« 日曜日はお散歩♪ | トップページ | 蔵王 2007.4.29 »

至仏山 2007.4.22

例年ならば、戸倉から鳩待峠まで車で入れるようになるのはGWから。
今年は雪が少ない為、1週間はやくなったとか。
それならば、行ってみましょうと\(^o^)/
今回は、まぁーさん、秋さんとk-ta、tomomiの4人で行ってきました。
一緒に滑るのは3月の講習会以来かな?

きっと鳩待峠の駐車場は混んでいるに違いない~、びくびく。
着いてみてあれれ~?です。まだ数台でした。
うしろの鳩待山荘の前、駐車場なんですけれどガラガラですよね。わかりますか?
今日も全員がカメラマン!出発前からこれですから\(^^;)

Img_3664

今日の天気、雪はどうかな?
天気予報は下り坂。もってくれればいいのですが。

Img_3668

妻を励ます夫?

Img_3666

今日は秋さんがリーダーです(^^)

Img_3671

小至仏、至仏山が見えました。みんな斜面に釘付け!

Img_3683

燧ヶ岳とその後ろには、会津駒ヶ岳。
この2週間前に燧ヶ岳に行っているだけに、にや~っとしてしまいます。

Img_3689

小至仏が見えています。もちろん、巻いて行きますよ~

Img_3694

手前のトンガリは笠ヶ岳、奥には上州武尊山。
日光方面は雲が厚くて、明確なピークが見えませんでした。残念。

R0010063

秋さん、まぁーさん、なにやら相談中。

Img_3710

じゃーん、谷川方面に巻機山。
青空くっきりとはいきませんでしたが、これだけ見られれば満足です(^^)

Img_3712

小至仏巻いています。どんどん雲が出てきたなぁ・・・

Img_3716

小至仏、上州武尊山を振り返る。

Img_3719

山頂にて記念写真。

Dsc04445

ガスで視界が悪いのでしばらく待っていましたが、
下の方のガスが抜けたので出発することに。
緑のウェアは友達のFさん。Fさんご一行様はここでランチとのこと。

Dsc04447
        photo/まぁー

滑り出して正解!
雪はいいザラメ、どこでも滑られる大斜面。
そして頂上で見えなかった燧ヶ岳、会津駒ヶ岳がまた顔をだしてくれました!

Img_3736

あれ?越後三山がかろうじて見えているようです。
平が岳は雲に覆われている感じですね。

Img_3733

秋さん 板走っているね~

Dsc04529
        photo/まぁー

k-ta どうやら気持ちよく滑っていたようです。

Dsc04482
        photo/まぁー

まぁーさん 速い!そして力強い!

Img_3777

Img_3780

tomomi 斜面や燧ヶ岳と比べると、なんて小さなことか。

Dsc04573
         photo/まぁー

ある程度滑ったところで、斜面を眺めながらランチとしました。
人のラインでも、見ているだけで楽しいです。

Img_3816

あとはのんびり下山。

Img_3821

沢は出ている箇所もありますが、注意していれば問題ありませんでした。
ミズバショウがやっと顔をだしたところ。これを見るのも楽しみ。

Img_3825

鳩待峠までスキーを担いで登り返し。

Img_3829

滑った斜面を振り返る。今日も楽しく遊ばせてもらいました。

Img_3833

お疲れさま!また遊ぼうね♪

Img_3837

今日はどんよりな天気でしたが、暑すぎずちょうどよかったかな。
展望は正直残念。でもまた見に来ればいいじゃん!
なにより、
やっぱり春はザラメだよね~楽しいよね~な一日でした♪ これに限ります(^^)

Posted by tomomi スキー | |[2007/05/15]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/15024284

この記事へのトラックバック一覧です: 至仏山 2007.4.22:

コメント

GWでしたので10日ほど後になりましたが、この頃はもう少し雪があったのですね。
この頃になると一日で随分違ってきますね。
スキーやボードの人がいましたけど、サア~ッと気持ち良さそうで羨ましかった~
いいですね~(^^♪

お休みの公園散策もいいですよね。
tomomiさんたちホントに自然が好きなんですね(笑)

投稿: sanae | 2007/05/16 15:27:59

sanaeさん
GW、とってもいいコースを歩かれていましたね。
レポじっくり読ませていただきました。
スキーやボードは下りははやいですから!
これがよくってやめられないんですよね~
登りに何時間もかたのに、あっという間に滑り降りてしまうので、ちょっとさみしかったりもしますが。
やっぱり山の中に長い時間いたいですよね!
公園、たまにはいいですね~ たまには(^-^;

投稿: tomomi | 2007/05/16 21:57:16

tomomiさま
相変わらず精力的にお出かけで何よりです。
雪山講習会やレスキューなど山が全てとは言う気は有りませんが
何時も真摯に前向けの姿で学習し山に向かう、とても感心させられます。
commentしようしようと思いながら、スキー全く出来ないジィ~ジは
皆さんの華麗な滑降ぶりに年甲斐も無く、僻み根性が出てきて…
だって かっこよすぎるんだもん!!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007/05/17 15:33:22

輝ジィ~ジさん
講習会、今シーズン初めて参加しましたが、いろんな意味で勉強になりました。
山で楽しく過ごしたいので、何かあったときに常に対応できるようになりたいなぁと。
まだまだはじめの一歩を踏み出したところです。

ジィ~ジさんはスキーが出来なくとも、いつも素敵な山歩きをされていて、いいなぁと心から思いますよ!
毎度申し上げますが、k-taは相当あこがれていますねぇ。
滑りも歩きももっとかっこよく見えるよう、がんばりますよ~(^^)

投稿: tomomi | 2007/05/17 20:49:32

コメントを書く