« シダンゴ山 2006.12.3 | トップページ | 3県境♪ »

かぐら 2006.12.10

ようやく、初滑りです♪
でも、まだ雪が少ないですねどこも。
今回は、まぁーさん、keiくん、k-ta、tomomiの4人です。
keiくんは11月に立山に行っているけれど、他の3人は今シーズン初です。
さぁ、どうなるんでしょう?

駐車場に着いて、とりあえず朝ごはん。
外は、雨。そう、雨だったんですよ。
誰も、行こうと言い出さず。
とりあえず準備をしていたら、霙にかわりました。

ゲレンデは混んでいて、それは恐ろしい状態。
ジャイアント、パノラマの方はまだ少ないので、そっちで遊んできました。
すぐにズタズタになるのは、当然のこと。

まぁーさんとkeiくん。まだ元気。

Img_1435

k-ta、なにげに上から下まで新しい!
ヘルメット、ウェア上下を今年買い換えています!

Img_1438

一応滑りも。
keiくん。

Img_1455

まぁーさん

Img_1520

k-ta

Img_1507

そして、よろよろ滑って並んだリフトで、突然声をかけられました!
なんとKさん御一行様!
女性3人で、テレマークなんて目立ちますね~ ステキ♪

Img_1463

よく私だと気がつきましたね!
ウェアで見つけてくれたようです。去年と同じでよかったね~

それにしても、このゲレンデの人の多さ。

Img_1464

寒くはなってきましたが、雪はまだまだ。
はやく沢山降って、遊ばしてもらいたいなぁ~

Img_1503

そして、今日はしっかり筋肉痛です(^-^;
まずは、太もも、そしてお尻。
腕の後ろ側と肩甲骨の外側、背筋。どんな、ストックワーク?
滑りもまだまだかたいし、そしてなによりも長く滑ることが出来ません(ToT)
筋肉がもたないのですよ・・・

ようやくスタートしたsnowシーズン。
沢山遊びましょうね~>みんなへ。よろしく~

Posted by tomomi スキー | |[2006/12/11]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/13029145

この記事へのトラックバック一覧です: かぐら 2006.12.10:

» 12/10かぐら トラックバック Htten Buch
 立山BCでは、感覚を100%取り戻せなかったので、本格始動前にゲレンデで滑りたくなった。偶然、まーさん、k-taさん、tomomiさんが滑りに行くと聞いていたので、合流させて貰うことに。雪不足で、近場でオープンしているのは... 続きを読む

受信: 2006/12/20 1:28:15

コメント

初滑り、おめでとうございます!
かぐらスキー場懐かしく思いながら、読ませていただきました!
学生時代、初滑りは ”かぐら” か ”天神平” でしたので・・・。 でも今から1・年位前ですが・・・。 最近は、地元か会津のスキー場で、チンタラ滑っています。 ちょいと山スキーに興味が出てきたところなので、これから参考にさせていただきまっす! 
ではまたです・・・。

投稿: よっしー | 2006/12/11 22:22:05

はじめまして、su-といいます。テレマーカー率の高いパノラマコースでお目にかかりました。皆さん上手で軽快そうで羨ましかったです。k-taさんの仲間だったのですね。私の場合は前身筋肉痛です。また何処かでお目にかかりましたら宜しくお願いします。

投稿: su- | 2006/12/12 0:26:29

昨年同様、腰を痛めてしまった。( ´-`)

よっしーさん
会津の山、いいですねぇ。
今年も、福島県の山に滑りに行くつもりです。

su-さん
こんにちは。また、どこかで会うはずです。
そのときはよろしくお願いします。

ではでは、、、

投稿: k-ta@職場 | 2006/12/12 12:40:25

あ!行ったんだぁー初すべり!!
それにしてもスゴイ人だね。
お、Keiくんもいる。akiさんは行かなかったんだ。
こちらは今週末の奥只見が初すべりです。

投稿: sumi | 2006/12/12 14:31:56

こんばんは。あれ???tomomiさんの滑っている姿は無いんですか~?是非tomimiさんのテレマーク姿も拝見したいで~す。
私のスキーシーズンインは一体いつになるんでしょうかね。。。ゲレンデですが♪
あちらこちらで、初滑りの報告を拝見してウズウズしてきちゃいました。
↓のシタンゴ山、相棒がお気に入りみたいです。面白い名前ですよね~。

投稿: まるち | 2006/12/12 20:44:47

あ、k-taがコメントしてる!

sumiちゃん
はぁい、行ってきましたよ~
ぼろぼろでしたが(^-^;
akiさんはお仕事で、今回お休みでした(ゴメン)
sumiちゃんにとって、今シーズンはテレマーク飛躍の年となりますように♪
って、ボードを新調したって聞いたけど?
テレは?


