« 月山 2007.4.14~15 1日目 | トップページ | 日曜日はお散歩♪ »

月山 2007.4.14~15 2日目

今日はなんと雪。
いいザラメが滑られるかなぁ、なんていう淡い期待は一気にふっとびました。
こんな時の雪は逆に恨めしくもあったりして。

滑走準備中のボードチーム。

Img_3456

視界も悪くなってきたし(^-^;

Img_3462

まぁ、上部は滑るのに支障なしです。k-ta

Img_3472

下部はねっぱっていて、おっとっと~な人も(ワタシデスヨ、モチロン)

Img_3476

ひゃっほ~な人、まーやん到着。

Img_3486

さらに滑ります。
のどかな感じがいいでしょ!Mさん、還暦すぎてます~
こういう人と一緒に滑ると、刺激になります。励みになりますよね。

Img_3497

登り返しもなんのその、なのだ~

Img_3535

なのに、すっかりガスの中。

Img_3539

うなだれる人々。

Img_3545

k-taの前に滑った私。見事に最後みんなの前で前転決めました!
いやぁ、よくねっぱるねぇ~この雪!

Img_3559

天気は変わらず。今日はしょうがないですね。

R0010008

休憩。風をよけてランチタイム。
一番手前、私です。さっそく昨晩いただいたジャケット着てみました。
案外いけている?で、板もちゃっかり来期のフィッシャー借りています。
この二日間、自分の板を履かなかったなぁ。k-taも。
来期のフィッシャー、印象いいですよ!

R0010009

ランチを忘れて、もらっている人約1名(左)

Img_3583

まだまだ滑るよ!
おはぎの人Sさん。ごちそう様です~

Img_3592

仁義きっています、Mくん。

Img_3597

帰るよ~

Img_3606_1

下山はいつも名残惜しいですね。また、来るよ。

Img_3618_1

ネイチャーセンターで帰りのバスを待っていたら、後ろから声をかけられました。
昨年10月朝日連峰の天狗小屋で一緒だった、usamiさんです。
いらっしゃることを聞いていたので、今日はキョロキョロしていたんですよね。
最後に会えてよかったです♪
usamiさんのお友達のMOMOさんが、写真を撮ってくれていました!
いちお、モザイクかけてみました。

Gassann3

帰り道、登ってくるときに見つけたザゼンソウ(座禅草)をパチリ。
ふきのとうばかり気にしていましたが、道路わきに群生していました。

Img_3634

Img_3637

蔵王ダムにも寄ってみました。

Img_3641

蔵王も歩いて見たいね。
k-taは山形に帰るたびに、もっともっと山を知りたくなるようです。
そりゃぁ、地元ですものね。
訪れてみたいところがいっぱいで、困るなぁ。
だって、どこ見ても山ばっかりなんですもの。
そろそろ、夏山の予定も考えなくちゃ。これはこれで、かなり楽しみですね(^^)

Posted by tomomi スキー | |[2007/05/10]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/15014225

この記事へのトラックバック一覧です: 月山 2007.4.14~15 2日目:

コメント

tomomiさん、こんばんはー。

「ねっぱる」という表現に反応してしまいましたー。

この時期に山でスキー滑れば、板さ雪がねっぱってまってしょうがないべなー。(僕の田舎の方言で書いてみた。)

GWは帰省がてらバックカントリースキーしていたのですね。

僕も月山や鳥海山など東北の山で滑ってみたかったので、レポはとても参考になります。まして、とても参考になります。この調子でどんどんレポのUPをお願いします。楽しみにしていますね!ではでは~。

投稿: ふかやま | 2007/05/10 20:37:19

tomomiさん
この日はギリギリセーフでお会いできましたね♪
声を掛けてみて本当にtomomiさんなんだ!と分った瞬間、お話したい事で頭の中がパニクり、年がいもなく話がぶっ飛んでしまいました。
tomomiさんの笑顔がとても印象に残っています。
この日は生憎のお天気でしたが、皆で滑ると楽しいですよね。
山形の山は魅力的。 usamiも地元(宮城)の山より山形の山へ足を向けてしまいます。

投稿: usami | 2007/05/10 23:04:42

こんにちは。
そちらも雪でしたか。
かぐらエリアも雪が降りました。

ところがどっこい!
もうこの時期に降って欲しくは無いですよね~~
せっかく粗目雪になり始めたと思いきや、また元の「足引っ張り雪」に戻ってしまいました。
滑らない、ターンできない、転ぶ・・・
もうこうなったら山菜採りだ!と、諦めて天ぷらパーティ用に山菜採りに励みました。

投稿: sakuchan | 2007/05/13 17:13:35

ふかやまさん
「ねっぱる」って方言だったのですか?
東北地方、北海道出身の友人との間では普通の会話だったので、気がついていませんでしたよ(^-^;
ふかやまさんの方言も味があって良いですね!
月山や鳥海山は人気のスキーエリアですが、人が沢山入ってもまだまだ滑るところはありますし、ぽっかり人が少ないところもあります。
春はのんびり登って滑られるので、ぜひぜひ来年は滑りに行ってくださいね~


usamiさん
ホント、絶妙なタイミングで声をかけていただいて、良かったです♪
久々の再開、とっても嬉しかったなぁ~
朝日連峰のこともいろいろ思い出しちゃいました(^^)
私も短い時間だったので、興奮してしまい何を話したんだか・・・
またきっと山形のお山でお会いできますよね!

投稿: tomomi | 2007/05/13 19:47:19

sakuchan
そうなんですよね~
この時期はもう雪なんて降らなくていいから!と叫びたくなりました。
春は、適度に緩んだザラメやフィルムクラストがいいですよね。
山菜も沢山食べました。
春の一番の楽しみだったりします(^^)

投稿: tomomi | 2007/05/13 19:57:32

今日、偶然このブログを見ました。
カトーさんがガイドのツアーとは誰だろうと4月のブログを
見たら、私も参加した月山がアップしてあったのでMAIL
しました。
私も連休の蔵王に参加すればよかったとくやんでいます。
5月9,10日に鳥海山にカトーさんと節子さん、菅井さん
私の4人で2日間滑り、かえって板を洗いました。
近日中に私もブログを作りますので、その時は案内します。
来年もまた蔵王で会いましょう。よろしく。

投稿: m,minato | 2007/05/28 16:43:07

minatoさん
おどろきです!偶然にしても、よくもまぁこんなブログを見つけられましたね!
しかも勝手にminatoさんの画像も使って、すみませんでした

蔵王はかなりよかったですよ。
minatoさんはお近くなんですから、参加されればよかったのに!
お会いできなくて残念でした。
鳥海山、私達は今シーズンはだめでしたが、minatoさんの時はよかったのでは?

そして、ブログを始められるのですね!
すごいですよ~
何事にも意欲的で頭が下がります。
ぜひぜひご連絡くださいね(^^)

投稿: tomomi | 2007/05/28 19:15:49

コメントを書く