« 檜洞丸 2007.5.27 その1 | トップページ | ヘッダー画像 »

檜洞丸 2007.5.27 その2

山頂でバッタリお会いしたのは、sanaeさんでした。

2007_0527_090654_1
sanaeさんより画像拝借です。

朝、集合時間の5時ぴったりに着いた私達。
白音さんより 「sanaeさんに会えましたか?」と言われて凍りつきました(ToT)
もう、出発された後だったのです。
山頂で会えるといいなぁと期待しながら、歩き始めました。

なので、山頂で白音さんが手を振る先にsanaeさんの姿が見えた時!
それはもう、びっくりで感激でした♪
「tomomiです」と名乗ったら、sanaeさんがあまりに驚かれて。
どうやら、heppocoさんにそっくり~とのことで。
全国のheppocoさんのファンの方ごめんなさい<(_ _)>
そして、heppocoさん、復活お待ちしておりますよ!

せっかくなので、一緒にお昼となりました(^^)

Img_4687_4

せっかくなので、sanaeさんを囲んで記念撮影!
お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

 おお               はしゃ             ぎっ♪

Dsc_4696_1 Dsc_4697_1 Dsc_4698_2

みんなで青ヶ岳山荘まで行ってきました。

Dsc_4703

本日は開山祭ということもあり、お餅つきが行われていました。

Img_4698

つきたてのお餅♪ 美味しかったなぁ~
sanaeさんよりご馳走になってしまいました。
ありがとうございます~<(_ _)>

Img_4714

k-taは特別に2個!しかも納豆です。
私は餡子をいただきました(^^)

Dsc_4707

小屋の中で談笑。楽しいひと時でしたね。

Dsc_4704_1

山荘の周りにコイワザクラが咲いているかも、とsanaeさん。
残念ながら終わっていましたが、他のお花達が楽しませてくれましたよ♪

ワチガイソウ(輪違草:ナデシコ科)

Img_4705_1

ネコノメソウ(猫之目草:ユキノシタ科) 
山荘の前でヤマネコノメと言われたような、気もするんですが・・・

Img_4711

バイケイソウ(梅蕙草:ユリ科) 青々と元気よく。

Img_4712

ゆっくりしましたね。そろそろ山頂に戻りましょう。

Img_4715

sanaeさんは、犬越路方面へ。
私達は、sanaeさんが歩いてこられた石棚山コースへ。
ここで、おわかれです。楽しい時間をありがとうございました(^^)

Img_4717

さぁ、私達も行きましょう\(^o^)/
10:50 檜洞丸出発

石棚山コースも、かなり期待大です!
トウゴクミツバツツジにまずは大喜び。

Img_4731

すぐに立ち止まってしまいます。

Dsc_4709

Dsc_4711

Dsc_4714

ミヤマハコベ(深山繁縷:ナデシコ科) あってるのかな?

Img_4735

ブナ林。見上げちゃいますね。
こちらのコースはツツジ新道や犬越路に比べると、人が少なめです。
なので、ペースもゆったりできます。

Img_4741

Img_4742_1

くだりもシロヤシオを楽しみながら。

Img_4745

ピンクの花びらに夢中になり。

Dsc_4728

のんびりブナ林を進みます。

Img_4752

なんか、スゴイ!とすぐに立ち止まり。

Dsc_4732

新緑、本当に気持ちがいいです♪

Img_4759

近くでみると、おもしろくて、とってもカワイイ~(^^)

Dsc_4734

Dsc_4735

この2人、毎度あやしすぎます!

Img_4768

撮っていたのは、これでしたよね?
クワガタソウ(鍬形草:ゴマノハグサ科)のアップ

Dsc_4742

Dsc_4745

トウゴクミツバツツジはこちらのコースの方が、たくさん見られたような。

Dsc_4740

去年も同じところで、喜んでいたかも(^-^;
一年たっても、見るところ同じなのかな~

Img_4769

どんどん、下って行きますよ~
それにしても、歩きながらずーっと喋っていましたね♪

Img_4777

河原に出ました。1日中、いいお天気でしたね。
お、スーパーアスリート集団アセロラの3人がしっかり並んでいますよ!

Img_4793

梯子を降ります。

Img_4795

川を渡ったところで、いつもの1名が何かを撮影中~
あの素敵なお花の画像は、こうやって生まれるものなのですね(^^)

Img_4798

ジシバリ(地縛:キク科)
白音さんはどんな風に撮ったのかな?

Img_4800

箒沢公園橋
この橋を渡ったら、道路に出ます。
あとは西丹沢自然教室まで、道路を歩くだけ。

Img_4804

道路わきも、とっても賑やかでした♪

マルバウツギ(丸葉空木:ユキノシタ科)

Img_4808

ガクウツギ(額空木:ユキノシタ科)

Img_4812

白音さん、お花へむける視線が、本当にやさしいのです。
とっても、いい表情なのに、電柱入ってごめんなさい~

Dsc_4760_1

ニシキウツギ(二色空木:スイカズラ科)
本当だ!確かに花の色が二色だった!

