« イエローフォール 2006.3.12 | トップページ | 宝台樹 2006.3.26 »

かぐら 2006.3.21

今シーズン初のかぐらBCです。
本当は、違う山を考えていたのですがいろいろ考えてこちらに。

どうやら、5ロマが動き出しらしい・・・
そんな噂を聞いて、きっと誰にも会えないだろうと思っていた。

ロープウェイを降りてスキーをはいていると、なんとKeiくんが声をかけてきてくれた!
朝もはよからさわやかだ~
約1年ぶりの再会。よくわかったねー。
ウェアの色でわかったとのこと(笑) でも、今日はゲレンデで遊ぶと。

さらに第一高速を降りたら、今度はぱや様が仁王立ち。
しばし、みんなで歓談。

んじゃ、お先に歩いてるね~
で、肝心の5ロマはまだ動き出していませんでした。

お天気はどんより。静かだなぁ。

          CIMG4429

       CIMG4431

さくっと、まずは1本目。

    CIMG4456

思っていたより、残ってる。

       CIMG4468

    CIMG4469

けっこう、気持ちよく滑ることができました♪

と、ここで5ロマ動き出したようです。見よ、この長蛇の列!(わかりにくいですが)

       CIMG4471

ということで、2本目は乗ってきましたよ。
ただいま乗車中。

          CIMG4474

歩き出しは、こんなかんじ。けっこうつぼ足にやられちゃいました。歩きづらい。

          CIMG4478

お天気がよくなってきた。苗場山。

CIMG4483

人がたくさんだったので、移動して静かなところでランチです。
今日は調子こいて太い方の板に。

          CIMG4489

お弁当持参です。安上がりっ。

CIMG4490 CIMG4491

あんなに人がいたのに、こちらは静かです。ランチの間誰も来なかった。

では、2本目いってみよう!

          CIMG4508

       CIMG4509

ゲレンデに戻ったら、いろんな人に会えました。
少しの時間なんだけど、こういうのが嬉しい。楽しいよね。


さぁ、このあとは・・・
ぱや様がボードからテレにはきかえて、ゲレンデで練習中とのこと。
これは、一緒に遊ばなきゃ!
途中、Keiくんらも加わって板が走らないゲレンデを滑ってきました。
ぱや様をムービーで撮影。ボードからの転向組みは自然でいいんだよな~
どうやら、Keiくんも興味ある様子。来シーズン始めちゃうんじゃない???

       CIMG4517

帰りはいつものごとく太助の郷によって、農産物を仕入れる。
今回は、ふきのとう、たらのめ、うど、さつまいも。
次の日てんぷらにしてぺろっと食べてしまいました。
こんな春もまた楽しい。

Posted by tomomi スキー | |[2006/03/23]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/9224964

この記事へのトラックバック一覧です: かぐら 2006.3.21:

コメント

きゃぁー♪

といきなりコーフンしてしまいましたがTiCAです、こんばんは。
今回も結構ニアミスですよ!!
実は20日にかぐらの予定だったんです。で、駐車場で車中泊してたんですが、あの天気。かぐらのゴンドラが動かないということで、仕方なく八海山に移動して普通にゲレンデを滑ってきました。
うわ~あんな苗場山、私も見たかったよー!!
tomomiさんたちのレポートを拝見するたびに行きたい場所が増えてしまって困ります(笑

投稿: TiCA | 2006/03/23 23:35:13

あら、TiCAさんまたニアミスですか~

20日にゴンドラが動いていないという情報をキャッチしたので、これはもしかしてリセットされているかもと期待しつつ行きました!
21日はかなりの人で、それはもう驚きでしたよ。
八海山もいいスキー場ですよね。雪が降った後はとにかくすごい!
さぁ、もう週末ですよ。今度はどこかな?

投稿: tomomi | 2006/03/24 19:43:08

こんにちは。
BLOGには度々おじゃまさせて頂いていますが、先日のかぐらでは久しぶりにお会いできて、良かったです。5ロマの営業開始には賛否両論あるようですが、自分はちゃっかり乗っちゃいました(笑)。このまま何事も無くシーズンが終わってくれればいいのですが...。話は変わりますが、確か、今週末のS岳ツアーには、k-taさん、tomomiさんも行かれるんですよね?

投稿: Kei | 2006/03/27 12:19:28

keiくん、
ほんと、会えてよかったよ。よくぞ気がついてくれた!もちろん、5ロマはちゃっかり乗りましたよ~
S岳ツアー、いぐ、いぐ~ 絶対にいぐ~

投稿: tomomi | 2006/03/27 19:30:08

コメントを書く