« 三ツ石山~岩手山 2007.9.30~10.1 2日目その2 | トップページ | 焼岳 2008.3.15 »

てれまくり 2008.3.8~9

この週末は白馬乗鞍温泉スキー場へ。
目的は”てれまくり2009”
2日間、すっごい沢山のテレマーカーに出会え、楽しかったです(^^)
延べ人数、600人だったとか。
体験テレマークの参加も100人くらいだったそうで、盛況でしたね~

今回は、まぁーさん、秋さんと4人で参加。
本当はいくちゃん、えっちゃんも一緒のはずが、2人は参加できず残念・・・
でも、現地でも沢山の知り合いに会えちゃって、笑えたなぁ。


Newモデルの試乗や、ウェアの発表もあり、どこのブースも大賑わい。
で、やっぱり気になったのはこちら。
Black Diamondのテレブーツ。
来期はまだ日本では発売しないようで、展示のみでしたが、皆さん興味津々。

Tdsc_6563

Tdsc_6562

MARKER/DUKE(左から2番目)
テレのビンディングではありませんが。
ディアミールも良くなってきたとはいえ、
こちらはかなり滑走重視な感じがしませんか?個人的にMARKERが好きなんで。
まぁーさんが借りていましたが、印象よいようでした。

Tdsc_6564

板は・・・実はあんまり試乗しなかったのですが、忘れないために。
tomomi
*Black Diamond ベルベット
 これが目当てだったのですが、あれ?あまり好きでないのかなぁ、私。
*Black Diamond キロワット
 これは好き。楽しかった。
*KINGSWOOD SKIS
 どのモデルだったっけ?これも好き。

でも多分、山で1日登って滑って、また歩いてなんてやるには、
Black Diamond ベルベットが一番いいのかもと思います。私の体力、脚力には。

k-ta
*Black Diamond キロワット
*Black Diamond メガワット これ、まぁーさんが履いたところです。
トップが浮いてますね~ スーパーファットです。でも今日のゲレンデはねぇ(笑)

Tdsc_6581

Black Diamondビンディング、O1(オーワン)がかなり気になった様子。

試乗して遊んでいたら、あることに気がついた。
別のコースで、イベントやっていたんですよね。
移動したときは、トップライダーの皆さま終了~でございました。
むぅー残念。

お昼はボルシチ。うまー Kさんも合流して、5人で食事。


午後はてれまくりカップの応援!
前走は山岳レースのスタイルで。これがはやいこと、はやいこと。
シールの張ったり、はがしたりもあっという間です。

Tdsc_6609

Tdsc_6617

みなさん、あまりに有名な方々です!こちらはレース終了後。

Tdsc_6634

こちらも前走。この旗門のあと勢いで横に移動して、登ります!

Tdsc_6628

知っている人が参加してたので、ワーワー応援。明日は出るぞ~

参加はしませんでしたが、一本杖の講習。こういうのもいいですねぇ。

Tdsc_6631

参加したのは、トップライダーによるワークショップ。
tomomiは餌取さんのところに参加。自分がアトミックをはいているから~
k-taは永島さん、加藤さんのところに。
うまい人の言うことは、実にわかりやすいです。
ちょっとパークで遊んだりもして、楽しかったなぁ。

このあと、宿に戻ってお風呂と食事。(まじで美味しかった)
で、夜にはまたいそいそと出かけます。
会場に着いたら、迎えてくれたのはたいまつ滑走!

R0010713

そして、小谷太鼓。寒い夜に、こんな熱いものが見られるとは感激。

R0010732


そう、超豪華賞品があたるという噂の”てれまくりナイト”
黄金の右手を持つtomomiは、じゃんけん大会で賞品もらっちゃいました!
それにしても、トップライダーは緑が好き?

R0010745

宿に帰ったら、こてんと寝てしまいました。
はぁ~くたくた。


2日目
いいお天気となりました。

R0010755

まずは、ブーツを試して見ました。
スカルパのT2Xを履きたかったのですが、サイズがちょうどなくて。
3バックルのT1を履いてるのですが、それとたいして硬さはかわらないそうな。
で、T1レディを履いてみました。
いやぁ、アルペン以来の4バックル。ふくらはぎキツイ・・・
でも実にいいブーツでした。女子におすすめ。


そして、またしてもワークショップに参加。
tomomiはまぁーさん、秋さんと一緒に加藤さんのところに。
何度も同じことを言ってもらわないと、体にしみこみません。
前回の復習になって、よかった!
k-taは稲垣さんのところ。パークの予定が閉鎖されていて、ショートターンに。
けっこう楽しかったようで、午後は飛ぶぞ!と張り切っていましたねぇ。


さらに午後一番、昨日は応援側だったてれまくりカップにエントリー。
こちらも大人気で、参加するのにじゃんけんとなりました(^-^;
参加できてよかった~
前走はまずスタートまでダッシュで登り、板を履くところから~
テレの場合、リーシュつけたり面倒なだけに笑えます。

R0010757

続いて、参加者が次々とスタート。
登りがかなり大変で、ゴールしたあとは喉がひりひりするは、ぜいぜいするは。
すっかり弱い子です。
でも、参加すると賞品が貰えるというなんともありがたいレース。
2人とも、にんまり。


そして、よろよろのままワークショップにまた参加。
k-taについて、稲垣さんのショートターンに。
またしても、パークはダメだったようだ。残念。
私は笑っちゃうくらい出来ませんでしたが、それでも楽しいのですね、なぜか。
あぁ~疲れた!


