« 焼岳 2008.3.15 | トップページ | 会津駒ケ岳 2008.3.30 »

蔵王 2008.3.23

日曜日、山形に出張となったk-ta。
蔵王に滑りに行く?
当然でしょ~、行きます。

ということで、急遽蔵王行き決定。
仕事のk-taに送り迎えをしてもらい、一人蔵王で遊んできました(^^)
蔵王と言えばいつもお世話になるこの方⇒かとう@まんず様
今回は白馬アウトフィールドクラブのツアーの方たちも沢山。
ほとんどの方が土日連続でツアーに参加している中、
ぽっと日曜だけ混ぜてもらいました。

フニテル降りて山頂駅から見える樹氷。
もう春ですね~、モンスターたちも太陽にはかないません。

Img_7280_2

ぐるっと丸くなって話を聞いていると、なんだか向かいに知っている人が・・・
TOMさんでした。どうも~お久しぶりです。
まさか蔵王でお会いするとは!不思議だなぁ~

北蔵王の方をぐいっと見ると、神室山かな?船形山、泉ヶ岳なんかが遠くに。

Img_7281_2

熊野岳が近づいてきました。

Img_7285

休憩中、今日は稜線では少し風がありましたが、基本あちぃです。
昨日は結構な風だったとか。

Img_7287

朝日連峰、ちょっと霞んできちゃいました。
もちろん、飯豊や吾妻方面、月山、鳥海山もばっちり見えました♪

Img_7290

じゃ、行きますか?

Img_7295

かとさん うまっうまっうまっ!

Img_7298

くぼっきー うまっうまっ!!!

Img_7302

私と言えば、緊張しぃ~でビクビクでした(^-^;
あぁ~こういう斜面を、かっこよく滑りたいよね~
滑り降りても、はぁはぁでしたし。もっとうまくなりたいなぁーーー

その沢筋は、本当に美しくて。

Img_7309

早めに下山したため、k-taの迎えの時間まではまだまだ。
ちょうど山からおりてきたsetsukoさん、ゲレンデにやってきたSさんにばったり。
3人で4時過ぎまでゲレンデで遊んでおりました。
これもまた楽し。お2人とも元気だなぁ~
Sさんケーキセットご馳走さまです♪


やっぱり春はいいよねぇ~な1日。
もっと、もっと滑りたいなぁ、春だから。心穏やかでいられるから。

Posted by tomomi スキー | |[2008/03/26]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/40641837

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王 2008.3.23:

コメント

お疲れ様でした。天気が良くて楽しいツアーでしたね。まさか、蔵王で会うとは思っていなかったので、びっくりしました。
今度、テレマークを教えてください。

投稿: TOM | 2008/03/26 21:31:44

TOMさん
本当にびっくりでしたね。
k-taの実家が山形なんで、蔵王はシーズン中何回かいくんですよ~
裏は人が少なくていいところですよね。
テレマーク、教えてもらうならまんず様でしょう!
疲れないのにかっこいい滑りを教えてくれるはずです♪

投稿: tomomi | 2008/03/26 23:29:14

tmomiさんの滑りはまんず仕込みですか?加藤さんが、流して滑っているときの滑りに似てるなと思って見ていました。あんなふうに滑れるようになりたいです。

投稿: TOM | 2008/03/27 0:07:39

tomomiさんこんにちは

蔵王でしたか
もうザラメに成りましたか
22日は吾妻山から蔵王を見てました
ツアーを楽しむのも残り少なく気がもめますね!
週末には天候が回復しますように ではでは (^_^)/~

投稿: SEI | 2008/03/27 14:32:15

TOMさん
あれま~似ていますか?
それは私にとってもったいないくらいの褒め言葉ですねぇ。
私もあんな風に滑りたいです。
山をもっと楽しめそうですものね~
来シーズンはぜひテレで蔵王に行きましょう!

投稿: tomomi | 2008/03/27 23:33:51

SEIさん
23日、蔵王から吾妻や箕輪もよく見えましたよ!
春はザラメが楽しくて、1日も長いのでこれもまたよしですね。
5月中旬までは滑りたいと思っていますが、今年はどうでしょうか?
さぁ、私も週末のことを考えなくては(^^)

投稿: tomomi | 2008/03/27 23:35:49

tomomiさん
こんにちは!以前からブログを楽しく拝見させてもらっている、
つぅかぁと申します。
初めてコメント書かせてもらうのですが、驚いた事に
ぼくはそのツアーの参加者の1人でした…。
水色ヘルメット被っていたスノーボーダーです。
割と大人数のパーティだったので、あの中でtomomiさんがどなたか
分かっていませんが、銀色ヘルメット被っていた方であってます?

投稿: つぅかぁ | 2008/03/30 14:45:12

やっぱり2月に比べるとずいぶん春らしくなりましたね。
それにしても稜線の写真と滑り出しの写真・・・素晴らしい・・・
こういう所滑ってみたいもんです。。。

投稿: あひる | 2008/03/31 0:27:34

つぅかぁさん
なんと!ご一緒していたのですか!!!
しかも、ブログを見ていてくださったなんて、感激です。
私は、テレでオレンジのウェアに黒のパンツでした。
ヘルメットはパール系の白なんですが、銀の模様が入っています。
スキーとボードでは歩きも滑りも微妙に違いましたものね。
残念です・・・
1日目は、あそこや、あそこに行かれてホントうらやましいーーーです。
実はみなさんが滑られたところは、昨年からの目標だったりするんですよ!
残念ながら、来シーズンに持ち越しとなりそうです~
次回ご一緒したときは、お互いわかるといいですね♪
楽しみにしております(^^)

投稿: tomomi | 2008/03/31 21:32:21

あひるさん
2月はモンスターと戯れてきましたが、すっかり溶けてしまっていました。
でも春の蔵王も、なかなかですよね~
本当に沢筋がきれいで、見ているだけでも楽しくなります。
滑ってきましたが、足前はまだまだでして・・・
素敵な沢筋であっち向いたり、こっち向いたり、休んだりでした(^-^;

投稿: tomomi | 2008/03/31 21:35:50

コメントを書く