« 山おんな 壁おんな | トップページ | 中ノ岳~丹後山 2007.6.23~24 その1 »

週末×2

とりあえず、こんな週末過ごしていました。

6/23~24
越後の中ノ岳から丹後山をぐるっと。
6/23(土) 十字峡~日向山~中ノ岳~避難小屋泊
6/24(日) 中ノ岳避難小屋~兎岳~大水上山~丹後山~十字峡

雪解けを待っていたのは、私達だけではありませんでした。

Dsc_5285

春を待ち望んでいた花達が、一斉に咲き乱れ、
鳥は鳴き、どこまでも続く青い空に吸い込まれそうになり。

Img_5412_1

太陽からの恩恵。

Img_5671

越後三山、いつの日か・・・

Img_5766








そして7/1は飯森山へ。

誰もがこの姿に魅了され、何度も会いに来るのでしょう。
ヒメサユリ、あまりに美しく、それでいて控えめなこの花。

Dsc_5708

もう言葉は必要ありません。出会えて良かった。

Dsc_5720







ただいま、レポ作成中です。
あまりに画像が多く、まとまらないのはいつものこと。
k-ta、多忙につきコメント遅れているようですが、必ずお返事いたします。

Posted by tomomi 登山 | |[2007/07/02]

登山」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/15628380

この記事へのトラックバック一覧です: 週末×2:

コメント

越後三山・・・
その昔、5月の苦い思い出がよみがえってきましたが、どっしりとした駒の山容は健在ですね。いい山だ!

投稿: moai | 2007/07/02 20:00:34

またまた中の岳 越後の山へようこそ!
タムシバの白さが目にしみます。素晴しい(拍手)
今度は越後三山へ是非どうぞ
お姫様も鮮やかな色が良く出ています。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007/07/02 21:51:28

我々が平標山をやっているころ、中ノ岳をやっていたんですね。
この日はそちらも快晴だったのですね。
こちらから見ると雲の中かな?と思っていたのですが、真っ青な空、いいですね。
4枚目は駒ヶ岳ですか?
越後三山やってみたいのですが、八海山~中ノ岳間はけっこう辛そうですね。

投稿: sakuchan | 2007/07/03 0:46:44

moaiさん
5月に越後三山を縦走されたのですか?
まだ雪が沢山で、大変な時期だったのでしょうね。
すごい!いったいどんな苦い思い出だったのでしょう?
駒ヶ岳は行ったことがないので、姿を見たときはとても惹かれましたよ~

投稿: tomomi | 2007/07/03 22:55:52

輝ジィ~ジさん
越後の山、本当にステキですね~
どっぷりはまってしまいそうです。
しっかり登らされますが、お花も景色も最高でした。
ヒメサユリ、初めて見たのですが、あまりの鮮やかさにびっくり。
毎年見に行きたくなる気持ちが、よーくわかりましたよ♪

投稿: tomomi | 2007/07/03 22:58:19

sakuchan
この日は雲の動きが早くて、どんどん視界が開けていきました。
4枚目は小兎岳と兎岳の間で撮影しています。
左から、八海山、中ノ岳、越後駒ヶ岳です。
真ん中の中ノ岳、堂々たる姿ですよね。
駒ヶ岳はすっきりとして、また素敵でした。
私も三山縦走してみたいです!!!

投稿: tomomi | 2007/07/03 23:03:42

コメントを書く