2日間、本当にたくさんの人に会えました。
久々の嬉しい再会も多かったし、面白かったなぁ。
イベントは参加するだけで、笑えますね~
で、何を買おうかな・・・悩み中であります(^-^;

Posted by tomomi スキー | |[2008/03/12]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/40467693

この記事へのトラックバック一覧です: てれまくり 2008.3.8~9:

» てれまくりに参加してきた トラックバック あたしの日々
今年で二回目という、テレマークと山スキーのイベントに一泊二日で参加してきました。 k-ta&tomomiと一緒に宿を手配し現地集合。本当はあと二人も一緒だったんだけど都合によりキャンセル。また遊ぼうね。 内容は試乗会・試着会・ファンレース・topライダーのワーク...... 続きを読む

受信: 2008/03/13 18:58:20

コメント

おはようございます

てれまくり600人の参加ですか凄いイベントですね
楽しくあそびまくりの様子が伝わってきましたよ!
たまには山から離れて・・・ん~ 離れてないか・・賑やかな場所も・・・(*^_^*)

それでは 週末の山はお決まりですか (^_^)/~

投稿: SEI | 2008/03/12 6:50:54

こんなイベントがハクノリで開かれてたんですね。
知らなかった~

俺八方の上で壊れてました..(笑

投稿: JIN | 2008/03/12 7:15:27

ねえさん、どもです。
お宿ではお世話になりましたー。
てれまくり、満喫されてますねーーー。
ほんと、黄金の右手だし。私も、次回は、大物ゲット狙います!!(笑)

投稿: つか | 2008/03/12 7:34:48

tomomiさんも てれまくり でしたか?!
試乗できるっていうんで誘われていたんですけど体調悪くて今回は見送っちゃいました。
「おてもと」板?がかなり目を引きますねぇ(笑
行きたかったなぁ。

投稿: だるふぉ | 2008/03/12 10:27:37

楽しかったね~。

食いまくり・貰いまくりのtomomiちゃん。楽しむが勝ちって感じだね!
あたしは「あたしの脚力・足前には無理だし~」と言わずに、色々試乗したら案外乗れて楽しかったです。
フォーメーション、こけてばっかりで後ろの方々はムッとしてたかもしれませんが、当の本人は楽しかったです(笑)。

投稿: | 2008/03/12 17:38:42

大盛況ですねー。
ハクノリは一度しかいったことありませんが、なかなかシブイスキー場ですよね。
知っていれば是非参加してみたかったです。

テレマーカーのポール見たことあります。
って・・・えっ?スタートまでダッシュで登る???
旗門の後登る???なかなかサバイバルな大会で。。。

投稿: のんすけ | 2008/03/12 19:57:15

SEIさん
すっごいイベントでした!
浮き足立った人だらけ。気持ち悪いくらいに~
すっかりおおはしゃぎで、楽しんできちゃいました。

今週末、うーん悩んでいます。
金曜日の雨の予報もかなり気になりますね・・・

投稿: tomomi | 2008/03/12 22:22:29

JINさん
びっくりなイベントでした。
これからはテレの時代かも!と大きく勘違いしそうになるくらい。

で、八方で壊れていたって・・・
きっと羨ましい雪だったんでしょうね~(笑)

投稿: tomomi | 2008/03/12 22:24:17

つかさん
おぉ~、なぜか年下と勘違いされて、正直びびりました!
素敵なお宿だったので、もうちょっとまったりしたかったですね~
ああいうイベントは、元気全快になっちゃうので、くたくたです。
じゃんけんの練習相手には、いくらでもなりますよん。

投稿: tomomi | 2008/03/12 22:27:00

だるふぉさん
えぇ~、残念でしたね。
テレを始めるチャンスだったのに・・・
体験テレマークも相当盛り上がっていましたよ。
お会いできたかもしれませんが、相当な人数だったのでそれは難しいかな。
おてもと、シンプルで逆に惹かれますね~

投稿: tomomi | 2008/03/12 22:29:06

秋さん
食いまくり?はお昼ご飯が秋さんよりもちょっと多かったくらいでしょ。
貰いまくり?は本当にそうだね~ やばいです。
マーモットの方も相当いいモデルだったし。(さっき知った)
なんて太っ腹なメーカーさん。

フォーメーション、面白かったね。
秋さんのうしろの人は、秋さんがこけると俺も一緒に!と言って、
毎回こけていました~ 楽しそうだったよ!
自分と違うリズムで滑るもの、面白いね~

投稿: tomomi | 2008/03/12 22:33:22

のんすけさん
テレのイベントとしては、かなり大規模なものでした。
もう、うじゃうじゃうじゃ~で笑えます。

レース、面白いですよね~
前走の人たちだけが、スタート前うつ伏せに寝て、そこから登って板を履いてGO~
だったのですよ。
私達は、まずスタート2旗門通過して横移動、そして登る!
そして5旗門滑る!ぜーぜーはーはーでした。
イベントならではですね。

投稿: tomomi | 2008/03/12 22:37:07

ども。よく覚えていただいていたようで。。。
昼間ちらっと見かけていて翌日話しかけようかなと思っていたら、
まさか宿まで一緒だとは。
二日目も自分自身試乗に、ワークショップ?にとじたばたしていて
あまり話せませんでしたがまた見かけたおりには声かけてください。

投稿: ベク太 | 2008/03/13 0:43:02

ベク太さん
いやぁ、お会いできてよかったです!うれしかったなぁ。
宿の食事のときに、すぐにもしや・・・と思ったのですよねぇ。
お声をかけていただき感激。
イベントはお互い忙しいですから、今度はどこかでゆっくり会いたいですね。
ベク太さん、NTN試乗していませんでしたっけ?
私はアトミック、フィッシャー、ベクターとことごとく乗りそこねました・・・
また遊びましょう~

投稿: tomomi | 2008/03/13 21:45:06

コメントを書く