« 蔵王より | トップページ | 栂池 2008.1.12~14 1日目 »

正月、蔵王にて

年末年始はk-taの実家で過ごしております。
山形は山が一杯で、どこに行っても楽しめるところですね~
新年も恒例の蔵王でしたが、今年は本当に寒かったです。

まずはお地蔵さんに挨拶。

Img_6599

樹氷はまだまだこれからですね。

Img_6602

寒い・・・ コンデジで撮ったのですが、だいぶ色味が違いますねぇ。

Img_6603

エビ、エビ、エビ、エビ、エビ、エビ、エビ、エビ

Img_6608

蔵王の樹氷は、なんといってもデカイ!
これは見に行く価値ありです。


元旦は振る舞い餅の列に並び、つきたてのホカホカのお餅をいただきました。
美味しかった。

Img_6614

久々に訪れた三五郎小屋にて、お昼ご飯。

Img_6624

結局、12/31~1/2までの3日間、山に行かれる日はありませんでした。

1/3近くの神社におまいりに。

Img_6631

ついでに裏山も歩いてみました。

Img_6633

買ったばかりの長靴の具合を試すのが目的だったりして。
いい感じでグリップきいていました。

Img_6635

空は青かったのですが、山の方は雲の中。

Img_6644

正月の蔵王には振られてしまいましたが、またあの景色を眺めに行かなくては。
楽しみです(^^)

Posted by tomomi スキー | |[2008/01/08]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/17623921

この記事へのトラックバック一覧です: 正月、蔵王にて:

コメント

とんとご無沙汰しております。

今年は白馬でアテまくりでしたっ!
負けない様にいい写真撮っていきたいと思います。

一緒に滑りたいすねぇ...

投稿: JIN | 2008/01/08 22:17:25

JINさん

ほんと、一緒に滑りたいっすねぇ。

元旦は横倉のカベを4本も滑ってしまいました。

あんなに楽しく滑られたのは初めてでした。

投稿: k-ta | 2008/01/09 1:39:53

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
年末年始はほとんど神楽篭りでしたが、悪天候続きであまり良い思いはできませんでした。
皆さんは山形ですか。
ちっと羨ましいです。
平標山もまだまだ藪だそうで、先日ヤカイ沢では全層雪崩があったようです。

今年も安全に冬山を過ごしたいですね。
どうぞよろしゅうに!^^

投稿: sakuchan | 2008/01/10 20:58:29

ご無沙汰です。
新雪おめでとうございます。

新年の蔵王ツアーで中山さんに
1年ぶりに会いました。

中山さんが二人の知り合いだったとは・・・
BC界は狭いです。

投稿: 畠山 | 2008/01/11 21:04:50

あら、お地蔵さん、全身が出ていてびっくりです。
すんごい雪だったから、きっと頭だけかなぁ、なんて思ってました。

去年、念願の蔵王まで滑りに行くことができたのですが、さすがに毎年は行けないですね・・・
今年は志賀高原止まり。
また機会があれば、お地蔵さんに会いに行きたいものです。
ふもとの温泉が最高でした♪

投稿: jalanjalan | 2008/01/12 16:24:56

sakuchan
お返事遅くなりました。今年もよろしくお願いいたします。
ヤカイ沢の全層雪崩は別のところでも話題となっていました。
上越の山はどこも魅力的なところばかりですので、ぜひぜひ遊びに行きたいです。
山形は恒例となっていますが、今年はさすがに山には入れませんでした。
それでも、みんなに会えて楽しいスキーができるんですよね。
いいお正月でした。
さぁ、いよいよ楽しくなってきましたね~

投稿: tomomi | 2008/01/16 19:21:26

畠山さん
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
と、もうひとつ謝らなくてはならないのですが、今私の中で畠山さんが数人、そして中山さんも数人、ぐるぐるしておりまして。
うまく結びつかなくて、混乱しております(^-^;

もしさしつかえなかったら、おわかりになるヒントを下さい!
ブログ上で問題あるようでしたら、プロフィールにあるメルアドにぜひ。
本当にごめんなさい

でも、この世界が狭いのは、しょっちゅう感じますね。
誰かと誰かが、どこかでつながっている・・・
不思議ですね~

投稿: tomomi | 2008/01/16 19:29:17

jalanjalanさん
お返事遅くなりました。
おととしの正月は、とても雪が多くてお地蔵さんも肩まで雪の中でした。
今年は風が強く、寒い蔵王で、滑ることで寒さを解消してきましたよ!

jalanjalanさんの所からでは、志賀も遠いですよね。
まして東北なんて。
志賀の雪はとっても軽いので、私もお気に入りです。
今年もお互い安全で、楽しいシーズンとしたいですね(^^)

投稿: tomomi | 2008/01/16 19:31:47

全然問題ないのでここに書きますが、私は通称「おいちゃん」の畠山です。

で、中山さんはスキンヘッドのアルペンの人です。志賀で会ったとか言ってました。

蔵王ツアーでなく、八甲田でした。失礼しました。

投稿: 畠山 | 2008/01/16 22:11:48

おいちゃん
こらーっ!おいちゃんだったのですか!
蔵王ツアーという言葉に相当惑わされましたよ~
八甲田と聞いて、納得です。
kenichiくんのところかな?八甲田、憧れです。
いつかは!

今シーズン、どこかで一緒に滑りたいですね~
はぁ~、わかってすっきりしました(^^)

投稿: tomomi | 2008/01/16 23:38:09

コメントを書く