナミックに見えるなんて嬉しいコメントありがとうございます。
かなり気持ちよく滑られましたよ~(^^)

この日はやまとそばさんの他に友人達も別ルートから入っていました。
鳥海山の人気の高さに本当にびっくりです。
あの広さは魅力的で、誰もがひきつけられるんでしょうね~

投稿: tomomi | 2008/05/13 21:06:17

コメントを書く