« 月山 2006.4.16-17 1日目 | トップページ | 巻機山 2006.4.23 »

月山 2006.4.16-17 2日目

2日目。天気予報は雪から曇り。
さて、どんな状況だろう・・・
朝、おきて窓の外を見てみると降っていますよ、雪が。

でも、準備をして出発するころにはやんでしまっていました。

昨日とは違ってどんよりしている。

Cimg4919

今日はブナの中を滑って遊ぶ。
月山のブナは本当に立派です。間隔もほどよく滑りやすい。

Cimg4924

大斜面もいいけれど、ツリーランもかなり好き。

Cimg4930

沢沿いを滑って当て込みしたり(私はあんまりできていない・・・)、こんな天気でも楽しみ方はいろいろ。

滑っては登り、次の斜面にむかう。

Cimg4938

ボードチームと出会う。板のトンガリ率高し。

Cimg4940

とっても分かりづらいのですが、今日の雪はこんな感じ。
水分が程よく含まれて滑りやすい茶色い部分と、白くてきれいなんだけれど板がつかまれる感じの部分と混ざっています。

Cimg4945

いろんな斜面を滑られて、かなりテンション上がってきた!
なのに、あんまり画像がありません(涙)

林間を抜けてみんなのところに着いたら、シー、静かに!と言われる。
?なんで?
なんと、かわいらしいウサギです。らぶりーだ。
わかりますか?木の根元の左側ですよ。

Cimg4949

今シーズンは、守門でも見かけたしこういう出会いは嬉しいもんですね。
にこにこしてしまいます。

最後は水芭蕉の横でご飯。
ここの水芭蕉はかなり大きいらしいですが、この時期なのでまだこんな。
ちょっと、芽が出ているだけ?どんだけおおきいのでしょうか?

Cimg4952

2日間楽しかったな。
また会える日を待ち望み、おしまい。


あと、月山の帰りにお土産購入。
菓子処 松月 「月山山麓さわぐるみ」
くるみの形をした最中です。餡の中にはくるみがいっぱい。
月山のお土産の定番となっています~

Posted by tomomi スキー | |[2006/04/20]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/9655913

この記事へのトラックバック一覧です: 月山 2006.4.16-17 2日目:

コメント

こんばんは。
月山ですかぁ~
裏山?しいですよ!
まだ未体験ゾーンなのですごい憧れます。
写真見て行った様な気分にさせていただいてます。

投稿: sakuchan | 2006/04/20 20:20:07

sakuchan
こんばんは~
月山は大きなバーンあり、ブナのツリーランありといろいろな楽しみ方ができる山です。特にブナ林はすばらしくオススメですよ!今回は主に湯殿山を中心に遊んできました。

いろいろな山に行くのも楽しいですが、sakuchanのようにひとつのエリアを知り尽くすというのもすばらしいです。かなり、美味しいところを知っていらっしゃいますもんね~

投稿: tomomi | 2006/04/21 0:01:39

sakuchan
どうもです。

>写真見て行った様な気分にさせていただいてます。

こんなことを言っていただけて光栄です。(tomomiが書いたんだけどね。)

僕もsakuchanのブログを見てると谷川方面に惹かれてしまいますよ。

投稿: k-ta | 2006/04/21 0:40:41

こんばんは~TiCAです。
tomomiさんたち、ほんとアクティブですね!この前は新潟で今度は月山・・・いつも本当にうらやましく拝見しております。
私なんて行きたい行きたいといいながらちーっとも行ってませんから(笑
今週末も日曜はダメみたいですね。あーあ。

投稿: TiCA | 2006/04/21 22:50:39

TiCAさん
おはようございます。今日(土曜日)は仕事です・・・
しかーし、日曜の天気予報変わりましたね!なんか、よさげになっていますよ~ これは、行くしかないでしょう!

月山、こちらからはかなり遠いですが、東北道は渋滞がないので時間的には楽ですよ。オススメの斜面が沢山あるので、ぜひ行ってみてくださいね~

投稿: tomomi | 2006/04/22 8:20:02

最近お出かけしてない分、
皆さんのブログをみて楽しんでます。
ウサギ、メチャかわい~~~♪
あしあと見ただけで喜んでしまうのに、
本物に遭遇するなんて、アクティブな
tomomiさんたちならではですね。

投稿: nobu | 2006/04/24 13:18:32

nobuさん
こんばんは。小動物は出会えるとほんとにうれしいです!ぼちぼち冬毛から夏毛にかわりつつある感じでしたよ。
でも、足跡でも相当嬉しいです♪

動物でこわいのは熊。遭遇したことは、もちろんないのですが、東北の人の話ですと、熊鈴つけるのは当然だそうです。(一人にしか聞いていませんが・・・)
丹沢あたりですと、かなりの確率で鹿に出会えますよ~ ほぼ毎回といってもいいくらい。

投稿: tomomi | 2006/04/24 21:03:26

コメントを書く