Dsc_4764

バイカウツギ(梅花空木:ユキノシタ科)

Dsc_4767

そして、はっぱをムシャムシャ。

Dsc_4769

もう少しで、終わりです。楽しかったね~(^^)

Dsc_4772

見上げれば、藤の花。

Dsc_4773

檜洞丸、丹沢の中では2番目に多く歩いている山です。
学生の頃にもよく歩いたので、数えてはいないのですが・・・

そして、西丹沢は歩いてみたいところがまだまだあるんですよね~
今回、やっぱりいいところだなぁと思いました。

楽しい嬉しい出会いもあり、なによりみんなで歩けたことに感謝です!
みなさん、お疲れ様でした。
また一緒に遊びましょうね\(^o^)/

※お花の名前、アヤシイです。
間違いにお気づきの方はぜひ教えて下さいね♪

Posted by tomomi 登山 | |[2007/06/02]

登山」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/15257378

この記事へのトラックバック一覧です: 檜洞丸 2007.5.27 その2:

コメント

ありゃ~ いいなぁ~ 餅が!

楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^_^)

投稿: tacoball | 2007/06/02 15:10:49

多くの種類の花も見られ、和やかに楽しそう…
でも ジィ~ジは搗き立て餅に眼を奪われ、
あの程度の大きさなら1度に7、8個は樂です。
ジィ~ジの生き甲斐は、山や楽しみの他に,
即ち <食べる事なり>
さて 本日 土曜日 今頃 どこだろう?

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007/06/02 18:04:10

済みません commentし忘れで~す。
heppocoさんに雰囲気似てます。確かに

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007/06/02 18:08:25

え~~~!?
道路わきに咲いていたあの花たちは全部ウツギだったのね~。
○○ウツギと種類は違うみたいだけど・・・。
草花の名前はけっこう覚えてきましたが、樹木の花はほとんど分かりません。
名前を知っていると愛着がわいて、見つけるとうれしくなりますよね *^_^*

投稿: baobab | 2007/06/03 22:53:24

皆さんの楽しそうな様子が伝わってきます。
少しの間ご一緒させていただいて
よけいにリアルに(^^♪
tomomiさんのお花もいつもきれいだな~と
思っていますが、白音さんもすばらしいですよね。
みなさんよくご存知で、感心してしまいます。
これからもいろいろと教えていただきますね。

たしかにあやしい二人です(爆)
われらもかなりアヤシイですが・・(^^ゞ
怪しい同士、いつかまた遭遇しそうですね(^_-)-☆

週末はどちらでしたか?

投稿: sanae | 2007/06/04 14:24:35

tacoball隊長
でしょ?つきたてのお餅、本当に美味しかったですよ~
来年はぜひご一緒しましょうね♪


輝ジィ~ジさん
7~8個ですか?それはスゴイですよ~
タブン、私には無理でしょう(^-^;
ジィージさんの元気の秘密は、山のほかに食欲だったのですね。
運動と、食欲とバランスがとってもいいのかな?さすがです!

ちなみに土曜日は仕事でした・・・(涙)
そして、日曜は体調不良で山に行かれず・・・(涙)
heppocoさんに雰囲気似ていますか?
sanaeさんは、相当似ていると驚かれていましたよ(笑)
帽子のせいもあるかな?

投稿: tomomi | 2007/06/04 23:54:06

baobabさん
お花の名前は、全部信用してはいけませんよ!
私も調べていますが、たぶんこれかな~くらいなもんですから。
ウツギもスイカズラ科のものと、ユキノシタ科のものと、また違いますよね。
樹木も、葉っぱで見分けがつくようになると、もっと楽しいと思いますが、まだまだです(^-^;


sanaeさん
みんなで歩くと、わいわい楽しいですよね。
2人で歩くのとは違う楽しみがあります♪
お餅、美味しかったですね。ご馳走様です!

お花は、半分以上がk-taが撮った画像ですが、キレイに撮れていますか?
白音さんとは撮り方が違って、見ていておもしろいなぁと思います。
お花が好きで、本当にかわいらしく撮る白音さん。
k-taは多分、そこまでの愛情はないでしょうね~
同じお花でも、全然違う雰囲気になっていますよね。

こちらこそ、アヤシイ2人ですが、ぜひぜひまたどこかでご一緒させてくださいね♪
週末は~、お買い物でした(^-^;
一応、山の物ですが・・・

投稿: tomomi | 2007/06/05 0:04:16

こんにちはー!
たくさんのお花とブナの新緑
素敵な山歩きでしたね。
でもそれ以上に美女達が輝いていますね。
トシちゃん残念だっただろうなー!
スキーシーズンも終了したので、
こんどはどちらの山にお出かけなのか
チェックしなくちゃ!
私は先週、蔵王に行ってきました。
(お釜をみていたら、tomomiさんのスキーレポを
思い出し、雪の世界を想像しました)

投稿: mikko | 2007/06/06 21:31:33

mikkoさん
なかなか賑やかな山歩きでした(^^)
美女達?おぉ~PCの前でにんまりした人が何人いたかな?(笑)

いよいよ山歩きのシーズンとなりました。
東北方面は、これからも通うと思いますし、周辺の山にも遊びに行きますよ~
mikkoさんにも、どこかでお会いできるかも知れませんね。
蔵王レポ、拝見しました。
グリーンシーズンもまたいいですね♪

投稿: tomomi | 2007/06/06 22:45:32

コメントを書く