« 悩んでいます・・・ | トップページ | 鹿島槍ヶ岳~五竜岳~唐松岳 2006.9.9~11 1日目 »

丹沢 葛葉沢 2006.9.3

今度の週末はどうしようかなぁと考えていたところ、
kenichiくんよりシャワークライミングのお誘いのメールが届きました。
なんて、いいタイミング!沢登りってやってみたかったんです。
即、お願いしちゃいました。ラッキーなことに今回はk-taと二人貸切。

丹沢は尾根歩きも沢山のコースがありますが、沢も負けず劣らず沢山あります。
その中でも、葛葉沢は入門にぴったりの沢とのこと。
ドキドキしながら参加してきました(^^)

まずは、kenichiくんより説明を受ける。
とりあえず、納得したかのようにうなずく私。大丈夫?

P9030001

水の中をジャバジャバ歩くのは楽しいね~

Dsc00256

気持ちいい~

Dsc00257

kenichiくんはさくさく進むんだけど、私はもたもたです(^_^;)

Dsc00260

ちょっと危ないところはロープで確保してもらっています。ほっ。

P9030033

登れるのかしら?私。

Dsc00276

でも、どんどん楽しくなっちゃいます♪

P9030064

ぶら下がって遊んでみたり。

P9030067

腰掛けて休んだり。こちらは、tomokiくん。最高に頼りになります~

P9030068

しばらく好きに歩いていいよ~との一言に、どんどん水の中に入り込みます!

P9030075

すごい水の勢いに見えますが、これはkenichiくんのいたずらによるものです。
足でしばらく水を止めておいて、人が登ってきたら足を離して放水!
こら~ 目が開けられないよ~

P9030082

ここで、林道に戻って沢は終了~
お疲れ様です!あとは、登山道を歩いて戻ります。
これは、いつもやっていることだから全然問題なし!

新しい遊びを教えてもらい、大満足の一日でした♪
これからもまた続けてみたいなぁ。

いつもいろいろな遊びを提供してくれるkenichiくん、tomokiくん。
二人はこんなことをしています。
HPはこちら ガイドクラブ筋斗雲
また遊んでくださいね~

Dsc00284

kenichiくん、画像一杯お借りしちゃいました。ありがとう~

Posted by tomomi 登山 | |[2006/09/30]

登山」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/12050728

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢 葛葉沢 2006.9.3:

コメント

こんにちは。
沢登ですか・・・・・・
すごいですね。
興味はあるんですけど、濡れるのを躊躇してしまうのでなかなか足が前に出ません。

それにしても、魅力的なところがいっぱいあるんですね。

山を登っていても、あんな場所に行ってみたいな、っていう沢いっぱいありますもんね。

↓カメラ調子悪いんですか・・・・・・
今のデジカメはズームを装着していれば、(出来たら広角系)大概の被写体に対応できるので一眼レフをお勧めしますよ。

♪わたしが撮りたいんです! 
すごい良く分かります・・・その気持ち。
俺もその一言でデジ一を使ってるんですからね~

投稿: sakuchan | 2006/10/01 12:28:22

こんにちは~。
沢デビュー、おめでとうございます~。
いいお友達がいてほんとにうらやましいっ。
私も一度やってみたいと思っているのですが、周りに経験者がいないので・・・なかなか行くきっかけがありません。

丹沢も沢ができるとルートが広がりそうですよね♪これを機に防水のデジカメ買っちゃえば~?(笑

投稿: TiCA | 2006/10/02 11:28:21

どもども!来期はもっといろんなルートを用意しときますよ!今度はマイ装備で行っちゃいますか?

また遊びましょうね!

投稿: kenichi@kintoun | 2006/10/02 13:40:51

沢登り、いいですねえ。
とはいっても、これからはちょっと寒いかな。
でも、水線伝いを避けていけば濡れないで済み、紅葉の谷を満喫できますね。

投稿: moai | 2006/10/02 20:42:18

sakuchan
ついに沢に入ってきました。
入門コースとはいえ、私にはドキドキで・・・
いっぱい遊び場があって、あらためて丹沢のよさを知りました。

カメラ、本当に困りもんです。
sakuchanのように、写真が目的の山行も本当に素敵です!
いつも感心して眺めていますよ~
センスが違いますもの。

TiCAさん
丹沢もまだまだ知らないところだらけでした。
近いんだけど、たっぷり遊ばせてくれる山域ですね~
もうこれからの時期は寒いですが、夏にはとってもオススメですよ!

TiCAさんのところも、たしかY棒さんが防水デジカメお持ちでしたよね。
雪のことを考えると、やっぱりいいよなぁと深く悩んでいます(^_^;)

投稿: tomomi | 2006/10/02 20:44:04

kenichiくん
いつも楽しい遊びを提供してくれてありがとう\(^o^)/
最近は尾根歩きに夢中になっていましたが、沢もまた違った表情が見れて本当に楽しかったです。
装備は欲しくなっちゃうね・・・物欲は果てしない!

moaiさん
はじめてだったので、本当にドキドキ、ワクワクでした。
この日は天気がよく暑いくらいだったので、はりきって水の中にどんどん入って行ったんですよ。
気持ちよかったです!

谷の中の紅葉ですか、尾根や斜面のそれとはまた違って、静かな感じなのでしょうか?
秋はあっというまですが、毎年楽しみですね。

投稿: tomomi | 2006/10/02 20:50:55

コメントを書く