« 3県境♪ | トップページ | 奥只見 2006.12.16~17 2日目 »

奥只見 2006.12.16~17 1日目

しっかし、雪が少ないですね・・・
この週末もどこに行こうか、かなり悩んでしまいました(^-^;
そこへkenichiくんより、日曜に奥只見にこない?とのお誘いが。
おぉー、いいタイミング。
もういい加減、考えるのもイヤになっていたところだったんですよね。

ということで、行ってきました。奥只見。
去年はゲレンデで遭難しそうなくらい、雪があったのですが~
今年は40cmだって!!!ショック。
去年も今年もどっちも異常ですね~

お昼くらいから滑られたらいいかな、ぐらいの感覚で出発。
午後券は12時から。休憩所で時間をつぶし、さぁ行ってみよー!

ゲレンデトップのリフト乗り場で並んでいたら、向かいに知っている顔が。
早々にkenichiくん、JINさんと会えてびっくり。
今日はアバランチ・セーフティ・リフレッシュ・キャンプ。みなさん勉強中です。
シーズンに向かって、非常に意欲的。こういうのって大事、大事。

ゲレンデは、ガリガリがちょっと削れてきたかな~くらいの調子。
滑り出す前に、景色を楽しむ。
燧ヶ岳の双耳峰がきれいに見えました。

Img_0007_1

そして、奥の方に平ヶ岳かな。

Img_0008

さぁ、よっこらしょっと。滑りますか~

Img_0036

そして、すぐ休憩?
お汁粉無料サービス中♪とのアナウンスが響き渡ったのですよ(^-^;

Img_0061

それにしてもいい天気でした。
雪よ、もっと降ってくれ~ オネガイ!

Img_0062

未丈ヶ岳?

Img_0070_1

トンガリは荒沢岳?そして、中ノ岳、越後駒ヶ岳かな~?
一応調べてみたんですが、怪しいですね(^-^;

Img_0071

全然滑っていないみたいですが、そんなことはありませんよ!

Img_0081

ほどなく、kenichiくん達と合流。
みなさん今日は宿泊だそうで、なにも考えずに来た私達も混ぜてもらうことに!
すみません、皆様。勝手に入れてもらった上に、しっかり楽しませてもらいました♪
車中泊でもテント泊でもなんでもいいや、という勢いで来たんですけれどね~

こんなところに泊まっちゃいました。

Img_0097

夕ご飯です。

Img_0098

部屋に戻って、飲み会。
11月の立山の話とか、今後のプラントか、いろいろ盛りだくさん。
いやぁ、みなさんあちこち行かれていて、刺激になります♪
いろいろ教えてもらいました\(^o^)/
10人も集まれば、話も尽きません。夜は楽しく、時間が経つのも早い!

お酒もあっという間になくなり、明日も滑るのでお開きに。
おやすみなさーい。
明日は雪になりますようにとみんなで願って。

Img_0101

2日目に続きます。

Posted by tomomi スキー | |[2006/12/19]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/13114503

この記事へのトラックバック一覧です: 奥只見 2006.12.16~17 1日目:

コメント

これが12月の奥只見ですか???
という感じですね。

日本一といっても過言ではない地方がこれではねえ。どうなってしまったんでしょうね。

ところで、その晩のお酒は、やはり「八海山」ですよね。

投稿: moai | 2006/12/19 21:35:21

moaiさん
驚きですよね、この雪の少なさは。
去年が多すぎたので、そのギャップの激しさにがっくりでした。
今シーズン、この先雪が降ってくれることを願うばかりです。

お酒は、残念ながら八海山はなかったですね(^-^;
ひたすら、ビールと焼酎でした!

投稿: tomomi | 2006/12/20 8:40:36

わー!滑りた~い
雪は少なそうですが、tomomiさんの美しいホームを見たら滑りたくなりました。
といっても私は昨年からショートスキーに変えたので不安定な不恰好スキーヤーですが・・・

投稿: mikko@ランチタイム | 2006/12/20 13:29:06

mikkoさん
雪、かなり少ないんですよ(ToT)
ちっとも美しくないですよ!
テレマーク、まだまだ修行の身でございます。

mikkoさん、ショートスキーとはまたすごいですね~
沢山ターンをしなくてはならないなんて、私には無理です!
ぜひともXゲームみたいなのにチャレンジしてみては?
かなりハードそうですが、見ていてかなりたのしいです(^^)
でもテレマークもまだまだ笑える姿みたいですね。

投稿: tomomi | 2006/12/20 19:56:46

山に行く=車泊・・・って頭の中が凝り固まっていた白音です(^-^;
旅館でおいしいお料理にお酒にどんちゃん騒ぎ、いいな~!
今年は雪が少ないのでしょうかね~。というか去年が多かったのでしょうかね?
いつになったらスノーシューが始められるのかしら?
tomomiさんたちは雪モード全開ですね!
私たちも今週末は雪を見に行こう~♪

投稿: 白音 | 2006/12/20 23:39:29

白音さん
私達もばりばり車中泊ですよ~
今回は沢山の人たちに混じりたくて、旅館となりましたが、大正解でした。
同じ目的を持った人が集まると、話が尽きないんですよね。
これ、どこかのオフ会と同じですね♪

スノーシューハイク、どこかでご一緒させてくださいね~

投稿: tomomi | 2006/12/22 8:13:58

コメントを書く