« 栂池 2008.1.12~14 1日目 | トップページ | 栂池 2008.1.12~14 3日目 »

栂池 2008.1.12~14 2日目

朝、夜から続いていた風はおさまることなくことなく、まだ激しく吹きすさんでいる・・・
今日は厳しいこととなりそうだな。

ベッドの上でごそごそしていたら、下からえっちゃんがはしごを登ってきて、
食事、出発の時間を遅らせるって、と教えてくれる。
まぁ、でも面倒なので適当に起きてキッチンへ。
昨日あれだけ食べたのに、おなかはしっかり空いているし。
なぜだ?こんな体がちょっと悲しい。

外を眺めると、扉はパタパタと音を立て、木々はわさわさ揺れていました。

Img_6688

結局、大幅に出発時間を遅らせ、鵯近辺で遊ぶことに。

Img_6690

行ってきます。

Img_6692

寒い・・・

Img_6693

でも、滑るためには登るよ。

Img_6696

登る

Img_6701

登るとき

Img_6702

登れば

Img_6703

お楽しみが待っているかもしれない!

Img_6706

先に偵察に行った爺や、ハーモニカ王子の滑り。

Img_6698

底つきするところもあったけれど、概ね楽しめたな。
あっという間に滑り降りてしまう。ご馳走様。

あやボン

Img_6708_2

さなえちゃん

Img_6711_2


まだまだ時間はたっぷりあるので、ちらっと出かけてみようと。

どこがいいかな?

Img_6726_2

爺やは雪の中では妖精に変身。素敵です。

Img_6729


早々にヒュッテに戻り、あとはぬくぬく、だらだらと過ごしてしまいました。
もちろん、やる気のあるメンバーは滑りに行きましたよ!

あぁ、あこがれのスイスロール一本食い。
いつかやりたい。

Img_6733

本日より、シェフが合流!
ゴンドラが止まる中、ハイクアップして食材を運び、そしてすぐさま調理。

Img_6735

この美味しさ、伝わるかな?

Img_6734

夜には、教授のステージが!これまた素敵。

Img_6747

これまたカッコいい!

Img_6765

みんなで歌ったよ。

Img_6762

私は寝てしまったのだけど、この日の夜空は星が散らばり吸い込まれそうだったとな。
楽しい時間はあっという間ですね。
明日の天気は回復傾向。
風を考えると雪は期待できそうもないけれど、景色はひょっとするかも!

3日目に続きます・・・

Posted by tomomi スキー | |[2008/01/18]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/17717828

この記事へのトラックバック一覧です: 栂池 2008.1.12~14 2日目:

コメント

さなえちゃんってあの方ですよね...
って事はここは例の小屋

いやーこの業界狭いですね
びっくりです。

投稿: JIN | 2008/01/18 9:49:02

●スイスロール一気食い!!!
・・・恵方巻きまるかぶりみたいですね~(笑・両方とも未経験)
●チャーハン・・・パラッとして美味しそうだな・・・
※あ~ぁ、食いしんぼコメント・・・

投稿: テントミータカ | 2008/01/18 18:11:26

JINさん
続けてありがとうございます。
そういえば、さなえちゃんがJINさんに会ったとか、言っていましたね~
世の中せまっ。

さなえちゃんとは、去年の妙高での講習会が一緒だったんですよ。
仲間が広がって楽しいな♪

投稿: tomomi | 2008/01/18 20:45:30

テントミータカさん
こら~っ、食いしん坊丸出しですよ!!!
私もスイスロールは、いつかやってみたいと思いながら、家では自制しております。
一気に3/4までは食べられますが、一本はさすがに胸焼けしますね~
(実は過去一度だけ、一本食べました!)
最近は関東でも、恵方巻きがふつうになってきて、なんだか不思議です。

チャーハンは、本当に絶妙なパラツキ感で。
シェフに感謝、感謝です。
みんなであっというまに食べてしまいました(笑)

投稿: tomomi | 2008/01/18 20:48:47

おつかれさまでした♪
あのさなえです(笑
JINさん、見つけて頂いて、ありがとうございます☆
本当に素敵な日々でしたね。
昨日は早々にカツレツ作りました!
やはりシェフの様にはいかず…。

投稿: さなえ | 2008/01/19 20:43:10

さなえちゃん
本当に世の中せまいよね。
友達の友達がどんどんつながっている・・・

カツレツ、早速作ったんだ!すごーい。
次回、楽しみにしているね。

投稿: tomomi | 2008/01/23 1:04:45

コメントを書く