« 蔵王です | トップページ | 鳥海山 2008.5.4 »

蔵王 2008.5.3

GW終わってしまいましたね・・・
しかもあっという間に。それはもう恐ろしくはやく過ぎ去って行きました。
もっと休みが欲しいのぉ~

我が家のGWは山形実家ベースで滑りに行っちゃおう!
という、毎年恒例のプランでした。
でも、この時期の山形の山はなかなかの賑わいですから。

5/2の金曜日、夜9時に出発するも都内を抜けるのに時間がかかり、
東北道で16kmの渋滞あり、結局7時間後の朝4時に実家に到着。
民族大移動の波は本当にすごいです。疲れた~

で、仮眠したあとはそそくさと蔵王へ。
今回はまーやんと3人。

はじめはシールで登っていましたが、尾根上は雪がなく板を担ぎました。
雲はどんより。すっきりしません。

Tdsc_6680

観光客の方と目を合わせないようにするワレラ。
手を合わせて安全に滑られるよう祈願。

Dsc_7577

じーっと待っているとお釜が姿を見せてくれました。
ボーダー2名がドロップ。

Tdsc_6687

私達は眺めて移動。
うーん、ガスですねぇ。

Tdsc_6693

もうちょっと視界が開けたらいいのに。
k-taとまーやんの山形弁講座開講。生徒のtomomi出来悪すぎです。

Dsc_7588

一段下がったらガスが抜けていました。ヤッタ!
まーやん、ドロップ。

Tdsc_6700

Tdsc_6703

tomomi

Dsc_7611

k-ta
斜面真ん中のラインがまーやん。右がtomomiです。

Tdsc_6720

Tdsc_6729

このあと、ボーダー2名もドロップしてきました。ラインが増えたね。

Tdsc_6736

また移動。お釜、きれいだなぁ。

Tdsc_6743

そして念願の。
まーやん

Dsc_7638

Dsc_7644

k-ta

Tdsc_6758

tomomi  こけちゃいました~

Dsc_7675

緊張したよ・・・

Dsc_7714

本当に、楽しかったね。

Dsc_7723

寝不足もあり、ちょっと疲れましたが気持ちのいい1日でした。
まーやん、一緒に遊んでくれてありがとう。
明日も楽しみだね!

明日は朝早いから、今日は早く寝なくちゃ・・・
GWの山旅、続きます。

Posted by tomomi スキー | |[2008/05/08]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/41136125

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王 2008.5.3:

コメント

楽しそうですね~♪
でも、皆さん、スキーがお上手です。
天候に恵まれ春スキーを楽しめましたが、今年は、どこも雪解けが早く、下の方の雪がなくなっています。

投稿: やまとそば | 2008/05/08 20:44:08

割れてて怖い。

投稿: | 2008/05/09 0:11:03

やまとそばさん
本当に今年は雪解けがはやいですね。
蔵王もこんなに少ないとは、行ってみてびっくりでした。
一緒に滑った友人は、本当にスキーがうまいです。
いつもかっこいいラインを探していますよ!

投稿: tomomi | 2008/05/09 7:56:15

秋さん
落っこちないよう注意!でしたね。

投稿: tomomi | 2008/05/09 7:56:43

お久しぶりです。
私もGWの5/3に両親を連れてお釜を見に行っておりました。
実は蔵王エコーラインを走るのは初めてで雪の壁も初めてみました(^^;)
途中、スキーを滑っている人達が見えたので、
ひょっとしたら滑っているかもよとカミさんと話しておりました。
私達は、上山温泉でゆっくりして翌日、高畠ワイン&米沢牛を堪能して帰りました。
ではでは!

投稿: 仙台のとも | 2008/05/11 22:12:28

仙台のともさん
ご無沙汰してます。お釜に行かれたんですね。
この日は別のスノーボーダー2人と我々3人だけでしたので、多分我々でしょう。

温泉&酒&肉、うらやましぃっす。

投稿: k-ta | 2008/05/12 23:42:37

コメントを書く