« 行ってきました、地球の旅人。 | トップページ | 栂池 2007.2.17~18 1日目 »

湯の丸 2007.2.11~12 2日目

昨晩、風がずいぶん強かったみたい。
みたい、というのは夜中目が覚めたのは一回だけで、
風が強いなぁとぼんやり思っただけなので(^-^;
ちょうどkenichiくん達のビックテントが、風除けになってくれたみたいだし。

今日は晴れ!太陽があったかい。

Img_1782

おだやかな朝。

Img_1776_1

ワンタンスープに野菜を沢山、そしてうどんとお餅をいれて朝ごはん。
案外ぺろっと食べられました。
この日、kenichiくんとあっちゃんはツアーがあるため、荷物をまとめて出発。
いってらっしゃ~い。

Img_1791

私達も、のんびりしている場合ではありません。
出かけますか~

Img_1797

今日は昨日と違って、すっきりした景色。
空が青いなぁ。

Img_1801

気分よく鐘を鳴らす。
私はおもいっきり鳴らしますが、k-taが鳴らすとチーンと小さな音。
なんか、辛気臭いなぁ。

Img_1803

歩きながらもついついキョロキョロ。

Img_1813

嬉しい~ 浅間山が見えました♪

Img_1816

湯の丸山。山頂に到着!
お、どこかで見たな~この感じ。
展望はくっきりとはいきませんでしたが、北アルプスなんかもうっすらと。

Img_1827

どこを滑ろうかなぁ?

Img_1838

斜面はというと、雪が降っていないのでこんなもんです。
たまに固かったり、うまくいくとやわらかい雪だったり。

Img_1859

出ている木々をうまくよけながら。

Img_1884

まぁ、そうは言いながらも斜面を変えてしっかり2回登り返して。
景色を楽しんだりして♪

Img_1897

四阿山、その奥左は根子岳。

Img_1900

去年はパウダー三昧だったけれど、今年はしょうがないですね。
こんな日もあるもんです。

Img_1929

今日は浅間山を見られたことで満足。

Img_1914

のんびり帰りましょう。

Img_1936

湯の丸山を振り返る。また今度。

Img_1938

今回はkenichiくんのキャンプ企画に日程がぴったり合わせられなくて、それが残念。
みんなでわいわいするのって楽しいですもんね。
来年もまったり~なキャンプ、ぜひぜひやりたいです(^^)

Posted by tomomi スキー | |[2007/02/20]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/13908404

この記事へのトラックバック一覧です: 湯の丸 2007.2.11~12 2日目:

コメント

この日は天気が良く、気持ちよく滑ることが出来ました。

投稿: k-ta | 2007/02/22 23:54:22

やっぱり天気はいいよね~
雪は少なかったけれど、楽しめたな。

投稿: tomomi@携帯 | 2007/02/26 11:49:07

コメントを書く