« 朝日連峰 2006.10.14~16 3日目 | トップページ | 鷹ノ巣山 2006.10.21~22 »

寒かった~

みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?
k-taは三連休だったのですが、私tomomiは真ん中の土曜日が見事に仕事。
11/3のみお山に行ってきました。今日はこれから買い物です。

行った先は、日光にある女峰山。
男体山、日光白根山からよく見え、ずっと気になっていた山です。
やっと行かれました~

いろは坂の紅葉も、もう終盤。それでも朝から渋滞。
さすがは日光。
そして、山はと言えば山頂は2483mですから、さすがに寒かったです・・・

Dsc_3059

でもね、しっかり看板2枚ゲットです!

まずは、唐沢避難小屋から荒沢出合へ下ったところの水場で、熊バージョン。

Img_0801

そして、唐沢避難小屋にて、戦争バージョン。
小屋の扉の横にありました。

Img_0803

Img_0804

これからは小屋もチェック!と巻機山の避難小屋内で発見されたときに、
みなさんおっしゃっていたので、よーしと思って行っていたら、しっかり小屋の外でした(^-^;

実は先週末10/29は、皆さんの後を追いかけて巻機山に行ってきました。
もちろん、看板はちゃんと小屋内にありましたよ~♪

山看板は、tacoballさんのところでどうぞ!
楽しいですよ~

Posted by tomomi 登山 | |[2006/11/05]

登山」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/12559790

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった~:

コメント

かんばんは~

お~2枚も!
両方ともきれいな看板ですね。
ここは行ったことあるんですが、そのときはまだ無関心でした。唐沢小屋の古いほうの小屋の外壁にあるのは写真にちーさく写ってたんですが、なかったですか?

投稿: tacoball | 2006/11/05 13:52:05

看板2枚おめでとうございます!
行かれちゃったな~(^-^;
ここは必ずありそうだから行ったもの勝ちだな~って丁度前回のオフ会の時に話してたばかりです。
行ってみたいな~と思いながらなかなかチャンスがなくって。
レポ楽しみにしてます、お疲れ様でした~!

投稿: 白音 | 2006/11/05 19:06:53

tacoballさん
このエリアは多いのでしょうか?
水場は下った場合は目の前に現れるのですが、登っていたのでk-taが振り返って気が付きました。
実は私よりもk-taの方が見つけているかも。
古い小屋があったんですか?
小屋の左横に材木が積み重なっていたのですが、それかなぁ。
(他の方のレポをチェックしたら、そのようでした。)
今はもう古い小屋が取り壊されたようですね・・・


白音さん
行っちゃいました~
みなさん狙っていたとは!知らないで行って、よかったなぁ♪

ガスがかかってちょっと展望はいまいちでしたが、楽しく歩ける山です。
今回は志津から女峰山、小真名子、大真名子と回ってきました。
後半のアップダウンはなかなかです!
レポもうちょっとお待ちくださいね。がんばります~

投稿: tomomi | 2006/11/05 21:35:19

さむそ~
エビの尻尾ですね~

投稿: sanae | 2006/11/06 13:47:55

sanaeさん
山頂はさすがに寒くて、手足がかじかみました(T_T)
ニット帽と手袋がかかせない時期になりましたね~

投稿: tomomi | 2006/11/06 19:27:54

うわ~っ。さぶそ~!!!、お疲れ様でした。唐沢小屋で山看板ゲット、おめでとうございます。私は低山で汗をかいて歩いていました。紅葉が終わったら、また高所?へ戻りますね。

投稿: テントミータカ | 2006/11/06 20:29:01

オフ会の詳細内容をご連絡したいので、空メールを送ってもらえますか。返信しますので。
週末は何とか天気持ちそうです。

投稿: tacoball | 2006/11/06 21:31:08

テントミータカさん
はい、寒かったです。この時期が一番寒さに慣れていないので、特に寒く感じるんですよね。
いよいよ西高東低きましたね!はやく、寒さに体を慣らさなくては~

最近、看板を見つけると大喜びです。
こんな楽しみ方もあったんですね!
週末、残念です。またの機会にぜひぜひ。


tacoballさん
メールしました。楽しみですね!
天気持ってちょうだい~

投稿: tomomi | 2006/11/06 22:53:12

メール返信しましたので、内容確認ください。

シリーズ看板は、栃木、埼玉が今のところ多いですね。関東一円から発見されています。まだまだ出てきそうですので、何枚まで見つかるか楽しみです。

投稿: tacoball | 2006/11/06 23:47:07

ワォ!エビの尻尾!! 待ちに待った季節の到来ですね。厳しい季節ですが、快晴の時はとっても澄んだ濃い青空と、白銀の世界。霧氷が日に照らされ綺麗に輝く!堪えられません。

投稿: kin | 2006/11/08 0:54:06

こんばんは。山の気温はどんどん低くなる一方、反比例してだんだんテンションが上がってきますね!看板シリーズ、楽しませて貰っています。山で何度か見掛けましたが、こんなにバリエーションが豊富だったとは...(笑)。

先週末は大山と出雲大社でした。紀伊半島で裏切られた紅葉も、今回は◎でしたよ。そろそろ、冬へのスイッチを始めねば...。

投稿: Kei | 2006/11/08 19:30:54

tacoballさん
関東一円に多いのですか・・・
確かに丹沢でも良く見かけた気がするのですが、あまり覚えてなかったり(^-^;
本当に、これからどんどん発見されそうですね!


kinさん
お、kinさんもこの季節をお待ちでしたか!
お花や葉っぱも大好きなんですが、これからの真っ白い世界も心躍りますね~
雪が降ってしまえば、体が寒さについていかれるようになるんですが、今はまだ縮こまってばかりです・・・

投稿: tomomi | 2006/11/09 0:00:38

keiくん
紅葉を追っかけて、どんどん西に進んでいるね。
その移動のすごさには、いつもびっくりですよ!
看板たのしいでしょ~ 西の方にはなかったのかなぁ?

なんか、初すべりの知らせもちょいちょい聞くようになったね。
いよいよ、ですよ!

投稿: tomomi | 2006/11/09 0:02:56

コメントを書く