« 蔵王 2008.2.2~3 1日目 | トップページ | 裏磐梯猫魔 2008.2.10 »

蔵王 2008.2.2~3 2日目

昨晩は、ご飯モリモリ、ゆっくり休めたし、体はすこぶる元気です。
ゲレンデから振り返ると朝日連峰が、見えました。ヤッタ!

Img_7062_2

こんな景色なのに、一人ザックを持たずに出発しようとしている人が・・・
どうやら、いくちゃんだけはゲレンデ講習に気持ちが傾いていたようです(^-^;
せっかくだから、景色を眺めに行きましょう~

モンスターは今日もでかかった!

Img_7066

北蔵王方面、今日は良く見えましたよ。

Img_7071

まずは一本。
とっても分かりづらいのですが、いい斜度、いい雪、とみんなが楽しめちゃいます。

Img_7078

もちろん、登り返してもう一本。

Img_7083

Img_7085

R0010642

二本目も気持ちよーく滑られました(^^)

Img_7091

お疲れ様でした~

Img_7097

じゃ、戻ります。えっちゃん、なぜかラッセル隊長!
誰も歩いていないところを、自由に歩くのは楽しいよね。

R0010648

さぁ、次はどこに行こうか?
振り返って、しっかりチェックしているのかな?

Img_7103

樹氷の中、お散歩中♪

R0010657

トンネルをくぐったり。

Img_7119

自然の造形美、これは絶対にかないませんね。

R0010667

フニテルの向こうに月山と鳥海山が。
午前中のほうが、もっとはっきりしていましたが、撮り損ねました。

Img_7124

最後は樹氷の中を楽しく滑り、終了~
みんなを待っていたら、k-taが気持ち良さそうに滑ってきて、
そしてそのまま、ツリーホールへとどすん!
あれま、最後の最後に(^-^;

Img_7126

厳冬期の蔵王、思っていた通りの楽しさでした(^^)
樹氷中を滑るなんて、気持ちがいいですよね♪
蔵王の他の場所も気になりますし、かなり期待してしまいます。
2日間仲間と一緒によく笑いました。これがいいんだよね~

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow


Posted by tomomi スキー | |[2008/02/06]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/17956890

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王 2008.2.2~3 2日目:

コメント

おはようございます
蔵王の樹氷にもパウにも申し分ない歓迎を受けたようですね
朝日連峰の遠望やモンスターは写真からも冬を体感できる感動が在ります
パウを食べ躍動する姿をこれからも・・・(^_-)

投稿: SEI | 2008/02/07 9:12:18

今シーズンは、いつどこへ行っても木々がたくさんの雪をまとっていて見とれてしまいますが、さすが蔵王の樹氷は格が違いますねえ。
行ってみたいものです。

投稿: えむとら | 2008/02/07 20:42:47

SEIさん
樹氷、それに雪質もよくて、笑ってばかりいました(^^)
景色はどんどん雲で隠れてしまいましたが、それでも十分。
また訪れることとなりそうです!
会津の山も期待していますよ~

投稿: tomomi | 2008/02/07 22:04:43

えむとらさん
蔵王の樹氷は大きいですよね~
でも、今年はまだ成長過程といった感じでした。
それでもでかい!
吾妻のこぶりながら、均等にきれいに並んでいる様も大好きです。
ぜひぜひお出かけくださいね(^^)

投稿: tomomi | 2008/02/07 22:06:17

Tomomiさん

樹氷って、木が雪の固まりになってるんだと思っていたけれど、あんなに生き生きと、色んな顔や表情や体系をしたモンスターだなんて、初めて知りました!あっちこっちのモンスターを訪ねて、ヨシヨシとなでて廻りたかったです(笑)。また行きましょ~。

投稿: (江) | 2008/02/07 22:39:14

えっちゃん
モンスターの中を散策するのは、楽しかったね~
厳冬期の樹氷は、それはそれは見ごたえあります。
ぜひまたの機会に出かけましょうね♪

投稿: tomomi | 2008/02/08 21:35:50

コメントを書く