« 川場 2006.1.28 | トップページ | 湯の丸 2006.2.4-5 1日目 »

武尊 2006.1.29

今シーズン初のBCです。
天気予報どおり、ばっちり晴れました!まさに、ツアー日和。
    
    CIMG3544

本当はまぁー&あきと一緒の予定でしたが、なんとまぁー様発熱!
残念、また一緒に行こうね。ということで、k-taとtomomiの二人です。

武尊エリアは、オグナ武尊スキー場トップよりアクセスできるため人気も高いですね。
すでに、たくさんの人たちが準備をしていました。

CIMG3505 CIMG3506

私(tomomi)がもたもたしていたため、出発が遅れる。
先行していた方のトレースを使わせていただきました。ありがとうございます。

       CIMG3510

遠くに富士山も見えましたよ。この写真ではぜんぜんわかりませんね・・・

CIMG3512

前武尊に到着。ヤマトタケルノミコト。このくらいの埋まり具合。

       CIMG3517

ここで、シールをはずして移動。
さぁ、いよいよ滑り出しです。うーん、緊張します!!!

       CIMG3525

びびり番長炸裂~ なんで、ザックが白いのかしらん?
へなちょこだす。

       CIMG3528

むこうに見えるは日光白根山。

    CIMG3540

ズームしてみました。

       CIMG3541

ちょっとかためのパウダーを堪能。尾根のむこうからも雄叫びが聞こえました~
みんな、楽しんでいます。
もちろん、登り返します!今度は二人でラッセル。くるぶし~脛くらい。
二人なので、ゆっくり。

       CIMG3547

おぉ、あちらも登っていますね。

       CIMG3549

こんなのも。

    CIMG3546

さぁ、また滑りましょう!

       CIMG3552

          CIMG3554

振り返る。ほかの方のラインも。
みんな、にこにこですね。

    CIMG3570

今日はこれくらい。はぁ、よく笑った。
それでは、帰りましょう。

      CIMG3578

あしあと。

       CIMG3583

今日のよろこび。また来ようね。

    CIMG3573


Posted by tomomi スキー | |[2006/02/02]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/8469734

この記事へのトラックバック一覧です: 武尊 2006.1.29:

コメント

>tomomiさん
アレ?日曜は武尊だったんですか?偶然ですね~、こっちは、オグナでカーヴィングの練習をしていました。久しぶりに、調子に乗ってゲレンデを回したので足腰に来ました...(笑)。

今週は体調不良でダウンしていたので、今週末はお休みの可能性大です。ではでは。

投稿: Kei | 2006/02/03 15:22:39

気持ちよさそー!!
僕達は草津に行ってました~

2/18楽しみにしてますね!!

投稿: Rsqe | 2006/02/06 4:14:10

Keiくん
あらら、ニアミスだったね。
リフトから見えたけど、スラロームコースか、トレーニングコースでカービングの練習しているボーダーが数人いたけどそうだったのかな。すごく上手だったよ。

Rsqe、
たぶん、19日に行くことになるかも。よろしくね。

投稿: k-ta@職場 | 2006/02/06 10:35:03

先週末前武尊に行ってきましたが写真とは別世界でした。気温は間違いなく-10℃以下でした。

やっぱりピーカンパウダー最高ですよねー。前武尊には今回で4回目ですがまだ一回もピーカンに当たってません!いいなぁ・・・

投稿: Jacky | 2006/02/06 23:41:10

>keiくん
あれ、残念。ニアミスもいいところ。
体調はどうだい?休日にはしっかり治さないと(笑)

>Rsqeくん
草津いいなぁ。テレにはもってこいのコースだよね。今度こそ晴れていかれるといいなぁ。

>Jackyさん
ようこそ!飲み会でもありがとうございました。
この日はとってもお天気がよくて、ついつい顔がほころんでしまいました。

次回は晴れるといいですね!

投稿: tomomi | 2006/02/07 21:13:23

コメントを書く