« 今の気持ち | トップページ | グランデコ 2005.12.24.25 »

裏磐梯 2005.12.23

3連休、はりきって会津方面に繰り出してきました。
初日は、裏磐梯スキー場へ。がらすきでした(^▽^)

スキー場トップより見た桧原湖。
    CIMG2969

銅沼(あかぬま)から歩いて、イエローフォールを見に行こうとスノーシューも車に積んできました。
で、ゲレンデに出てみると、あらまぁ楽しそうな斜面と雪があるではありませんか!!!これは歩いている場合じゃありませんよ!まずは滑りましょうと飛び出してみました~
いえぇい。
       CIMG2965

ひとしきり遊んだ後、ちょっくら歩いてみようかと。
今回はザックにシールを入れてあるので、そのまま歩き出しました。
       CIMG2976

本日すでに、スノーシューで出発している方がいらっしゃたので、トレースはばっちり。
          CIMG2977

銅沼から磐梯山。
CIMG2983

そのまま、さらに進むと。ガスがもくもくと出ていました。
       CIMG2989

あまりに静かです。
       CIMG2993

つぼ足だとこんなにうまってしまう。
          CIMG3004

風が強くなり、磐梯山も見えなくなってしまいました。
今日はとりあえずここまで。そのまま、来た道を戻りました。
ほんの、散歩でしたねぇ。
先行していた方も、強風のためイエローフォールは断念したとか。
まぁ、また来ましょう(´ー`)

てなこと言いながらも明日の雪も非常に期待できそうなので、もちろん滑りに行きます!
裏磐梯スキー場、小さいながらもたんまりパウダーいただきました。
ご馳走様です!

Posted by tomomi スキー | |[2005/12/27]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/7864520

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯 2005.12.23:

コメント

いい雪があったからちょこっと散歩っていうのもいいですね。
お正月はその手で行こうかな!
家族で軽井沢、娘はスノボーですから。
でも母が一緒だから歩けないですけど・・・

投稿: sanae | 2005/12/28 10:32:46

sanaeさんのお嬢さんもアクティブですね!
お正月くらいはのんびりと・・・ってsanaeさんには無理かな(;^_^
がっつりしないのも楽しいもんですね。

投稿: tomomi | 2005/12/28 21:10:35

コメントを書く