« 雄国山 2008.2.11 | トップページ | グランデコ 2008.2.18 »

安達太良山 2008.2.17

16日の土曜日、仕事を終えて向かった先はみんなの待つコテージ♪
霊山のハイクを終えた皆さんは、夕ご飯そして沢山のお酒に囲まれて、
すっかり出来上がっておりましたとさ~

Img_71281

サプライズのケーキ!
主役の張本人に「誰のお祝い?」と聞いてしまった私は終わっています(ーー;)
何もなかったふりして、お酒を勧めましたが・・・
そして、k-taも酔っ払っているのか?構えたカメラがぶれぶれだし(^-^;

Img_7130

美味しいお酒が次々とあいて、話は尽きなくて、すっかりいい時間に。
みんな、山がすきなんだね~ (お酒も!)


で、次の日の17日は日曜日。
お酒が残る重い体を起こして、がさごそ準備。
すっかり出発が遅くなってしまいました。

安達太良の駐車場で見覚えある人発見。
友人のまぁーさん、秋さんだ!
今シーズン、全然一緒に滑っていないので一気にテンション↑
お互い遅い出発だね~

シールを張っている間に、スノーシュー組8人は出発。
あとからゆっくり追いかけます。

Img_7131

稜線は風が吹いているだろうから、バラクラバはしっかりと。

Img_7132

ほどなくシュー組に追いつきました。
行っていいよ~なんて言葉に、そのまま進む私達。
今日は意識的にいつもよりゆっくり歩いていました。
だから、前を歩いても確認しながら行けば大丈夫。と、安易な考えでした・・・
でも、スキーとシューでは一歩の幅が全然違うんですよね。
浮力も全然違いますし・・・

Img_7135

そして、風が強くなり、視界も悪くなりました。
びゅーっと吹いては見えなくなり、すぐ視界が開けて。
まぁ、風はそこそこ強いけれど、ある程度視界はあるな。
と振り向くと、シュー組が止まっている!
まぁーさんがバッテンとストックでアピール。
了解です。とシールを着けたまま下りましたが、あれ?また動いている?
じゃあ、もう少し進もうか?

そんなこんなで進みましたが、待てども振り返れどもシュー組は見えません。
私達もようやく下山。判断がちょっと遅かったですね。
シュー組とは別パーティーのようになってしまいました。
いかん、いかん、いかん。

下りは、もちろんチョッカリ大会!
トップを浮かせて、ドドーッと滑るしかない!
シューでは大変だったでしょう。みなさんお疲れ様です。
4人で、方向を確認しながらゲレンデトップに到着。
見事にゴンドラも止まっていました。
みんながほっとした顔で出迎えてくれました。

今回は、いろいろと反省も多かったです。
集団で動くこと。
個々の責任意識が下がってしまう感じが、私自身の中にあります。
そういう自分を改めないとダメですね・・・

智恵子よー。その空が、本当の空だったのかい?

Img_7141

今回、企画をしてくださったkorinさん、baobabさんありがとうございます。
そして一緒に過ごした皆さんにも感謝、感謝。
renさん、サンボウさん、kinさん、Yoshikoさん、らす★さん、白音さん

そして安達太良のみでしたが、まぁーさん、秋さん。

みんなと歩けて、滑られてよかった。
また、お会いできることを期待して!

Posted by tomomi スキー | |[2008/02/21]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/40210543

この記事へのトラックバック一覧です: 安達太良山 2008.2.17:

» 2008/02/17 安達太良山BC トラックバック あたしの日々
土曜日は用事と来客があって、雪遊びは出来ませんでした。 日曜日の日帰りでアクセスの良いところを探します。 東北道の二本松から近く、ロープウェイ一本であがったところからBCスタートできる「安達太良山」に行くことにしました。当日寝坊しちゃったけど。。。駐...... 続きを読む

受信: 2008/02/22 22:09:40

コメント

tomomiさん、止まったゴンドラ乗り場で食べた
とちおとめイチゴはうまかったね~♪
前日のビールよりもうまかった!!
それにしても前日、出来上がってた私達を
みごとに追い抜いての酔っ払いぶりはさすがです!
とっても楽しい独演会はお金とってもいいくらいだよ~~~(⌒∇⌒)

