« 志賀高原 2006.2.19 | トップページ | 入院生活 その2 »

草津ツアー 2006.2.20

今日は、みんなで志賀から草津へ遊びに行きます。

CIMG3933

朝、二人でスイスからいらした3人(正確には、一人は香港で仕事中)を車でピックアップする。
草津は有名な温泉で、とってもあったかいよ、とか何とか。
3人とも期待しています。

横手のトップに行くリフトがまだ動いていませんでした。
ほかにも、山スキーの方がいらっしゃいましたよ。
みんな、リフトを動き出すのを待っています。

       CIMG3919

その間も、景色を堪能。笠ヶ岳のうしろに北アルプスが見えています。

    CIMG3920

ヒュッテにて、登山届けを提出。
今日の、インディ。あいかわず人なつっこい。

       CIMG3925

板を担いで、10分ほど歩きます。

          CIMG3928

滑り出しは、固めのバーン。慎重に滑ろう。

       CIMG3944

    CIMG3948

芳ヶ平付近。
滑り終わった後のひととき。まずはお疲れ様。
固めの雪だったので、ここまでくるとほっとする。

       CIMG3963

滑った斜面をバックに。

       CIMG3971

大斜面の真ん中あたりには、ばっくりクラックが入っていました。
ここのところ、雨が降ったり晴れたりだったもんなぁ。

いったん、ヘリにて横手に戻ります。

          CIMG3984

草津白根山の方までまわって、湯釜を堪能。といってもほんの一瞬ですが。
このエメラルドグリーンの美しさに、喜ぶスイスの皆様。

    CIMG3988

       CIMG3990

さぁ、次も行ってみましょう!今度はちょっと軽めのバーンです。

       CIMG4004

ガイドは、歯が命。笑っています。

    CIMG4009

本当は、草津まで滑ってからヘリで志賀に戻る予定でしたが、雲行きが怪しいのでここで戻ることになりました。
さぁ、いそいでヘリに乗り込んで志賀へ。

          CIMG4031

あれ?すぐにヘリが戻ってきちゃった!
志賀方面はすっかり雲の中。ヘリは着陸できませーん。
雲の流れを見る限り、もうぎりぎりの時間でしたが、やっぱり間に合わなかった。
こんなハプニングもまた楽し。

それでは、草津に行って温泉はいりましょう~

芳ヶ平ヒュッテのわんこ達。興奮気味です。わかりますか?

       CIMG4033

草津までは、林間をのんびり。

    CIMG4036

心が落ち着きます。

          CIMG4042

草津スキー場到着。はぁ、お疲れ様でした。

          CIMG4045

今日のラストの温泉。途中温泉まんじゅうをほおばったり。
なかなかのイベントでした。

CIMG4051なぜ、こんなにちっちゃい写真かって?それは一番前の人が目をつむってしまったからです。今回の集合写真これだけなのに。

お天気は曇りから雪でどんよりしていましたが、かたい雪、やわらかい雪、タイトなバーンやツリーランなどいろいろ楽しめました。
スイスからの3人も、元気に滑っていたなぁ。
今度、スイスに行くことがあったら遊んでくださいね。

    CIMG3931


Posted by tomomi スキー | |[2006/02/23]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/8789443

この記事へのトラックバック一覧です: 草津ツアー 2006.2.20:

コメント

草津といえば温泉ですが、雪の積もる山もいいですねぇ。
一日の終わりには温泉に入ってのんびりできるし。
それにしても、ヘリが行き来しているんですか!びっくりです。

投稿: nobu | 2006/02/24 13:10:13

くはぁ、ヘリで移動って贅沢でいいですねぇ
俺も乗ってみたいです!

投稿: JIN | 2006/02/24 18:06:44

PC故障している間にk-taさんが入院してたり、もー、びっくりです。
でも、無事退院して(↑のよーに)元気に遊んでいるみたいなのでほっとしてます。

下から4枚目の写真はお花?
雪の中に花がのこってるなんてなんだか不思議~。

投稿: nao@月島 | 2006/02/26 17:47:33

>nobuさん
>JINさん
白根山の火口遊覧でヘリが飛んでますが、渋峠のツアースキーでも飛んでくれます。程度によりますけれど、頭割りすればそれほどお金もかかりませんよ。

>月島naoちゃん
元気になりました。また、遊ぼうね。

投稿: k-ta | 2006/02/26 23:21:06

コメントを書く