まるちさん
すみません、私のただボーっと立っている姿の画像はあったのですが(^-^;
あまりにひどい滑りで、とてもお見せできません!
まるちさんのブログのカテゴリ、かっとびスキーになっていますよね。
いつもどんな滑りをするんだろう?と思っているんですよ~
どこかのゲレンデでお会いするかもしれませんね(^^)

シダンゴ山、相棒さんのお気に入りでしたか!
まだブログばれていないのかしら?すごい~

投稿: tomomi | 2006/12/12 22:10:11

こんにちは。
皆さん神楽だったんですね~

前日から神楽で滑っていた仲間から情報をもらって、この日は田代にしたんですよ。
(混んでる・・・ゲレンデガタガタ)
かぐらの圧雪はヘタクソですから、ゲレンデ滑るのは辛いですよね~

田代もまだまだ雪不足で、地肌の凹凸がそのままなんですよ。
水路までゲレンデを横切ってますからね~
曇天で良く見えないので水路の凸に登り上げるととっても危険でした。
よって、我々は7~8人で田代のリフトを動かしていないノートラックのゲレンデをハイクしちゃいました。
薄皮のモナカ雪でしたけど、でも、ゲレンデと比べたら天国でしたよ。

お会いできなくて残念でしたけど、シーズンまだまだこれからですか、らどこぞでお会いできることもあるかもしれませんね~
そのときを楽しみにしています。

投稿: sakuchan | 2006/12/13 11:47:03

はじまりましたね~
楽しそうでいいな!
もうスキーもすることないだろうな・・・・
板も靴も壊れてから、買うこともなく終わってしまいました(笑)
もうこわいですよ~^_^;
ブログで楽しませていただきま~す♪

投稿: sanae | 2006/12/13 11:56:02

sakuchan
お会いできるかな~と思い、気にしていたんですよ!
それにしても、田代をハイクアップとはさすがですね(^^)
ゲレンデは沢山の人でした・・・
今シーズンはどこかのお山でご一緒してくださいね♪


sanaeさん
はい、はじまりました。
まだ雪が落ち着くまでは、ゲレンデで練習ですね。
スキーも生涯スポーツですよ!
今から復活でもまだまだ出来るはずです。
ぜひぜひ~
山での下りのはやいこと。
なかなか爽快ですよ(^^)

投稿: tomomi | 2006/12/13 20:13:18

自分はスキーヤーでもないくせに、写真を見て「あぁ~またこの季節がやってきたんだなぁ~☆」なんて思ってしまいました(笑)
かぐら・・・ってかぐらみつまたの「かぐら」ですか?
もしそうなら、遠~~い昔、行った事があります。
・・・大きな声では言えませんが(何故?)、遠~い昔、たった2シーズンだけやったことあるんです・・・・(^_^;)
思い出は・・・・辛かった、寒かった、痛かった・・・・です。

投稿: heppoco | 2006/12/13 22:17:13

heppocoさん
そうです、この季節なんですよ~
私以上に、滑りたくてうずうずしている人が家にいます(^-^;

スキー場はかぐらみつまたのかぐらです。
この時期オープンしているゲレンデは限られているので、すごいひとでした~
雪が降って風が吹くと、痛いし、寒いし、でも嬉しい(^^)かな?
heppocoさんもあともう1シーズンやっていたら、辛かった思い出が楽しい~に変わったかもしれませんよ!

投稿: tomomi | 2006/12/13 23:06:12

いよいよ、スキーシーズン、tomomi様たちの滑走する季節到来ですね!!。

私は、ものすごくドンクサイので、飛び技は使えません。(笑。

でも、蔵王の「横倉の壁」を大ザック・シリセードで落ちるのは好きなんですよ。

スキー場の縁を、ノチノチと登っている大ザック隊がいたら、間違いなくテントミータカ隊ですよ、お声を掛けて下さいね(笑。

投稿: テントミータカ | 2006/12/14 23:52:52

始まりましたね、スキー!
春まで、@snowは白い世界でしょうね。
山歩きにスキーに、ホントにアクティブで
はじけてますねーーー。
私はスキーはこのブログで見て
楽しませていただきます。

投稿: nobu | 2006/12/15 13:17:33

テントミータカさん
!!!!!
衝撃(笑劇?)ですよ~
横倉の壁をどんな勢いでシリセードされてるのでしょうか?
想像しただけで、かなり笑わせていただきました(^^)

すんごいスピードなんでしょうね。
怖すぎます・・・
お正月は蔵王の予定です。
これからはノチノチ大ザック隊チェック、必須ですね!


nobuさん
始まってしまいました~
嬉しいやら、不安やら。
はじけているかは別として、冬に向かってもっと体力づくりをしようと思っていましたが、ちっともできませんでした。

nobuさん、スノーシューハイクもおすすめですよ(^^)
雪原を歩くのも楽しいですし、なにより顔がほころびます!
まずは、お正月の山ですね!
お互い冬山楽しみましょうね~

投稿: tomomi | 2006/12/15 22:01:18

コメントを書く