« 岩菅山 2007.3.25 | トップページ | 燧ヶ岳 2007.4.7~8 1日目 »

山に行かれなかった週末、そして!

1週前の話なのですが、4月1日(日)は、とある山に行こうと企んでいました。
で、準備万端で登山口まで。
しかーし、風は強いし、ガスで先は見えないし、雪は少ないし。
1時間ほど粘りましたが、これは縁がなかったと諦めました(ToT)

で、せっかっく滑る準備はしているんだし、さぁどうしたもんかと。
とりあえず、かぐらあたりに行ってみれば誰かに会えるでしょう~
と安易に考え、移動しました。

ケチーな私達。
駐車料金無料の田代側に車を停めました(^-^;
でも、ここからかぐらまでが長いこと、長いこと。
ガスでゲレンデで酔いそうになりながら、ようやくかぐらまで。
まずは、休もうとしたら、いろいろな人に会えました!
やっぱりきてよかったね。

Img_2959

良く見た板を発見。講習で一緒だったクロ様、エリナちゃん。
2人がまったりしているところに乗り込んで、2時間以上もおしゃべり。
何しに来たんだか(^-^;
で、最後に一本お付き合いいただきました。
長い時間お付き合いいただき、お2人には感謝ですね~
こりずにまた遊んでくださいね(^^)

クロ様                      エリナちゃん

Img_2960 Img_2961

帰りにちょっとだけ春を楽しんで。

Img_2976


そして、この週末。
尾瀬の燧ヶ岳に行ってきました。
土日の2日間、山でまったり過ごし本当にシアワセ~な週末でした(^^)
燧ヶ岳、俎嵓(まないたぐら)より至仏山、尾瀬ヶ原。

Img_3180

至仏山にいるであろうkenichiくんにむかって、3回名前を叫びましたが、
聞こえたかな~?聞こえるわけないか(^-^;

詳細はのちほど~

Posted by tomomi スキー | |[2007/04/09]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/14622105

この記事へのトラックバック一覧です: 山に行かれなかった週末、そして!:

コメント

結局、天気に恵まれたようで良かったですね!日曜に予定が無かったら、ふたつ返事でご一緒させて頂いていたのですが...。尾瀬は、鳩待も御池もオープンする前に一度は行ってみたいですね。雪洞でもテントでも...。

小蓮華山は、2,500m以上の稜線だけがパウダーで、斜面はザラメでした(笑)。去年に比べて、雪の量が少ないからか、思っていたほどデブリ祭にはなっていませんでした。

投稿: Kei@職場 | 2007/04/09 20:26:33

こんにちわ。
燧ケ岳にいらっしゃったんですねー!
テント泊でしょうか?雪洞泊でしょうか?
至仏からも燧ケ岳がでっかく見えてましたよ!
レポが楽しみです。

投稿: じゅんりな | 2007/04/09 21:06:38

お、車は通年檜枝岐までいけるのかな?あそこはヤマノボラー多いよね。

投稿: 秋 | 2007/04/09 22:15:17

Keiくん
ほんと、今回は残念でしたね。
でも、最後のくだりはボードにはちょっと酷なところがありましたよ・・・
静かな尾瀬は本当に魅力的です。
まだまだ知らないところがいっぱいだね~

小蓮華山とは、さすが!
でも春はパウダーはもちろん、ザラメが楽しいよね。
デブリ祭りを免れただけ、よかったと思うべき?


じゅんりなさん
今回は雪洞掘ってきました。
至仏山が見えたときは、感動そのもの。
やっぱり嬉しいですね~

ところで、お2人もブログされていますよね。
ぜひ次回はURL入れてください
mixiやっていないので、ついつい情報が遅れがちな私です(^-^;

投稿: tomomi | 2007/04/09 22:24:27

秋さん
檜枝岐までは行かれます。
なんですが、御池まではまだ入れず。
七入までなんだよね。
日帰りされている単独の方もお見かけしましたが、泊まりで来ている方々も。
1日にあった(見た)人としては、5人いたかいないか。
静かだったよ~

投稿: tomomi | 2007/04/09 22:27:26

こんばんは。
1日はおいも神楽で滑べっちょりました。
ホワイトアウト状態の中、ニセ神楽までハイク。
船酔い?しながら田代第8まで下り、あとはゲレンデを何本も回していました。
お会いできなくて残念でした。

投稿: sakuchan | 2007/04/10 20:26:29

sakuchan
そうなんですよ。
ishiさん、のんちゃんにはお会いしまして、聞いていただいたのですが、今回もうまくいかず。
毎度残念です。
あの日はほんとゲレンデで酔いそうな勢いで、参りましたね。
もうシーズンも終盤、お会いできるでしょうか???

投稿: tomomi | 2007/04/10 23:41:06

えぇ~~~~
あの七入から御池までを歩いたんですかぁ~~~
やっぱり、ヘンだっ!
・・・・・・・・・・・・。

その体力。やっぱりヘン!
その考え。やっぱりヘン!

どっか写真に写らないところで
なんかに変身してるでしょ!
絶対そうでしょ!

投稿: korin | 2007/04/18 19:25:27

korinさん
ヘンですか?ヘンですか?
そんなことないでしょう~
ちなみに、御池までは行っていないんですよ。
手前で中に入り込んでいますから。
雪があれば、歩けますもんね!

変身?
そんなことができたら、とっくに公表してますって(笑)

投稿: tomomi | 2007/04/19 19:16:52

コメントを書く