« 中の大倉尾根 2007.2.4 | トップページ | 栂池にいます。 »

湯の丸 2007.2.11~12 1日目

先シーズンも参加した、kenichiくんのキャンプ企画。
とっても楽しかったので、ぜひぜひ今年もということで行ってきました。
なんですが、キャンプは2/10、11なんだとか。
10日は仕事なので、11日に参加してその夜はひっそりキャンプ。
12日はk-taと2人で遊んできました。

kenichiくんより、夕飯の食材を頼まれていたので張り切って用意。
荷物を運ぶのはベースキャンプまでの15分足らず。
2人してザック2つずつ背負って、みんなのいるキャンプ場まで。
(そりを用意できなかったのは痛い、来年への教訓)
外でさわやかに食事をしているみんなに合流。
こちらは、大荷物ですでに汗(笑)

ほどなく、みんなの準備が整い出発!
今日はどんよりした天気。昨日はちょっと雪が降った様子。

Img_1687

この天気でも、すでにスノシューハイクの方やスキーの方のトレースが沢山。

Img_1691

もちろん、鐘を鳴らします。
モデルはNさん。

Img_1698

湯の丸山が見えてきました。
今日はすっきりしないですね・・・

Img_1700

冷えています。白くそしてグレーで静かな景色。

Img_1701

斜度が急になってきました。
踏み込むとすぐにカリカリの雪にあたり、シールがききにくかったな。

Img_1704

パリパリ。これが嬉しかったりして。

Img_1714

山頂はちらっと見ただけ。
こんな天気ですから、展望は望めません。

Img_1716_1

いよいよ、滑り出し。
昨日の雪は相当ひどかったようで、今日の方が100万倍いいよ!と。
全然曲がれなかったそうだ。それはキビシイ。

Img_1719

視界がよくなったところで、GO!
底つきするところもありましたが、なかなか楽しい~

Img_1720

登り返すため、シールを準備。
k-taがシールについた雪の結晶を見て、喜んでいました。
で、撮ったのがこれ。
確かに結晶はキレイなんだけれど、シールのアップがキモチワルイ。

Img_1723

登ったところで、風さけてランチタイム。
今日は魚肉ソーセージ率が高い、とkenichiくんが笑っている。
見回すと、確かに。簡単で美味しいもんね。

もう一本、気持ちよく。

Img_1741

今年はこんなに木々が出ています。
最後はうまーく避けながら戻ってきました。

Img_1748

お疲れ、お疲れ。

Img_1758

最後にキャンプ場まで戻って、みんなは片づけをして終了~
私達は、撤収したテントのその後にしっかり張らしてもらいました。
楽させてもらっちゃたな。ありがとうございます<(_ _)>
2日間にわたるキャンプに途中から参加させてもらって、
沢山の方と滑られてとても楽しかったな~
わいわい出来るっていい!

そしてみんなと一緒に、一度駐車場まで。そりで荷物を運ぶよ~
ついでに乗っちゃう~

Img_1763

Img_1765

駐車場で、まぁーさん&秋さんに発見され、びっくり。
なんだぁ、同じところにいたんだね。今度は一緒に滑ろう~

このあと、kenichiくん、あっちゃんと4人でキャンプ場にもどり、宴会スタート♪
前菜にねぎチャーシュー、生ハムサラダ。
生ハムやレタスは、ちょっと時間が経ったら凍りつつありました(^-^;
そして、今宵のメインは焼肉ですよ~
もりもり食べて、焼きそば、そば飯。野菜も沢山入れて満足、満足。
さっぱりパイナップルを食べて、ドーナツまでぺろり。
楽しい夜でした!お酒もすすんでいたなぁ。
これだからキャンプは楽しいんですよね~

Img_1766

9時には解散して消灯。
あっという間に眠ってしまったみたい。
去年に比べると、ずいぶん暖かくて十分休めた感じ。

さぁ、明日は晴れみたいだから展望に期待大です!
これまた楽しみ~

2日目に続きます。

Posted by tomomi スキー | |[2007/02/14]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/13895638

この記事へのトラックバック一覧です: 湯の丸 2007.2.11~12 1日目:

コメント

お疲れ様でした!
楽しかったし、おいしかったですねぇ。焼肉はやっぱりいい!締めはパイナポーまでいただいて、ゴージャスでした!

食材の買出しって結構大変ですもんね。ホントにお世話になりました。

しかし、あの夜の風は怖かったです。全然眠れませんでした。。

投稿: kenichi | 2007/02/14 7:11:02

kenichiくん
とても楽しかったよ、どうもありがとう。

氷点下でいただく生野菜サラダ。
なんともいえないおいしさだった。これが新食感。

ベースをはってのスキーは楽しいね。シーズンを通してもっとやりたいなぁ。

投稿: k-ta@職場 | 2007/02/14 9:39:09

kenichiくん
途中参加で皆さんの中に無理くり入れていただきありがとう。
とっても楽しかったです。
食材は4人分なので2人分に比べて、いろいろ買えるので張り切っちゃいました。

kenichiくんたちのテントがいい風除けになっていたみたい。
こちらも揺れたけれど、そんなに気にならず。
ぐっすり眠れました。
また楽しい企画を頼むよ~

投稿: tomomi | 2007/02/14 23:26:48

唐松の霧氷がキレイ~♪
滑ってますね~。
春も近づいてますがまだまだ雪も楽しめますか?
雪の結晶面白い~今度注意してみてみよう♪

投稿: 白音 | 2007/02/15 12:57:33

こんばんは。
私たちの時は、お天気が良くて展望は良かったのですが、霧氷は無かったんですよね。展望も霧氷もって欲張りすぎですかね(単に時間が遅かっただけ…苦笑)。
そういえば、鐘を鳴らしてくるのを忘れました(^_^;)

投稿: まるち | 2007/02/15 20:04:17

あっ、湯の丸キャンプだ!
雪上キャンプは、未経験。憧れ半分、段取りの悪い我々には無理かなと諦め半分…
同じ日に、北八ツの「グレーで静かな景色」を見ていました。

投稿: hyahya | 2007/02/16 17:28:36

白音さん
うーん、今年はまだまだ滑り足りない感じです。
まぁ、まだ5月くらいまでは楽しむつもりなので、のんびり構えていますが(^-^;
雪の結晶、いろんな形があって見ていて飽きないですよね。


まるちさん
太陽の力はすごいですね。
霧氷もいいのですが、まるちさんの見られたスバラシイ展望はあたると嬉しいですよ、やっぱり。
風がやみのんびり景色を眺められたら、なおいいのですが、欲張りすぎですね~
鐘は、行きも帰りも鳴らさないと!
私なんて、張り切って力強く鳴らしましたよ!

投稿: tomomi | 2007/02/16 21:08:10

hyahyaさん
湯の丸の場合、駐車場からキャンプ場まで近いですから、おすすめですよ!
荷物が大きくなったら、そりで運べばいいし。
ベースキャンプは楽しいです。
晴れた日の空と雪のコントラストもステキですが、どんより静かな景色も冬ならではですよね。

投稿: tomomi | 2007/02/16 21:11:04

コメントを書く