« 初すべり かぐら 2005.12.04 | トップページ | 奥只見 2005.12.11 その2 »

奥只見 2005.12.11

日曜日、奥只見スキー場に出撃!
シーズンの始めっからこんなパウダーいただいちゃっていいの???って感じでした。
いやぁ、楽しかった。
写真がちょっとなので、続きはまた。

我らが師匠、まぁー様。
NEWゴーグルでごきげんです~。
いつもビデオ撮影ありがとうございます。今シーズンもよろしくなのです!

    CIMG2790


Posted by tomomi スキー | |[2005/12/12]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/7587702

この記事へのトラックバック一覧です: 奥只見 2005.12.11:

» 奥只見スキー場 その2 トラックバック 三十路を越えてからのテレマーク日記
前回の続き。 強風で山頂へのリフトが動かない為、奥只見が誇るパーク(春先には巨大パークができるらしい)に行くことができません。 というか、横殴りの吹雪がかなり寒いです。 リフトも何度も止まって、リフト上で風に吹かれたりしてます。 お目当てのパークに行けないので、コース間のツリーランをメインに滑走。 さすが週末に降った新雪でバフバフです。 うっかりコケたり、止まったりすると遠慮なく体が沈み込む。 10年ぶりくらいにアルペン板で滑ってみたんですが、フトモモが痛い・・・ 「テレマークの方が楽だ」と... 続きを読む

受信: 2005/12/14 9:12:41

» 今シーズン初滑り トラックバック あたしの日々
本文はHPにアップします、後日。 奥只見丸山の雪はこの時期の他の場所とくらべると、恐ろしいほど深く、そして日曜は軽かった。 テレマークピヨコ隊三名+技術指導顧問一名+入隊予備軍一名の総勢5名で出撃。 雪、深いです。転んだら刺さってもがきます。写真は...... 続きを読む

受信: 2005/12/14 14:47:28

コメント

ものすごい雪だったね。

これだけの雪だと転倒もまた楽しい。
(^.^) オホホホ

投稿: k-ta | 2005/12/13 0:27:06

おぉぉ。でかい写真でちょっとびっくり&照れ、です。いやー、んにしてもいい雪だったねー。楽しかったよぉー。幸先のよい初滑りでした。今シーズンも爆笑ビデオのネタ、よろしく!

投稿: まぁー | 2005/12/13 6:18:06

奥只見のパウダーはすごかったですね~!転びまくりで大変だったなぁ・
・・テレがんばろ!次回もたのんます。

投稿: F本 | 2005/12/13 10:48:53

うわーー、うらやましぃ!
まぁーさんの足の埋まり具合がうらやましー。
はー、今シーズンはほんとステキなスタートですね。
ワタシもクローズ前に一度出撃することにします!>奥只見

投稿: nao@月島 | 2005/12/13 12:55:49

なんと、僕と逆パターンだったんですね。
先々週奥只見で、先週かぐらに行ってきました。
かぐらは第5リフトで遊んできました。次の週末は中尾根行けそうですね。
と言う僕は誰だかわかります?ここに書くのは初めてですが、何度かお会いしてます。

投稿: TOM | 2005/12/13 20:27:10

>まぁー様
本当はもうひとまわり大きいのだったんだけど、恥ずかしがると思って小さくしたのよ。
ビデオネタはお願いされなくても毎回たんまりでてくるはずです。

>F本さん
正直ぴよこ隊への入隊資格ないっす。
たくさん滑ってもっと楽しんじゃいましょー。
写真、いろいろもらったのでアップしますよ!

>naoちん
この週末、どこもかしこもやばかったみたいで。
次どこに行くの?合宿所のお母さんに連絡しておいた方がいいぞ~

>TOM様
中尾根そろそろですか!期待してしまいます。
で、いろいろ考えたのですが、特定できず。飲み会でしかお会いしていないかな???(^_^;)
雪山かな???
私の中では飲み会なのですが・・・うーん、降参です。スミマセン~

>k-ta
ということで、可能な限り出撃だぜぃ(^▽^)

投稿: tomomi | 2005/12/13 21:04:57

こんにちわ。
グリーンシーズンの間すっかりBlog休眠してました。
奥只見のパウダー、良かったですね。
これでもう少し近ければ・・・

投稿: mrk | 2005/12/14 9:17:03

やっぱりわからないですよね
会っているのは、2004年4月の至仏、2005年2月の水上(山から下りた後です)、2005年6月の檜洞丸といったところです。

投稿: TOM | 2005/12/14 11:13:55

お!夫の写真に感謝して?ウチのブログで写真返し致しました。トラバもしました。よろぴく。

投稿: 秋 | 2005/12/14 14:50:19

>mrk様
k-taが遊びに行ったようですね。こちらもどうぞよろしくお願いします!日曜日の奥只見もかなりのもんでした。この先いったいどうなるのでしょう?アドレナリンでまくりですね。

>TOM様
おぉ!わかりましたよ!とっても嬉しいです~。ようこそ遊びに来てくださいました。
今シーズンはgentemなのかそれともテレですか?また、お会いできるのを楽しみにしています(^.^)

>秋さん
しょっぱなからやっちゃいましたね~
今シーズンもゴーゴーぴよこ隊なのです!深雪にもかかんに飛び込んでいくのです!

投稿: tomomi | 2005/12/14 20:56:50

まぁーさん
ビデオのおかげで上達です。いつもありがとう。

F本さん
筋肉痛になってない?

naoちゃん@月島
当分はゲレパウが楽しめそうですね。

TOMさん
久しぶりです。私も誰だか分かりませんでした。テレマークでの初すべりはいつでしょうか。山でお会いしましょう。

mrkさん
我が家よりは近いと思いますよ。スキー場。
Blogチェックしてます。

秋さん
今シーズンもムービーに写真、取りまくろう。

tomomi
了解!

投稿: k-ta | 2005/12/15 10:43:30

>tomomiさん、k-taさん
わかっていただけてうれしいです。
先週かぐらに行ったら、昼前ぐらいからガスが濃くなってきたので、早々に降りてきて、午後はみつまたでテレマークしてました。
なんで?っていうぐらいこけてましたけど・・・
毎週滑りに行くと思いますので、またどこかでお会いできるとうれしいです。

投稿: TOM | 2005/12/15 20:13:11

tomomiさんたちは、冬はスキーなんですね!私はもう10年くらいやってないかも・・・。ブログの題名にふさわしい画像が並びはじめましたね。
私たちは年末年始にまた八つの硫黄岳に行ってきます。本格的な冬山は初挑戦なのでちょっと緊張。いろいろ装備の品を買い込みました。詳しくは後日ブログにて。

投稿: nobu | 2005/12/16 5:13:24

nobuさん、こんちにちは。
そうなんです。冬はスキーなんですよ。もともと夏山を登りだしたのも、山スキーをもっと楽しむためにと思いまして。そうしたら、夏もどっぷり楽しんでいますけれど。

硫黄岳ですか、すごいですね~ 私も、北八ツはスノーシューかテレマークで遊びに行こうと考えていますよ!年明けのレポに期待していまーす。

投稿: tomomi | 2005/12/17 20:02:15

コメントを書く