« 鳥海山 2007.5.4 | トップページ | 出会いは突然に »

蔵王 2007.4.30

すみません、かなり前後しながらのレポアップです(^-^;
順番めちゃめちゃ!


昨日の4/29に引き続き、今日も蔵王。

k-taの実家でしっかり休んでいるので、体も気持ちも楽ちんなのです。
母に感謝です、ホント。
いつも、山菜や畑の野菜がたっぷりのご飯なんですよ。
まさに、
食う寝る遊ぶ(例のCMを思い出した方は同世代以上ですね!)が充実。
母へ、遊んでばっかりですみません<(_ _)>
あやまりながらも、当然のごとく出かけるワレラなんですけれどね~(笑)

今日は晴れているので、早くも撮る気満々のk-taです。
カメラをしっかり胸の前に準備してるし。

Img_4010

今日も、かと~@まんずのツアーに参加。
Fさんなんて、3日連続!Aくんと私達は2日連続!
みんな、だいぶ気に入っていますね~

Dsc_3580

何度見ても、嬉しい景色。夏には縦走してみたいな。

Img_4018

今日の雪も滑りそう!気温が高い分、白いところはねっぱるかな?

Img_4023

日に日に減っていく雪。
今日は、昨日に比べて風も落ち着いているし、気分はまったり。

Img_4026

さすがに気温が高いので、白くきれいに見える雪はねっぱりました(^-^;
広く長く滑られる斜面、ここ最高です!

Img_4057

景色を眺め、満足気な人々。
昨日は風があったので、ゆっくり出来ませんでしたが、
風がないとこんなに心地よく休めます(´ー`)

Dsc_3673

Img_4072_3

軽くお昼。春はのどかで、落ち着きますね。

Img_4077

滑ったラインを見ては、にやっとしてしまいます~

Dsc_3682

実は、かなり長い距離を滑ったので、正直最後の方は足がぱんぱん。
途中、斜度が緩んだところはちょっと滑りに力入っていないし(^-^;
来シーズンは、この距離を余裕の顔して滑りたいなぁ。

Img_4080

登り返しもゆったりでした。
春ですからね~ 気持ちの余裕が違います。

Dsc_3696

Dsc_3700

刈田岳方面

Img_4096

熊野神社、お正月に見た景色とは全然違います。

Img_4097

最後も気持ちよく滑り下りました。

Dsc_3740

最後にもう一度休憩。
だって、戻りたくないんだよぉ。それくらい、暖かく心地よい一日でした。

Img_4104

最後は、ゲレンデ。お疲れ~

Img_4105

春の蔵王。こんなに良かったとは!
本当に人が少なくて、静かでした。GWなのに。
滑っている画像が少ないですが、かなり長い距離を滑っているんですよ。
それに、この日は風がなく暖かな陽射しのもと行動したので、
本当にゆったりできました。

すっかり蔵王を気に入ってしまった私達。
まさか、後半もう一回蔵王を滑ることになるとは!

Posted by tomomi スキー | |[2007/05/26]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/15154575

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王 2007.4.30:

コメント

蔵王、広いですねー
里の方は新緑のようですし、こんな景色を眺めながらの滑走は楽しいですよね。
tomomi さんは東北が多いな、と思っていたらk-taさんのの実家があるんですね。
やっとこさ納得した次第です。
それにくらべると我輩は行動半径が狭いです。(笑)

投稿: sakuchan | 2007/05/27 7:35:02

sakuchan
蔵王、意外性があっていいですよね~
まだまだ人が少ないエリアで、これはある意味感動です。
k-taの実家が山形にあるおかげで、かなり東北が近く感じられるようになりました。

sakuchanはまさに地元を遊びつくしている!って感じですよ。
たまに行く私達には知らない、いいところをいっぱいご存知でしょう?
かなり内容が濃いですよ!

投稿: tomomi | 2007/05/28 19:09:27

tomomiさん、鳥海山はお互いに残念でした。(ーー;)
GWは遠くに目を向けがちになりますが、蔵王もまだまだ楽しめるのですねー♪
画像を見ると丸山沢を滑ったのかな?
蔵王沢付近も…?(初日とほぼ同じコースかな?)
蔵王2日目はお天気に恵まれて良かったですね!

投稿: usami | 2007/05/29 22:19:49

usamiさん
鳥海山、また来シーズンですね!
蔵王はかなりおすすめですよ。
usamiさんなら、近いのでぜひぜひ。
いつも、まんずの加藤さんにお世話になっているのですが、いいところ案内してくれますよ~
ぜひ来年には♪

何はともあれ、やっぱり天気ですね。
それにしても、かなり気になるエリアとなりました(^^)

投稿: tomomi | 2007/05/29 23:39:26

コメントを書く