« 雪崩講習会 2007.1.13~14 | トップページ | たまには。 »

かぐら 2007.1.28

1/27(土)この日は六日町八海山スキー場にて、試練の1日。

そして、次の日天気は良い方向へ!
かぐらBCとなりました。

とある方に会えるかと思い、みつまたロープウェイの始発を狙うも、出遅れ。
乗れたらいいなぁ~くらいの気持ちだったのがいけません。
まぁ、あとは自分達のペースでのんびり行きましょう。

空は予報を裏切り、お天気の方向に向かっているようです。
これは楽しみ。グフフ。
ゲレンデにも、装備を背負ったスキーヤー、ボーダーが多く滑っていました。
が、歩き始める準備をしていても、まわりには3人だけ。
ソロの方はさくっと行かれてしまった。
結局、先行している2人が常に視界に入るだけで、あとはずっと静かなハイク。
ちょうど、ファースト組みとその後の人たちとの狭間だったのかな。

この青空に感激。

Img_1576


Img_1580

雪がキラキラ輝いていました。

Img_1593

トレースはばっちり。どこを見ても心が躍ります♪

Img_1600


Img_1605

誰の足跡?元気だねぇ~

Img_16081

苗場山。この角度は実は冬しか見たことないのです。
何度見ても嬉しくなる姿。

Img_1612

そして、何度見ても見飽きることの無い景色。

Img_1613

ついつい、見てしまいます。

Img_1614


Img_1619

さぁ、滑りましょう♪

Img_1621

ターンが乱れているのはだぁれ?(もちろんtomomiです)

Img_1626

今日はいい雪!この瞬間がたまらないですね。

Img_1629

一度ゲレンデに戻り、ちょっと休憩。
さぁ、2回め行きましょう(^^)
いったん登り、静かなところでランチタイム。
みるみる雲があやしくなってきました。
遅くならないうちにもどりますか。

視界はちゃんとあったので、今回も気持ちよく終了~

Img_1651

どこもかしこも雪不足で、今シーズンはちょっと心配ですが、
あるところにはありますね!
まだまだあきらめず、楽しんでいきましょう\(^o^)/
さぁ、今度はどこに行こう?

Posted by tomomi スキー | |[2007/01/30]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/13708013

この記事へのトラックバック一覧です: かぐら 2007.1.28:

コメント

相変わらずステキですね~
雪と青空のコントラスト、展望、そしてすべる姿・・・・もう見ていてうっとりしてしまいます。
tomomiさんの写真が素晴らしいから余計引き込まれてしまいます(^-^)v
良いですね、上手に滑れて!(^^♪

投稿: sanae | 2007/01/30 21:03:10

相変わらず良い絵と構図

カメラの性能に頼ってる俺が恥ずかしくなります。

かぐららしく、メローでいい感じですね~!

投稿: JIN | 2007/01/30 21:58:40

sanaeさんに100%同じです。
運動神経鈍いジィ~ジは指くわえるのみ(涙)

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007/01/30 22:02:48

あぁぁ~~こんな気持ちよさそうなの見たら
やっぱり......
やっぱり......
スノーシューやってる場合かぁ~~
はよ、テレマークゥ~~って思っちまうじゃないですか~~
いつもいつもうらやましい画像!
ごちそうさまです!

投稿: korin | 2007/01/30 23:21:03

めちゃくちゃ気持ちよさそうですねー。
写真も最高です!
めちゃくちゃ癒されます。

投稿: じゅんりな | 2007/01/31 2:50:48

誰も跡をつけていない斜面にスキーの弧を描くのは快感でしょうねー!!
シュワーっと雪煙を上げて滑っていく画像を見ると
本当に気持ちよさそうです 。(^o^)。

投稿: nobu | 2007/01/31 14:25:15

いや~いいですね~
なんともいえない青空。

下るだけだったら参加希望です(^^)

投稿: tacoball | 2007/01/31 22:12:15

sanaeさん
この日は前半天気がよかったので、とっても気持ちが良かったです!
写真までお褒めいただき光栄です~
でも、モデルである景色のおかげですね(^_-)-☆

滑りはまだまだなんですよ~ 毎回ドキドキです。


JINさん
いやいや、こちらもかなりカメラの性能にたよっていますよ!
最近のコンデジは良く出来ていますから~
機能も沢山で、使いこなせないですね。
思っていたような色がでないことも多いので、設定を見直す必要ありって感じです。

この日のかぐらは結構な人だったようですが、たまたま静かな時間帯でした。
まったり~感がでていますか?