投稿: korin | 2008/02/22 11:10:59

korinさん
とちおとめ美味しかったです!
ジューシーでした。

にしてもですね…
悪の根源は私でしたね~
見事な酔っ払いぶりで、みんなを寝不足にし、山でも離れてしまったし…
マシンガントークに打ちのめされたでしょう|||(-_-;)||||||
久し振りにみんなに会って浮かれちゃいました~
反省、反省(大汗)

投稿: tomomi | 2008/02/22 12:01:34

こんにちわ、おひさしぶりっこです。
蔵王・雄国に安達太良に山スキーモード全開で楽しまれておられるようですね。
当方は2/10~11の鳥海山行きをピークにモチベーションは下がる一方です_| ̄|○;;
でもこの年でセミファット板に変えて(金具は化石物のジルブレッタ400ですがw)あらためて激パウダー病に感染しつつあります。
家の除雪時期がもうすぐ終われば自ずとモチベーションもUP!するでしょうから3月もあちこち転げ回りながら残りパウダーを満喫しようと企ててます。
(家の回りはまだ1.5mほどの雪に埋もれてます_| ̄|○;;)

投稿: 秋田やまおやぢ | 2008/02/22 15:41:17

トラックバック、拒否されます~~weep

投稿: 秋 | 2008/02/22 17:10:05

秋田やまおやぢさん
鳥海山、さっそくのぞかしてもらいました。
いやぁ、この時期の鳥海山、ステキですね。
本当にすごいの一言です。

そしてセミファットにジルブレッタとはかっこいい!
おやぢなんて名乗っている場合じゃありませんよ~
私も秋に歩いた乳頭山や秋田駒ケ岳、非常に気になりますが、
やっぱり遠いです・・・
休みがほしい!!!春も楽しみですね~

投稿: tomomi | 2008/02/22 21:08:51

秋さん
すまぬ~、たいがい何でも受け入れるタイプなんだけどね!

投稿: tomomi | 2008/02/22 21:11:00

こんばんは。
aご夫妻もご一緒でしたか!
ドンドンみなさん、著名になっていきますね。

スキーとスノーシューは、どうしても歩調が合いませんから、
別パーティーになってしまうのも仕方がないと思いますよ。

投稿: Mr.MOMO | 2008/02/23 19:02:22

Mr.MOMOさん
ごめんなさい、一部コメントを勝手に訂正させてもらいました。
お許しくださいね。

ご夫妻とは、一度朝日連峰でお会いしたことがあるんですよ!
とってもかっこいいご夫婦で、圧倒されたのを覚えています。
今回は何かのご縁で再開できましたが、これも不思議で楽しいですね~

普段、ボーダーとも山に入るので、歩調は大丈夫だと思っていたのですが、
今回は先行した私達に配慮が足りなかったと思います。
視界のきく日でしたら十分見える範囲にいたのですが、
あっという間に視界が悪くなり、意思疎通が難しくなりました。
かなりの反省点です。

投稿: tomomi | 2008/02/25 20:22:59

tomomiさん、こんばんは~。
tomomiさんの酔いっぷりには体育会系の乗りを垣間見ました(^-^;
いやはやパワフルでした!

楽しかったこと、反省などなど。
密度の濃い2日間となりましたが、今まで考えていなかったことを考える良い機会になりました。

またお会いしましょう(^-^)/~

投稿: 白音 | 2008/02/26 23:03:10

白音さん
はっはっは~
死ねと言って下さい(苦笑)
いやいや、もうこれ以上出ませんのでご安心を。
っていうか、むぅ~、言葉になりませんなー

私は懲りずに雪山GO!GO!ですよん~
また遊びましょうね。

投稿: tomomi | 2008/02/27 0:19:25

楽しかったですね~
同類発見!的なノリでしたよ。
他の方々には迷惑千万この上ないことと思いますが、懲りてなかったらまた遊んでやってくださいし。
慎みますので…^^;多分…^^;

投稿: kin | 2008/02/29 15:43:38

kinさん
ほっほっほ~
同類ですか?まいったなぁ~(笑)
ついついおおはしゃぎしてしまうので、迷惑ばかりかけているような・・・
慎まなくてもいいですから、遊びましょうね。
飲むためだけに集まりますかね~
(あぁ私って、大人だわ♪)

投稿: tomomi | 2008/02/29 22:04:56

コメントを書く