« 至仏山 2007.4.22 | トップページ | 富士山の手前 »

蔵王 2007.4.29

GWはどうしようか?
tomomi ⇒ 5/1、2は休めるわけがない
k-ta ⇒ ひょっとして、ひょっとするかも?なんと直前に休みゲット!
これで、予定を変更に。
前半の予定をキャンセルし、結局例年と同じように東北へ。
といっても、山形の実家に帰るふりして遊びましょうっ!といういつものパターン。
あー、本当に山形の人が夫でよかったですね~
なにせ、あっちもこっちも山ですからね~\(^o^)/

前置きはさておき。
お正月、私tomomiは一人蔵王でいい思いをしたわけで・・・
あんな景色を見てしまったからには、当然春には滑ってみたいなぁとなる訳です。
蔵王の案内人、かと~@まんずのツアーに参加(^^)

今日の空、なんだろう?
Aくんが雲の名前を教えてくれたけれど、忘れてしまった(^-^;

Img_3851

あまり見たことのない雲。風もあるので、どんどん様子が変わってしまう。

Dsc_3566

春スキーの時期、相当アヤシイ格好で歩いています、私。
日焼け対策に必死です。顔には手ぬぐい巻いているし。
この振り返ったポーズもかなりアヤシイなぁ~

Dsc_3564

雁戸山へと続く道。

Img_3854

ちょっとだけ板を担ぎました。
なるべく雪の上を歩くように、そろりそろりと。

Dsc_3567

足慣らしの一本を滑った後、この斜面です。
かなり下まで、吸い込まれるように滑っていく爽快感!k-ta

Img_3878

Aさん、バンザイ\(^o^)/ 余裕ですね~

Img_3900

滑り降りたところの景色も満足です(^^)

Img_3912

急登の為、板を担いでツボ足で。

Img_3921_1

滑った斜面、どれが自分のライン?

Img_3935

荒々しい蔵王の景色。圧倒されました。

Img_3937

このテカテカの雪!よく滑りそうでしょ♪

Img_3940

蔵王と言えば、お釜でしょう~
来シーズンはここを滑ってみたい!

Img_3944

もうちょっと歩いた先には?

Img_3949

月山、葉山です。
朝には朝日連峰、飯豊連峰もよく見えていましたが、画像なしです・・・

Dsc_3571

このあと、長ーい斜面を滑り降り大満足!
帰ります。楽しかったなぁ~

Img_3968

下山しながら見た景色。あそこも滑ってみたい!な斜面がどーんと。
来シーズン、来シーズンと唱えながら滑り降りました(^-^;

Img_4003

この日は、風がそここあったので、まったり休憩はできず。
でも、快適な斜面を滑って、普段見られない景色を見て大満足!
明日も楽しみです。フフフ~

Posted by tomomi スキー | |[2007/05/17]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/15093904

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王 2007.4.29:

コメント

誰がなんと言おうと、蔵王はサイコーなのだ。
ずぅ~っと、つきあっていきたい山域だ。

そして、tomomiさんが連休のハザマに仕事することは、ある意味、恒例になっているような気がする。

そんなことでいいのかぁ?

投稿: k-ta@酔っ払い | 2007/05/18 1:34:31

行った事無いんですが蔵王もいいっすね~

冬はご一緒できませんでしたが、夏山はご一緒したいと思ってます!!

投稿: JIN | 2007/05/18 7:27:03

オーロラみたい!って見たこと無いですけど。

充実した今シーズンでしたね(ですね?)
まだ続くのかな?もちろんですよね。(笑)
山選び上手ですね~

投稿: sanae | 2007/05/18 14:51:59

GWは蔵王でしたか!
それにしてもご主人の実家が山形だなんてうらやましい話・・・
蔵王の春スキーの様子が、よく分かりました。
シーズン終わってしょぼんとしてたんですが、この記事見て、テンションアップ♪
どうも、お邪魔しました。

投稿: jalanjalan | 2007/05/18 18:56:10

k-ta
最近、ビール(正確には発泡酒だったり、第3のビールだったりですが)の消費が増えているねぇ。
いいのかそれで!
仕事に関しては、私は連休は取りづらいけれど、1日の労働時間は普通だからなぁ。
残業知らずだし。
k-taの方こそ、そんなことでいいのかなぁ?


JINさん
蔵王、おすすめですよ。
白馬のみなさんも滑っているはずですので、お話を聞いてい見てくださいね。
ボードの方が楽しめるところもいっぱいな感じ!

こちらこそ、夏山ぜひぜひ(^^)

投稿: tomomi | 2007/05/19 10:05:03

sanaeさん
あまり見たことがない雲だったので、おもしろがって撮ってきました!

山選びが上手?初めて言われましたよ~
今回はガイドの方にお世話になりましたが、とても学ぶ点が多くていつも勉強になります。
ルートの取り方、歩き方、滑るライン、行動の仕方、どれもこれも自分達にはまだまだなぁと。
いいところを案内してもらいました。
雪が少ない年でしたが、よいシーズンでしたよ!


jalanjalanさん
山形、山が好きな人間には本当にいいところですよね。
朝日連峰なんてすぐですし、他にも名だたる山々がたくさん。
低山も魅力的なところが多いですし、どこを見ても山だらけです(^^)
そして、山の幸、果物美味しいものも一杯\(^o^)/

蔵王のゲレンデ内は上部のみの営業でしたが、観光の人も案外多いんですよ。
来シーズン、長く滑られるといいですね!

投稿: tomomi | 2007/05/19 10:13:27

コメントを書く