« 奥只見 2006.12.16~17 1日目 | トップページ | 栂池 2006.12.23~24 »

奥只見 2006.12.16~17 2日目

朝は7時に朝食。
昨日とは違って、ほとんどの人が無言で食べていました(^-^;
今日は雪が降るはずなんだけど~
外を見るとまったくもって、雪は降っていませんでした(ToT)
残念すぎます。

今日の企画は、奥只見フリーライドセッション!
総勢14名のパウダー命な人達が集まって、楽しく滑ろうというkenichiくんの企画です。

そして、本日はなんと
奥利根テレマークスクールの校長、佐地さんもいらしてました(^^)//゙゙゙パチパチ
これはもう、しっかりとその美しいお姿を拝ませてもらわなければ!
さらに、14人中6人がテレマーカーで、雪は無いけれど嬉しさ倍増です。

kenichiくん、ただいま練習中~
今日はアルペンじゃなくて、テレマークで出動♪

Img_0108

Img_0172

お見事な滑りの皆様♪

Img_0126

Img_0193

Img_0210

今年はアルペンもやっちゃおうかなぁ~、と本気で思いましたよ!
みなさん、本当にうまくて刺激になります。

Img_0222

ボードは多分、やらないと思うけれど(^-^;
k-taはボード復活するかも???

Img_0251

Img_0238_1

お昼すぎたら、雪が降ってきました。
遅いよ~、まったく~

Img_0272

そんな、こんなでコンディションもよくなかったので、2時前には終了。
たくさんの人と滑られて、いろいろと盛り上がりました。
モチベーションがあがります。
こういう、セッションってなかなかいいもんだね~といつも思います。
kenichiくん、どもね。

さぁ、今シーズンどうなるんでしょう?
みなさん、こりずにまた遊んでくださいね~

Posted by tomomi スキー | |[2006/12/20]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/13139547

この記事へのトラックバック一覧です: 奥只見 2006.12.16~17 2日目:

コメント

k-taさん、tomomiさん、先日はとても楽しかったです。
確かに雪はう〜んと言う感じでしたが、テレの人がこんなに
居てかつみんな上手い人ばかりなのでとても刺激になりました。
感謝感謝。
夜の話もとても刺激的でゲレンデ+αの自分の世界が広がりました。
ブログも少しずつ読み始めました。読み甲斐有りますね。
雪の無い山もいいなあと。
僕も身近な丹沢辺りから歩き始めてみます。
では

投稿: べく太 | 2006/12/21 1:14:03

今度は負けないぞ~!

投稿: kenichi | 2006/12/21 6:00:47

はじめまして。いつもコソット覗かせてもらっています。
17日に奥只見でスキーしてましたので、思わずコメントです。

テレマークの方には気が付きませんでした。一番上で滑られてたようですね。結構混んでいたので、その下のリフトばかり滑ってました。
早く雪が降ってくれるといいですね。

投稿: masa | 2006/12/21 12:55:17

楽しかったすね~。
一号機出せなかったですけど..

かなりお久しぶりでしたが、違和感無くお話させてもらいました。態度デカクですいません・・

そういえば
EOSKissX買っちゃいました。
もっといい写真撮るぞぉ!

投稿: JIN | 2006/12/22 0:27:07

べく太さん
なんてステキなハンドルネームなんでしょう!
私も来年はさい子とかになれるように、頑張ろうっと。
テレマーカーが多くて、こちらもとっても刺激になりましたよ♪
ほんと、みなさん上手くて見ているだけでやる気がおこりました。
今シーズン、どこかのお山でご一緒できることを楽しみにしております(^^)


kenichiくん
楽しい企画をありがとね~ こういうのっていいよね。
で、何に負けたのさ~?(笑)
また、よろしく頼みます(^^)

投稿: tomomi | 2006/12/22 8:18:19

masaさん
ご訪問ありがとうございます!
私もこっそりお二人のブログ、のぞいていましたよ~
この時期の奥只見ですら、あの雪の量とは、ほんとがっくりですね。
はやく雪が降ってくれることを願うばかりです。
masaさん、夏山もすごい勢いで歩かれていますよね。
山スキーの世界はいかがですか?
(もうやっていらしたらスミマセン)


JINさん
いやぁ、楽しかったですよ!
JINさん、こちらこそ態度デカデカでスミマセンでした~
場の盛り上げに関しては、見習うところが多いですよん。スバラシイ!
みなさん、すごいところばかり行かれているので、聞いているだけでもわくわくしましたよ。
こういうのって、楽しいですよね~

うわっ、買っちゃたんですか。いいなぁ。
私も春くらいまでには、とおもっているんですが・・・
また遊んでくださいね!

投稿: tomomi | 2006/12/22 8:26:34

おぉぉ~~


tomomi殿~~
ガツガツやってますね~~
おばさんは忘年会で
日本酒ガツガツやってます。

早く、かかとをあげたいトコダケド・・・
欲しいものがたくさんありすぎて
しかも×2なんで今年もムリかも
早くしないと、寝たきりになっちゃうぞぉ~~~

投稿: korin | 2006/12/25 15:40:57

うわぁ~、皆さんカッコいい! 私もかっこよく滑りたいなぁ(ハートマークがちらついてますよ♪)。今年はスキー熱も高くなりそうな予感です。
皆さんが既にシーズン真っ只中なのに、私はようやく初滑りでした。
またどこかでニアミスするかもしれませんね~♪

投稿: まるち | 2006/12/25 23:50:18

korinさん
ガツガツしてますよ~
日本酒ですか?いいですね~しぶい!

道具をそろえるのは大変ですよね。
まずは、スクールに入ってレンタルで体験してからの方がいいと思いますよ。
スクールで道具についてもいろいろアドバイスいただけますし。
テレマーク、本当に楽しいですよん(^^)
始める時には連絡くださいね~


まるちさん
おぉ、スキー熱高くなりそうですか?
楽しみですねぇ。
こちらも沢山滑られるように頑張っていますが、雪の少なさにはかないません(ToT)

ゲレンデと山と両方行きますので、まるちさんとニアミスすることもありそうですね♪
それらしき人物がいたら、声をかけて下さい!
難しすぎますね・・・(^-^;

投稿: tomomi | 2006/12/26 20:47:21

コメントを書く