« 栂池 2008.1.12~14 3日目 | トップページ | シールの張替え »

かぐら 2008.1.20

なんだか、みんな集まるらしい。
ということで、行って来ました、かぐら。
今回は総勢7名のパーティーです。
kurokiさん、えりなちゃん、でっかい大ちゃん、ささボン、あやボン、そして私達2人。
先週、栂池でご一緒させていただいたメンバーです。

なんと、初めてみつまたロープウェイの始発に乗れました~パチパチ
見事にザックを背負った人達しかいません。すごいぞ、かぐら。

ビーコンチェックの際、いきなり付け忘れに恥ずかしい限り。
気をつけます。持っていても、つけなくちゃ意味がありませんね。

秋にもご一緒したsakuchanに会えました。嬉しい~
勝手に我がカメラの師匠でございます。私もデジ一持って雪山入りたいなぁ・・・

Img_6814

昨日の土曜日はずっとラッセルだったそうで。

Img_6818_2

sakuchan

Img_6821_2

Img_6822

時折、うっすらと太陽が顔を出します。

Img_6824_2

でっかい大ちゃんを先頭に、ギャル2人。

Img_6827

庭はもうすぐ。

Img_6833

ピットチェックのあと、他のパーティーも一緒になり交互にスタート。
膝から太腿のパウダー。
ちょっと重めでテレマークターンには厳しい~(^-^;
3ターンで撃沈・・・抜け出すのに苦労しましただす(涙)

登り返して、別の沢に移動。
ここは良かった。もっと雪が軽くてへたくそながらもウキウキでした!

えりなちゃん

Img_6838

でっかい大ちゃん

Img_6846

さらに、滑り降りる?行くしかないでしょう。

R0010540

雪が降ってきました。

Img_6867

もう一回登り返し。

Img_6868

もうちょっと。

Img_6869

じゃ、そろそろドロップしますか。

Img_6870

ここも軽くて、楽しい雪でした。
満足、満足。お疲れ様。

Img_6871

それにしても、なかなか滑っているところは撮れないな~
まぁこれに関しては、残雪期晴れた日にでも頑張ろうっと。

今回は、kurokiさん、えりなちゃん、大ちゃんにはいいところを案内してもらいました!
どうもありがとう~
かなりのいい雪でしたし、大満足ですね。
滑りの方はまだまだ!こちらはかなり修行を積まなくては。

またみんなで遊びましょう♪

Posted by tomomi スキー | |[2008/01/22]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/17777180

この記事へのトラックバック一覧です: かぐら 2008.1.20:

コメント

こんばんは。
この間はどうも!でした。
無雪期に山をご一緒した仲間と雪山でも会えてとても嬉しかったです。

我々は5ロマ降り場から田代側の斜面を滑りに行きました。
ところが自分は思わぬアクシデント!
ビンディング壊れちゃって、気持ちよく滑るドコロではなくなってしまいました。
足を固定できないということがあんなに怖いとは・・・
ターンできないので、恐る恐る下り、ゴンドラ、ロープウェイを乗り継いで下山。
石打のショップまで車を走らせ、パーツを付け替えて速攻神楽までとって返しましたよ。
12:00pm、皆が下山をするころ、登り返しの仲間と合流し、自分は独りで、さっき滑れなかった斜面をリベンジ!
嬉しいくらいのPowderに気をよくして登り返し!
もう一度滑った斜面を、と思ったら、約30人くらいのツアーの連中に遭遇!
「こりゃーたまらん!」ということで、また一人で別の斜面に移動。
ツリーを楽しんで帰りました。

また神楽にお越しの際は一声かけてください。

投稿: sakuchan | 2008/01/22 23:14:02

栂池に引き続きドモでした。
これに懲りずにたまには遊びに来てくださいね。
それにしてもフカ○さんあの後石打まで
往復して山に入り直すなんてすごいですな~


投稿: kuroki | 2008/01/23 8:53:38

お久しぶりです!
土曜日にかぐらでちょうど今年もかぐらであえるかな~、
と話していたのですがニアミスだったんですね。残念~。
またまたかぐらエリア中心に滑っていると思うので今シーズンもよろしくです!

投稿: nao@月島 | 2008/01/24 19:33:50

こんばんわ。
この前の週末は寒かった分どこも雪は良かったようで楽しめましたね。
かぐらもかなり新雪が深そうで楽しそうですね~。

投稿: お気楽 | 2008/01/24 19:48:35

sakuchan
私もお会いできて嬉しかったです~
いつもながら、デジ一構えていらっしゃる姿に、見習わなくてはと。
私の場合、残雪気にならないと無理そうですが・・・
それにしても、ビンディングの件は大変でしたね。
で、また戻ってくるあたりがさすがです。
あの日の雪は相当良かったですものね~
次回はぜひご一緒してくださいね。
前もって連絡入れます!

投稿: tomomi | 2008/01/25 23:16:06

kurokiさん
今回は、すっかりお世話になっちゃいました!
とっても心強かったです。
雪も最高でしたし、なによりわいわいできたのが良かったですね~
もっと練習して、がっつがっつ滑れるようになってから、出直します!
そのときは、またよろしくお願いします♪

投稿: tomomi | 2008/01/25 23:19:15

naoちゃん
もう月島じゃないのに、はずせないのね・・・
@新婚とかどうでしょうか?
ひゅ~ひゅ~(古っ)
1日ちがいとは、またまた残念。
新潟の山もあちらこちら狙っていますので、またどこかで会えるといいね~
なんといっても、デビューが同時期の心の友ですから!

投稿: tomomi | 2008/01/25 23:21:07

お気楽さん
三田原だったのですね~
素敵なパウダーがあがっていて、うはうはだったのが伝わってきました!
この週は、本当に良かったですね。
かぐらでも、場所によっては太腿くらいでにんまりでしたよ♪
これからの時期、ますます楽しみですね~

投稿: tomomi | 2008/01/25 23:24:43

コメントを書く