« 丸沼高原 2005.12.18 | トップページ | 裏磐梯に来ています。 »

patagonia スピーカーシリーズ

patagonia直営店で、月一位で行われているトークイベントに参加してきました。

11/26(土)
【雪と旅 ~ともに十年滑り見え始めたもの~】
高梨 穣氏(パタゴニア・アンバサダー、テレマークスキーヤー、Toyru主宰)
渡辺 洋一氏(写真家、NISEKO Upas主宰)

とってもいい雰囲気の中、トーク始まりました。
渡辺氏の写真は心にうつものがあり、素敵です。
アングルへのこだわりは感心するばかり。
高梨氏の滑りはもう、ありえません。すばらしいです。

12/15(木)
【雪山を安全に滑るために】
太田 稔氏(ニセコ雪崩調査所)

こういうテーマは何度聞いても勉強になります。
雪崩の発生しやすい状況等、それを回避するには?
頭の中だけではなく、現場でもっと意識しないと。
最後に、太田氏が一言。
「いろいろ言いましたが、滑走技術を上げることは非常に大事です。」

・・・・・・。

はい。わかっています。雪崩の回避にもつながるよね。日々練習ですな。

Posted by tomomi スキー | |[2005/12/21]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/7700863

この記事へのトラックバック一覧です: patagonia スピーカーシリーズ:

コメント

コメントを書く