« 博士山 2008.1.28 | トップページ | 蔵王 2008.2.2~3 2日目 »

蔵王 2008.2.2~3 1日目

正月恒例の蔵王。
昨シーズンは、GWもさんざん遊ばせてもらいましたが、厳冬期は初めてです。
樹氷祭りの時期でもあり、賑やかな蔵王において、静かな山を楽しんできました。

蔵王に行くなら、案内人はこちら ⇒ かとう@まんず
今回は、まんずのツアーに友人のいくちゃん、えっちゃんと共に参加。
他にもいつもお会いする、おやじテレマーカーM氏も一緒!

お地蔵さんは、胸まで埋まっていましたよ!

Img_7022

風が強く、雲の流れがはやかったです。
いつ視界が悪くなるのか、ちょっと不安。

Img_7024

蔵王の樹氷は、さすがに大きいですね!

Img_7025

剣山のような・・・

Img_7031

にょき、にょき

Img_7032

視界が悪くなってきました。

Img_7033

風が冷たいので、しっかりバラクラバで顔をカバーです。

R0010636

エビの尻尾、固そうに見えますが実はさくっとやわらかいです。
気温が低い日が続いているからなのかな・・・

Img_7035

Img_7037

寒いね。

Img_7040

熊野神社です。
こんなに雪がついて、なんだか形がわかりません(^-^;

R0010638

樹氷の中を移動中~
天気が悪くても、こういうのがワクワクしたりして。

Img_7044

あ、晴れ間が・・・

Img_7049

でも、ぎりぎりの視界。

Img_7050_3

登り返して戻るころには、雪がちらちらと。

Img_7057

ちょっと遅めのお昼ご飯の後、ゲレンデにて講習~
短い時間で、飛躍的に変わったえっちゃん♪ステキ。
本人よりも、いくちゃんが一番興奮していましたね。

Img_7060

夜は、蔵王のすぐ下のペンションに宿泊。
みんなでお酒を飲んで、話しているだけで楽しい~
もちろん、体は疲れています。
よい子達は9時には就寝してしまいました。
さてさて、明日は?

2日目に続きます・・・

Posted by tomomi スキー | |[2008/02/05]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/17956882

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王 2008.2.2~3 1日目:

コメント

山形蔵王、お疲れ様でした。
厳冬期に一緒に滑るのは初めてですね。
おやじは今シーズンこそ何とかパウダーを転ばずに滑ろうと頑張って参加しました。
2日目の2本とも転ばず滑れて大満足でした。
まんず カトーさんになんと言われても、めげずに練習して2月と3月のBCツアーにも参加するつもりです。4月の月山にも参加しますので、また、その時あいましょう。よろしく。

投稿: 仙台のおやじMです | 2008/02/05 16:01:34

厳冬期の蔵王、最高でした!
火山系のたおやかな山容に、あの樹氷群。好みですねえ。

(い)

投稿: (い) | 2008/02/05 23:08:45

蔵王でしたか、お地蔵様もすっぽり、樹氷もそろそろ見頃ですね。
 三連休に期待していたんだけどな~・・・。

続きは「横倉の壁」ですか?(笑)

投稿: テントミータカ | 2008/02/05 23:17:14

樹氷素晴らしいですね!
風格すら感じられますね。
蔵王は猛吹雪の中、上のロープウェイから凍りつきながら下った思い出だけが鮮明に残っています。こんな景色に出会ってみたいです・・・
ところで、お地蔵さんの前の「奉納」はスキー付きなんですね・・・朝係りの人が設置するんでしょうか(^^;

投稿: あひる | 2008/02/06 1:29:26

おやじ様
楽しい2日間でしたね!
いつまでも、元気でがんばっているがんばっているMさん、さすがですよ~
こちらも、沢山刺激をいただいております(^^)
特に2日目の滑りは、気持ちよかったですね~
ついつい、うまくなったと勘違いしそうな斜面で、すっかりいい気になった私です(^-^;
これからも、また一緒に遊んでくださいね♪

投稿: tomomi | 2008/02/06 19:54:29

いくちゃん
お2人好みの山かな?と思って誘ったんですよね~
2日間ずいぶん笑いました。楽しかったhappy02
またみんなで遊べる日を楽しみにしています!

投稿: tomomi | 2008/02/06 20:03:37

テントミータカさん
樹氷、いい感じで出来上がってきています。
気温が低いためか、ぎゅうぎゅうに詰まった感じはあまりないのですが、楽しめますよ~
そういえば、横倉の壁はうっかり滑り忘れてしまいました。
ぜひぜひ、シリセード、楽しんできてくださいねsnow

投稿: tomomi | 2008/02/06 20:05:59

あひるさん
蔵王で、猛吹雪・・・
うぅ・・・とっても寒そうです。
今回も、場所によっては風が冷たくて、冷たくて、痛かったです(^-^;
晴れ間のおだやかな蔵王に出会って見たいですが、なかなかですね。
賽銭箱、いいでしょう?毎日移動しているに違いありません!

投稿: tomomi | 2008/02/06 20:07:38

最後の写真、リンクで使わせていただきました(御礼)。

投稿: (江) | 2008/02/07 23:18:28

えっちゃん
どうぞ、どうぞご自由に(^^)

投稿: tomomi | 2008/02/08 21:36:33

コメントを書く