« 栂池 2008.1.12~14 2日目 | トップページ | かぐら 2008.1.20 »

栂池 2008.1.12~14 3日目

朝起きると、白馬の稜線が良く見えました。
今日はもう行くしかないでしょう!

というわけで、わっさわっさと朝ごはんを済ませ、出発。

大雪渓と白馬岳、この景色が見たかったのです。

Img_6772_2

鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳、そして不帰と。
これぞ、日本のアルプス。

Img_6771

白馬三山。ちょうど去年の夏に歩いたんだなぁ。
白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳。

Img_6782_2

昨日からの風で見事に叩かれている雪。
なかなかハードな滑りとなるかもしれない・・・

Img_6790

振り返ると、浅間山かな?
八ヶ岳、南アルプスも見えました。

Img_6791

何度も眺めては、にやっとしてしまう自分。

Img_6793

白馬乗鞍岳。

Img_6795

登っていたら、先行していた仲間達が白馬乗鞍から滑り降りてきました。

Img_6796

Img_6797

私達は、この辺りからドロップすることに。
さぁ、準備ができたら行くよ!

Img_6798

最後にもう一度眺めて。

Img_6802

Img_6803

雪の状態はあまりよくありません。
まだシーズン初めですから、無理せず安全に滑りましょう。

Img_6804

楽しかったね。

Img_6806

ヒュッテに戻り、帰り支度。
教授はギターを背負って滑りますよ!

Img_6811

いくちゃん、えっちゃんが、ギターが引っかからないようにサポート。笑えたな~

Img_6812

3日間、あっという間でちょっぴり悲し。
楽しかっただけに、別れも辛く。下山っていつもそんなだなぁ~
今回は、爺やのヒュッテにお招きいただき、そして素敵な諸先輩方、
素敵な仲間達に出会え、よいよい時間をすごせました。
こういうのがいいんだよな~
またみなさん遊びましょうね。

Posted by tomomi スキー | |[2008/01/19]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/17730152

この記事へのトラックバック一覧です: 栂池 2008.1.12~14 3日目:

コメント

ひゃっほう~
って、楽しそうだな~。
新年早々、パワー全開ですねーーー。
わが家はしばらくお家モードなもんで、
@snowで楽しもう!

投稿: nobu | 2008/01/21 13:05:47

ご無沙汰しております!
栂池~白馬乗鞍あたりは今年ぜひとも行きたいところ!参考にさせていただきますね~。
2泊3日で居心地の良さそうな宿・・ああうらやましい。
良いお仲間と一緒ならなおさら楽しいでしょうね☆

投稿: TiCA | 2008/01/21 19:08:13

3日目の天候回復良かったですね~
こんな景色を眺めながら滑ったら、超~幸せ!ってかんじですねー
居心地も良さそうなお宿も素敵です。
シェフの作ったお料理の美味しさ、充分伝わってきましたよん。
空腹状態でこのレポを見ているので、急にお腹がすいちゃいました。(^_-)☆
ランチに行ってこよ~っと!

投稿: mikko@ | 2008/01/22 12:45:20

nobuさん
今回は、すてきなヒュッテにお招きいただいたので、張り切って行ってきました。
厳冬期の山は厳しいですよね。
私達も、自分のできる範囲で楽しみたいと思っています。
おうちで、イメージトレーニングもいいかもしれませんね~

投稿: tomomi | 2008/01/25 0:02:26

TiCAさん
今回私達は、天狗原までしか行かなかったんですよ。
仲間の半分は乗鞍まであがっています。
お天気が良かったら、最高の景色が見られますし、乗鞍の大斜面は気持ちがいいですよ~
ちっとも参考にならないレポなので、申し訳ないのですが、ぜひぜひお出かけくださいね。
ヒュッテは最高で、感謝、感謝の3日間でした!

投稿: tomomi | 2008/01/25 0:05:38

mikkoさん
北アルプスの景色が見られて、3日目はおおはしゃぎでした。
雪はなかなか厳しかったのですが、仲間とわいわい楽しかったですね~
大学の山小屋なので、自炊なんですが、今回のように料理がとってもうまい方がいると、もう最高です。
スキーウェアを脱いで、着替えた時にはもうびっくり。
趣味というより、プロに近い!すっかり食べてばかりでした~

投稿: tomomi | 2008/01/25 0:09:58

コメントを書く