« 正月、蔵王にて | トップページ | 栂池 2008.1.12~14 2日目 »

栂池 2008.1.12~14 1日目

行ってきました。栂池。
今回は、爺やのヒュッテへお邪魔してきました。
本当に素敵なヒュッテで、厳冬期なのが嘘のように暖かく、ほっとします。
ゆるゆると流れる時に、仲間と一緒に酔いしれた3日間。
あぁ、楽しかった。

初日、久しぶりだったり、そうでなかったり、はたまた初めてお会いする人も。
でも、雪山を滑る楽しみを知っている人達。匂いは同じ。
挨拶もそこそこヒュッテまで。

雪の降る中、滑りに行きました。

Img_6647

景色はどんより。白馬の山々はガスの中にすっぽり。

Img_6648

夏に歩いた稜線を見るのが楽しみでしたが、しょうがないな・・・
これじゃぁ見えるわけがありません。

Img_6651

木の枝の向こうに、ひとりニヤッといくちゃん。

Img_6655_2

雪はまぁまぁです。
ちょっと重い感じがしますが、これくらいなら十分楽しめそう。

Img_6656

登っているよ~

Img_6661

大ちゃん、今回ボーダーは一人だけ。
テレマーク率高し!時代は今テレなのかもしれない。グフ。

Img_6662

ピットチェックをして、滑り出し。
思ったよりも上部はいい雪でした。ひゃっほう~
えりなちゃん。

Img_6665


今度は、ヒュッテの裏に移動。
ちょっとだけ空が明るくなってきました。

Img_6667

あっという間に滑り降りてしまう。お疲れ。

Img_6670

ヒュッテでの楽しい時間。

Img_6679

素敵な小屋番の爺やに感謝。
暖炉の火は消えることなく、アルコールの消費ばかりが進む夜。

Img_6686

夜中目を覚ますと、風がかなりゴーゴーと音を立てながら吹いていました。
明日は大丈夫かな。
少し心配になりながらも、また深い眠りに引き込まれていったのでした。

2日目に続く・・・

Posted by tomomi スキー | |[2008/01/17]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/17717065

この記事へのトラックバック一覧です: 栂池 2008.1.12~14 1日目:

コメント

栂池13日は下にいました.....

色んな人に会ったんだけどなぁ...
むぅ残念

今週は修行でしたね

投稿: JIN | 2008/01/17 23:14:58

JINさん
どもども~
はぁ、すぐ近くだったんですね。
残念、残念。
修行と、極楽と、まぜまぜ楽しい週末でした(^^)

投稿: tomomi | 2008/01/18 20:43:41

コメントを書く