投稿: tomomi | 2007/01/31 22:29:08

輝ジィ~ジさん
雪と青空、そしてまぶしいばかりの太陽。
いい一日でした。
滑らなくてもこの景色、輝ジィ~ジさんならごらんになれるでしょう(^^)
いつでも飛び出してくださいね♪


korinさん
お、テレマーク始める気になりましたか?
スノーシューとは違った楽しみがありますよ。
下りはあっという間なんですが、それこそ気持ちは舞い上がりまくりです~
ぜひぜひ!

投稿: tomomi | 2007/01/31 22:34:25

じゅんりなさん
噂によるとお2人は遥かかなたにいらっしゃるとか?
それこそ羨ましいお話です。
ゆったりとしたいい1日でした。
この時期に、こんな気持ちのいい日に出会えるなんて、なんだかこの冬おかしいですね・・・
お2人のレポ楽しみにしております!


nobuさん
はい、確かにノートラックのバーンを見るとわくわくしますね~
でも、まだまだ緊張もいっぱいしていますけれど(^-^;A
自分の実力にあった範囲で、楽しみたいと思います。

投稿: tomomi | 2007/01/31 22:40:49

tacoballさん
天気に恵まれるってありがたいですよね。
どこを見ても、素敵な景色でした。

下りだけとは言わず、ぜひぜひ登りましょうよ~

投稿: tomomi | 2007/01/31 22:42:06

かぐらスキー場懐かしい!
学生時代はよく行った、大好きなスキー場でした~。 
すごく天気がよくて、気持ちがよさそうですね~!
これからもガンガン行って下さい! レポ楽しみにしていますよ!

投稿: よっしー | 2007/02/01 5:59:01

雪たっぷりで素敵ですねえ。
今シーズンは藪ばかり見ているので、目がつぶれそうです *_*

ワタクシもこの日は かぐら を30%くらい考えたのですが、
なんとなく白馬へ行ってしまいました。
かぐらにすれば良かったかなあ、なんてちょっと思いました。

投稿: えむとら | 2007/02/01 21:22:26

こんばんは。
予報に反して天候が回復!
青空ハイクはやっぱり楽しいですよね~

俺もお二人にお会いしたかったですよ!
ノンちゃんが無線を飛ばした頃、おそらく三俣の駐車場に戻っていたと思います。
シーズン、まだまだありますので、またいつかお会いできるといいです。
楽しみにしております!

投稿: sakuchan | 2007/02/01 21:30:20

よっしーさん
かぐら、広いスキー場で滑り応えがありますよね。
お天気に恵まれ、楽しい一日となりました。
これからもガンガン行きますよ~
(ほどほどに・・・)


えむとらさん
画像を良く見ると、雪の少なさがわかりますよ~
沢はまだ完全に埋まっていませんし、最後は木の枝に気をつけながら戻りましたもの。
どこも雪が少なくて涙ですね・・・

白馬は今月行く予定になっています。
えむとらさんの所の画像で、がぜん盛り上がっていましたが、どうでしょうかね~?

投稿: tomomi | 2007/02/02 22:46:08

sakuchan
始発のロープウェイにいらっしゃるはず!との思いで出かけましたが、間に合いませんでした。
うーん、残念。
まちがいなく、トレース使わせていただいていますね。
ありがとうございます!

この日の天気は最高でした。
やっぱり青空の中、山に入るのって楽しいですね。
またお会いできると信じております~

投稿: tomomi | 2007/02/02 22:49:06

えっと、えっと…
ヘッダーの画像が新バージョンになっているのを見て、必死にクリックをし続けている
自分に気づきました。モデルは、tomomiさんとk-taさんですね。カッコイイ!
蔵王でもかぐらでも、今回のヘッダーでも雪景色を楽しませてもらっています。
そして!何クリックかに一度、オコジョくんが現れるんですよね~。脱力です。
(興奮気味で、スミマセン)

投稿: hyahya | 2007/02/03 22:04:32

hyahyaさん
早速お気づきいただいてありがとうございます!
冬バージョン、すっかり遅くなってしまいました。
そして、人気のある(どこで?)オコジョちゃんははずせませんでした~
今シーズンは冬の画像がまだまだ足りないので、昨年のものも多用しております。
モデルの中には友人も1人混じっているんですよ!(内緒で)
ピンク(微妙な色)のウェア⇒k-ta
黄色のウェア⇒tomomi
でっかい山とでっかい人⇒友人です。
区別がつきますか~?

投稿: tomomi | 2007/02/04 7:58:45

コメントを書く