« 六日町八海山 2006.1.8-9 2日目 | トップページ | 志賀高原 2006.1.22-23 2日目 »

志賀高原 2006.1.22-23 1日目

今シーズン初の志賀です。
ツェルマットでガイドしてもらった134氏に会いに行ってきました。

CIMG3410

志賀のよさといえば、雪の軽さ。本当に軽くてふかふかです。
今日は、草津へツアーの予定でしたが、強風のためゲレンデクルージングに。
いいとこいっぱい残っていましたよ~

    CIMG3408

    CIMG3412

ここにくると会えるいつもの面々。もちろんみんなテレマーカーです。
今日も遊んでくれてありがとうございます!
本日は、スズマサさんに会えました。久しぶりでうれしい。

ラインがぎたぎたに入っているように見えますが、雪が軽いので問題なし。

       CIMG3418

今日もご馳走さま。ヤッタ!

    CIMG3427

お昼は、一の瀬のホテルジャパン志賀内のKAMOSHIKAにてカレーバイキング。
ここのナンは本当に美味しい!1500円で満腹。

夜はもちろん134氏のいるヴィラ一の瀬内のBack Bowl Cafeにてゆっくり飲んだり、食べたり、しゃべったり。

スタッフのYUKIちゃん、RYO-SUKEくんも本格的にテレマークに。
二人とも、うまくてびっくりでした。

外をみるとしんしんと雪が降っています。明日はヤバソウだ・・・
    CIMG3453

Posted by tomomi スキー | |[2006/01/24]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/8319362

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原 2006.1.22-23 1日目:

コメント

>tomomiさん
志賀は雪がいいですよねぇ~。あの標高で、もう少しBCに恵まれていれば、言うこと無いんですが...。長野五輪の滑降コース予定地でもあった岩○山とか。来月に志賀へ行く予定なので、BackBowlCafeを覗いてみます。

投稿: Kei | 2006/01/25 10:22:44

keiくん、ども。
岩○山ね~、結構密林らしいよ。
志賀に行く際にはぜひ連絡ください!BackBowlCafeは超おすすめです。志賀でお酒を飲みたいのなら、ここに限ります~

投稿: tomomi | 2006/01/26 18:36:04

霧氷といい、パウダーの新雪といい、
「志賀」という響きといい、

たまりません!

はっきり言って・・・行きたいです!
滑りたいです!!!

それぐらい魅惑的な写真です。
目に「毒」です。(笑)

投稿: moai | 2006/01/26 20:02:56

>tomomiさん
こんばんは。そーですよね。岩○山のレポはネットで見てました。疎林だとよさげなんですが...。ちなみに、来月の25~26は焼額でゲレンデ滑走の予定です。折角なので、BackBowlCafeにも寄ってみます。

投稿: Kei | 2006/01/27 19:08:22

>moaiさん
ははは!ぜひ滑りに行ってください~ まだまだ軽い雪を楽しめますよ。以前のバブルのころよりもずいぶんと人が減っているので、志賀もがんがん滑られます。これもおどろきです。

>keiくん
焼額の予定ですか。一の瀬にもすぐですね~
せっかくなので、近くなったら連絡入れておきますね。特に土曜の夜は混んでいるようですし。私たちはkeiくんの1週前に行こうかと、思っています。残念。

投稿: tomomi | 2006/01/27 23:52:41

コメントを書く