« 鍋倉山 2008.4.6 | トップページ | 金山沢 2008.4.13 »

栂池 2008.4.12

いつもお世話になっているショップの講習会のような、
いやいや、なんとも表現し難い集まりに参加してきました。
昨年も参加しましたが、果たして自分はそこから成長しているのか???

毎度お世話をしてくださるスタッフの皆様、そして新しい仲間に出会え、
充実した週末を過ごしてきました。

栂池高原スキー場、8時のゴンドラ始発には沢山の山スキー、ボード目的の人たちが。
ロープウェイも動き出しましたし、大人気ですね。
乗り場はガスの中でしたが、ロープウェイを降りるころにはすっかりクリアに。
雲の上にやって来ました。ヤッタ!

ヒュッテにて支度を整えて、さぁ出発です。
今回、昨年参加組みの私達はA班。
k-ta(記録)、さなえちゃん(医療)、KJMくん(気象)、tomomi(リーダー)
そう、私リーダーなのです。ははは。みんな頼むよ。

白馬乗鞍を眺めながら、今日は静かなルートを辿ります。

Img_7562

与えられた課題に沿って進みます。
ということで、まじめに先頭歩いているので画像少なし。
でもまぁ、いつも眺めるものは同じですね。

Img_7565

何度もみんなで地図読み。現在地の確認をしつこく。
同じ目標を持ち、パーティーとしてお互いを気遣う。
うーん、なんか連帯感が沸いてきます。

急斜もゆっくり進みます。
仲間と一緒の山はいいよね~ この笑顔ですもの♪

Img_7569

ここを登りきれば、ニヒヒ・・・

R0010885

ニヒヒ・・・

Img_7571

白馬三山。

Img_7578

雲の上にぽっかりと、乙妻山、高妻山。

Img_7577

焼山、火打山、妙高山もばっちり見えました。
次々現れる景色に、疲れも吹き飛びますね~

さぁ、いよいよ課題の後半へ。
滑り出し、気持ちいいザラメでした!春なのだ~

Img_7590

どんどん滑るよ!

Img_7599

Img_7601

R0010894

あった!タオル発見。
どんぴしゃで辿りつきました。これを探しに来たんですよね。

Img_7606_2

実は一番アグレッシブな滑りの監督のIさん。
ありました、と報告。

Img_7607

危険地帯の通過に、ちょっともたつきました。
ちゃんとお互い声をだして確認が必要なところだよね。
集合場所について、今度は15分ほど登り返し。
ヒュッテまでの帰りの滑りは、腐れ雪にやっつけられながらとなりました。

Img_7613

まずは、1日目の課題終了!
お疲れ様でした。

もちろん、ヒュッテでの楽しい夜はこれまたニヒヒで。
美味しいお酒、料理、仲間との話はつきなくて。
あぁ、贅沢だなぁ・・・
明日も頑張ろうっと。おやすみなさい・・・

Posted by tomomi スキー | |[2008/04/15]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/40889926

この記事へのトラックバック一覧です: 栂池 2008.4.12:

コメント

ニヒヒ

投稿: | 2008/04/16 0:24:53

タオルどんぴしゃは嬉しかったですね♪
ニヒヒ♪

投稿: さなえ | 2008/04/16 19:15:10

あら〜行ったんですね〜
noz隊長初め皆さんお元気でしたでしょうか。

二ヒヒ♬

投稿: kuroki | 2008/04/16 20:22:36

絶景の登り~
良さそうな斜面ですね~♪

投稿: やまとそば | 2008/04/16 21:34:57

秋さん
へへへ~

投稿: tomomi | 2008/04/17 22:56:53

さなえちゃん
やりましたね~ あれは嬉しかったなぁ。
ふふふ~

投稿: tomomi | 2008/04/17 22:58:03

kurokiさん
そうなんですよ、行ったんです~
もちろん皆さんとってもお元気でしたよ!
あんな風になりたいですね。
ははは~

投稿: tomomi | 2008/04/17 22:59:41

やまとそばさん
さすがはアルプスならではですよね。
どちらかというと東北の静かな山が多いので、アルプスは毎度びっくり。
斜面もなかなかですよ~

投稿: tomomi | 2008/04/17 23:01:12

先週はお互い見える場所にいたんですね~。
土曜は朝の天気イマイチで出遅れたんですが山の上の方が回復が早かったようです・・。

投稿: お気楽 | 2008/04/20 16:37:39

お気楽さん
近くといえども、唐松沢とはすごいですね~
いやいや驚きです。
この日は山の上に出たら青空が広がり、思わず叫んでしまいました。
下はかなり嫌な天気でしたよね・・・

投稿: tomomi | 2008/04/22 22:48:01

コメントを書く