« 山形でのんびりなGW | トップページ | 月山 2007.4.14~15 2日目 »

月山 2007.4.14~15 1日目

GWのレポを一気にアップしたいところなんですが、少し前の月山ツアーです(^-^;
なんか、遠い昔のような話になっている感じ(T.T)
自分が忘れない為のブログなんで、まぁゆっくりやっていきます~

という訳で、以下より月山レポです↓

ここのところ、春になると月山に行っています。
もちろん、今年も楽しみにしていました。
なのに、天気予報は見事に雨模様・・・ちょっと悲しくなりながら、出発!
残念ながら結局予報は当たり、2日間雨だったりどんよりだったり。

そんな天気でも、十分月山を楽しませてもらってきました。
今回は、山形でいつもお世話になっている、かと~@まんずのツアーに参加です。
その名も、第五回月山フリーライディングキャンプ!
私達は第三回から連続で参加しています。
ここでしか会えない人もいて、それも楽しみなんですよね~(^^)

去年はすごいピーカンだったのに、時間ぎりぎりだったワレラ。
今年は気をつけて、時間より早めについたのに天気は曇り空、雨も降り出しそう。
ゆっくり支度をして、出発。

Img_3327

よーすけくん率いるボードチーム。
みんな同じ板だ~とびっくりしましたが、試乗だったんだね。
わんど【WAND】、純国産スノーボードですよ~

Img_3331

雨がぱらぱらと。
みんなフードをかぶって凌いでますが、いい気分じゃぁありません(涙)

Img_3341

この空の暗さ。もくもくと歩くだけ。

Img_3344

そうは言っても、さすがはガイド。ちゃんと遊ばせてくれるんですよね。
setsukoさん、お歳を聞いたらびっくりです。うまー。

Img_3371

かと~さん 当たり前ですが、うまー。

Img_3388

悲しいかな。本格的な雨になってしまいました。

Img_3410

で、帰るべ~となりました。
月山の何が好きって、ブナが好き。
この間隔もとってもよいし、大きいんですよね~
みんなで、適度な距離を保ちながら滑り降りました。

Img_3426

今まで、まんずのツアーでの晴天率はめちゃめちゃ高かったのですが、
今回ばかりはダメでした。晴れオンナもこれまでか???

早めに下山したので、みんなで温泉に行くことに。
大井沢温泉、湯ったり館です。なかなかいいお湯!
朝日連峰に行った際にも立ち寄りました。
月山朝日観光案内も要チェックですよ!

部屋に帰ってからも、みんなでうだうだとお酒を飲みながらずーと話しているし、
ご飯の後もずーっと飲んでしるし。
人が沢山だと、楽しくてついついお酒がすすみますね~

この夜、私tomomiはじゃんけん大会でホグロフスのジャケットをゲット!ヤッタ!
明日はこれ着て滑るべ~。ニンマリ。

2日目に続きます・・・

Posted by tomomi スキー | |[2007/05/09]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/14780364

この記事へのトラックバック一覧です: 月山 2007.4.14~15 1日目:

コメント

うほ~

背負っている板にくぎづけです。
AQUAソフト2本AQUA、WANDの長板

いやー全部乗ってみたいっ!

投稿: JIN | 2007/05/09 23:13:16

JINさん
やっぱり気になるのはそこですよね!
赤い板、DRIPも写ってはいませんが、乗っている方がいらっしゃいましたよ。

感想は聞いていないので、わからないのですが、魅力的ですよね~

投稿: tomomi | 2007/05/10 19:30:23

コメントを書く